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新車でも在庫車でも、HW4車両への乗り換えは今が一番ベストって事なんですかね。
しかしFSDが一年後とは…予想外に遅いですね。
このメールは担当営業さんからの個別DMってことですかね?prtimes.jpなんか使ってるんだと思ったりして。
かなり思い切ったことが書かれてますね。おそらく全て担当者個人の推測に過ぎないと思います。。。
個別DMですね、宛名もないのでコピペで複数のオーナーに送っているものと思います。
あくまでテスラジャパンの従業員が知れることはたかが知れているとは思いますが、情報の一部として共有いたします。言い切っているのがすごいですが、
高市さんも、過去見直しに言及はしているものの廃止とまで言ってなかったと思います。
個人の見解と受け取るのが良さそうですね!Sorazy
完全に担当者個人の推測で、オーナーさんの乗り換えを煽りたい事だと思います。
本物だとすれば一社員個人の見解を一部のカスタマーにDMするのはガバナンス的に問題ありと思います。
こんなつまらないことでFSDのリリースが遅れることがないようにしてもらいたいです(筋肉さんお願い)。テスラの営業は信用できません。昨年7月、テスラの営業担当者は「テスラの価格がEUで値上がりしたため、日本でもすぐに価格が調整される可能性が高い。だから7月末までに車を注文するのが良い」と私に言いました。
しかし実際には、EUは中国から輸入されるBEVに対して暫定的な反補助金関税を導入し、テスラを含むすべての中国製BEVの価格が上昇しました。これは日本とは全く関係ありません。
このような営業トークには、私は納得できません。>・渋谷、新宿、みなとみらいでFSDは試験中
ここだけは先週末の試乗した時に営業さんに聞きました。
既に色々なエリアを走ってデータ貯めてるそうです。更に小ネタ
FSDテストの動画が出た時に、どの店舗の営業も誰も聞いてなかったらしく、
あの手は誰だ!?ってみんなで予測していたらしいです笑
今はテスト専門のチームが立ち上がっているので誰がテストしているのかは知ってるとの事でした。ジュニY
マークイズ福岡の店舗でスタッフの説明を受けて、そのままその場でポチリました。
スタッフからは「営業ポジションはなく、あくまでアドバイザー的な立場で、実はノルマもありません」との説明がありました。
だから無理に購入を勧められることもなく、納車・受け取りまでその担当者とやり取りすることはほぼありませんでした。
なのでサポートスタッフ的なポジションに近いかと。テスラは型破りな販売方式が好きですし、従来の「営業マンが契約を取るために押し進める」スタイルや台数ノルマの文化は、そもそもないのかもしれません。
そう考えると、あえてスタッフからわざわざ営業DMが送られてくるのはちょっと不思議ですし、スタッフ個人の判断や裁量も含まれているのかな、という感想です。
ぬぼー
名古屋のイオンのスタッフは細かく分類されたきつめのノルマがあるので、試乗だけでも全然嬉しいと仰っていました。
Kozo
いきなりのEV補助金廃止は無いと思われます。なぜならトヨタ、日産などの国産メーカも影響を受けるからです。ただ今までのような80万円台の補助金から半額~30万円代に大幅減額される可能性はあると思います。そして数年後には廃止という流れならあり得ると考えます。
そもそも、Tesla社員がTesla Japan内部の話ならまだしも、都や国の政策まで知り得るとは思えません。情報ソースも明らかになっていないようですので、あまり信用なさらない方が良いと思いますよ。これらを謳い文句にして勧誘してみては?ということなんでしょうが、
下手に鵜呑みにして広めちゃうと、外れたときに紹介者との信頼や関係性に影響しちゃうので、あまり良くないですね。内部情報に関しては、FSDが1年後は少し残念ですね、、、。
最近の性急な流れから、今年中にもありそうと思ってしまったのですが、、、FSDは来年前半には来るんじゃないかなぁと期待してます。
日産の次世代ProPILOTが将来15万円くらいの目標なので、再来年はその倍の30万円程度で出てくるとすると、今のFSDの値段では買う気になれません。サブスクが出てくるといいな。
再来年レベル4になるならいいですけどね。
SK
テスラの担当は結構信用できないですよね。
モデル3の在庫車を割引で買うときに、「この色はサイト見てもあと1台しかなくて、95%くらいの確率で今週中に売り切れますよ」と言われました。
実際は1ヶ月たっても普通に在庫あって、国産メーカーでこんな適当なこといってたら教育からやりなおしだよな、と思ってました。
どちらにしても購入するつもりだったし、車自体には満足しているので良いですが。テスラの担当は信用できないは私も同意見です。
おそらく情報が厳格に管理されているので、営業担当の人と一般消費者が持っている情報の差はほとんどないのではないかと推察しています。
しかしながら、営業上は良いこと言わないといけないので、憶測で話し結果的に適当なことを言ってしまっている気がします。
この補助金の件も例えば、本当だったらそもそも日経とかが大きく報じるはずですが出てきていないということはあくまでも憶測か裏が取れていない話なのではと思います。商品知識のレベル分けをするテストでエキスパートが全然いなかったみたいな話がテスラ日本代表のインタビューで出ていたので、こういった部分も改善していくのではないかと期待しています
Sorazy
こっちにもしました。ww
多分最近テスラジャパンの勧誘方針になっていると思います。
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TESLA Japan 武藤 与之
mobile:080-6159-2442
email: tmuto@tesla.com
――――――――――――FSDに関する記述が消えてますねw
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