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新米オーナー
自宅充電しているものです
本日遠出をするので100%充電にして、出掛ける時間にプレコンディショニングセット空調などが動く前は100%だったのですが、プレコンディショニングによってバッテリーが減り95%に
スマホからは再充電出来ず(充電制限を動かしたりしてみました)そのまま出発したのですが、電源接続中でもプレコンディショニングはバッテリを消費するしないようにすることや、再充電をスマホからする方法はありませんか?
初心者マーク
えええ!
充電ケーブル接続下でのプレコンは、そのような挙動になるんですか。
それじゃあ、常時オンラインの意味って?わからなくなってしまします。
自宅充電出来ない身ですが、とても興味あります。諸先輩の意見が待たれます。皆様にご確認したく、投稿いたします。
【私の環境】
バッテリー充電制限:100%
自宅充電(ケーブル挿しっぱなし)
セントリーモード:ONこの状態で、100%で充電が完了し、充電が停止したとします。
その後、セントリーによりバッテリーが徐々に減っていきます。
過去のスレッドを拝見したところ、「ケーブルを挿しっぱなしにしていると、バッテリーが減っても自動で充電が再開され100%に戻る」という記載を見かけましたが、私の車両ではそのような挙動は見られず、減り続けます。どちらが正常な挙動なのでしょうか?
#95591
プレコンにしても、-5%はちょっと減り過ぎかなと思います。
その時の外気温と設定温度でも変わるでしょうし、どれくらい経過したかでも変わるとは思いますが、どのような条件でしたか?尚、アプリのスライダー動かしても、充電開始ボタンは出ないのは仕様?みたいです。
自分もまだ乗り始めて間もない頃、同じような疑問を感じていましたw全く参考にならないかもしれませんが、自分は毎日80%まで充電しています。
最近寒くなり霜がつくようになったのでプレコン再開しました。
出勤時間が6時50分前後なのでプレコンは7時に設定しています。
だいたい6時35分にはテスラが起動していて、6時40分には設定温度に達したと通知が届きます。
そのまま放置して、6時50分に乗り込むと79%まで下がっているか、ギリギリ80%維持しているかって感じです。
自分の場合、3kW充電なのでこんなもんじゃないでしょうか?
6kWならまた変わるかもしれません。テスラのプレコンの出力は公表されていませんが、一説によると10KW~数十KWの電力を消費するものらしいです。これは起動すると自宅充電の最大アンペアでも追いつけない出力ですので、プラグから給電されていても焼け石に水というか、バッテリーは減るのでしょうね。まあ100%で出発するといつもの回生ブレーキが効かなかったりするので、95で出発がよろしいのではないでしょうか。
新米オーナー
ありがとうございます
プレコンとはそんなにも電力を消費するのですね
5%にこだわるくらいギリギリな時はもっと早くプレコンして、コンセント抜き差しとかして再充電するようにいたしますKsm
充電スケジュールの停止時刻を使えば出発時に希望の充電量にしてくれますよ。
これを使うとプレコンの消費電力もかなり減るので燃費が結構良くなります。 -
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