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triton
現在新規注文のモデル3ロングレンジはフロントカメラ追加、ストーク復活、エンブレムブラック化そして航続可能距離が706キロから766キロに伸びているようです。
こちらを購入すべきかまたは、現在在庫車としてでているマイナーチェンジ前の価格調整55万円が入っている個体か非常に悩んでいます。
マイナー後の航続可能距離の向上は魅力ですが、一方で55万円の値引きも魅力です。
今購入するとしたら皆様ならどちらを選ばれますか?初めてテスラを購入するものとしてお返事いたします。55万円差の価格差であれば新型をおすすめします。
カメラやウィンカーレバーはマイナーチェンジですが、新型バッテリーが大型アップデートです。これは55万円の価値があると思います。納車後の充電環境によっては実際の走行距離が長く、新型にして良かったと思える機会は多くなると思います。MAX80%充電運用でも450〜500キロあたりを確保できるのでないでしょうか。一方でハードウェア(HW4)は同じなのでFSDが仮に日本にきた場合には、どちらの車両でもあまり気にしなくて良いでしょう。55万円をFSD代するのもありですね。
私なら絶対にフロントカメラ付きの新型にします。
自分もフロントカメラが付いた新型を買います。先日、駐車する時バンパーを縁石に擦りかけたので、、、。
現時点で後付けもできないですしね。頭から駐車することが少ないため慣れない。。TK
長距離を頻繁に乗らないかつ自宅に充電環境を持てるなら旧モデルも選択肢としてとても良いと思います。
今回の航続距離の延長は最後の一絞りまで使うなら効果を感じるものの、日常的に20-80%運用を想定するならそこまで気にしなくて良い違いになります。
フロントカメラ、ストークも同様にこれがないと運転できないとかでなければ必須とまでは言えないかなとあると
tritonさん
私は新型にします。航続距離が長いのと、前方カメラがあるのは熱いですね。
もし私からの紹介リンクからの購入で5万円相当のモバイルコネクタープレゼントしておりますので、
もし興味あればご連絡ください。よろしくお願いしますmmEVにとって一番大事なのはバッテリー容量です
悩んだら大きい方をお勧めします選択の観点はひとそれぞれなのですが、もし私が悩んでいるとしたら、
航続距離:冷静に考えると大差なし
ストーク:S3XYストークなら、なんと右ストークウインカーが実現できるので、無しのほうがよい
フロントバンパーカメラ:あったほうがいいと思うけどFSD(レベル2)にはじつはそれほど関係なさそう(レベル4にはたぶん重要)
コンピューター:同じこれで55万円の差だと、旧Highlandかなと思いました。
価値観は人それぞれですが、私ならフロントバンパーにカメラが付いた新型を購入します。
今はまだ大きな差はありませんが、長く保有していくと追加ハードウェアの差は必ず出てきます。なんならフロントバンパーにカメラが無い車種はFSDのアップデートが途中で止まってしまうことも十分にあり得ます。
バッテリー容量が大きくなっている点については充電運用でカバー出来ますが、ハードウェアはレトロフィットされない限り、その差は永遠に埋まることはありません。私は2019年のモデル3に乗っていて、最近はアップデートされない機能が増えているので、このことについて超実感しています。
大した助言もなく、紹介コードを添付するのはスパム行為です。今後もこのような投稿は削除します。
紹介コードは管理人だけで良いと思います!
価格調整と0金利がデカすぎてバンパーカメラを見送りしましたが、それらがなかったらもう2週間を待って新型を買ってました
M3のフロントバンパーカメラ搭載車のリリースをずっと待ち続けていたので、今回、新型を速攻で注文しました。
自分にとって残念だったのはウインカーレバーの復活のみ、、、。これだけはオプションで無しも選択できるようにして欲しかったです。
日本でもFSDが現実のものとなりつつあるので、今回はFSDも合わせて注文しました。
FSDが最終形に近づくほど、フロントバンパーカメラの意味は大きくなってくると思っています。今月初旬にハイランド展示車(2024/8製造)を注文しました。
99万値引き、下取20%UP、15万クレジット、補助金87万対象とのことでHW4車両へ乗り換えるなら今しかないと思いました。
ロングレンジ、ウルトラレッド、ホワイトインテリア、ノバホイールというロングレンジの最上級使用を最安で購入できて満足しています。
何よりウィンカーレバーが片方だけというのが、シンメトリーかつシンプルが好きな私としては許せませんでした笑
フロントバンパーカメラは非搭載ですが、海外ではFSD V14.1のMadMaxモードが快適に動いていたので安心しました。
日本でFSDが公開された時に、いち早く体験したい、かつなるべく安くという場合は値引きされた在庫車でも良いと思います。
中古車以外で今が一番安くHW4車両を手に入れる機会かなと思います。
将来完全自動運転するためにフロントバンパーカメラが必要になるとしたら、その際何らかの形でレトロフィット等があるのではと思います。
同じHW4なのにフロントバンパーカメラが無いだけで切られることはない…かな?と思います笑
FSDが完全自動運転(無監視)に対応して、それが日本で使えるようになるのって何年後だろう…
Matt
私だと、仮にテスラがはじめて、かつ自宅充電なら55万円引き旧型にします。
+60km追加と言っても実際40km程度でしょうし、あまり恩恵がないように感じます。個人的に400km走行できれば困ったこともないためと、何よりウィンカーがボタンじゃなきゃ嫌ですね(汗。
フロントカメラの必要性はSUMMERさんが書かれているように現時点あいまいなのと、55万円引いてもらってそれをEAPに使う方が有意義だと思います。
個人的意見です。triton
皆様、様々なご意見ありがとうございます。
ウインカーレバーやカメラは正直どちらでもいいかなとは思いますが、バッテリー容量の変更は確かに大きいですよね。
今のところ新型に気持ちが傾いておます。
ただ今後在庫車にカラー等条件がドンピシャな個体が出てきたらまた迷ってしまいそうです笑のちゃん
バッテリー容量は意外に気にならないですよ。ただ、200キロ以上の距離を毎週走るなら別ですが、そもそも現状のファミリーカーも500キロもガソリン満タンにしても走りません。
ほとんどの方がガソリンもギリギリまで入れないのではなく1/4くらいでガソリン入れています。EVは走行距離が実数で明確に表示されているので、気になるのはありますが、全く同じようにガソリン車も表示されたら、ガソリン車が現実走らないことがわかるかと思います。
55万円分の電気代でいうと、EV電気満タン300回分くらいあるかと思います。普通に走れば5年分くらいの電気代ではないでしょうか。
また、フロントカメラは現状のオーナーがフロントカメラがないから、乗りにくいとか、フロントカメラがあれば、良くなると言うよりもあれば何かできるが、現状は大して困っていません。
さらにテスラはどんどん進化していくので、次から次にハードも更新されて待っておけばよかったと思うかもしれませんが、それもすぐにわかります。
別にこれで何の不満もないことに。
#94953
toritonさん、新型を購入するようなら今月中に決めたほうが良いと思います。triton
何故ですか?
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