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プレコンディショニングでのバッテリー消費

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  • このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にKsmにより4週、 1日前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
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    投稿
  • #95591 返信
    新米オーナー

      自宅充電しているものです
      本日遠出をするので100%充電にして、出掛ける時間にプレコンディショニングセット

      空調などが動く前は100%だったのですが、プレコンディショニングによってバッテリーが減り95%に

      スマホからは再充電出来ず(充電制限を動かしたりしてみました)そのまま出発したのですが、電源接続中でもプレコンディショニングはバッテリを消費するしないようにすることや、再充電をスマホからする方法はありませんか?

      #95592 返信
      初心者マーク

        えええ!
        充電ケーブル接続下でのプレコンは、そのような挙動になるんですか。
        それじゃあ、常時オンラインの意味って?わからなくなってしまします。
        自宅充電出来ない身ですが、とても興味あります。諸先輩の意見が待たれます。

        #95600 返信
        Raven
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/hiroyuki984674
          • 車: Tesla Model S

          皆様にご確認したく、投稿いたします。

          【私の環境】

          バッテリー充電制限:100%
          自宅充電(ケーブル挿しっぱなし)
          セントリーモード:ON

          この状態で、100%で充電が完了し、充電が停止したとします。
          その後、セントリーによりバッテリーが徐々に減っていきます。
          過去のスレッドを拝見したところ、「ケーブルを挿しっぱなしにしていると、バッテリーが減っても自動で充電が再開され100%に戻る」という記載を見かけましたが、私の車両ではそのような挙動は見られず、減り続けます。

          どちらが正常な挙動なのでしょうか?

          #95603 返信
          Maguro
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/syuji16568
            • 車: MYLR 2024 + F2P

            #95591

            プレコンにしても、-5%はちょっと減り過ぎかなと思います。
            その時の外気温と設定温度でも変わるでしょうし、どれくらい経過したかでも変わるとは思いますが、どのような条件でしたか?

            尚、アプリのスライダー動かしても、充電開始ボタンは出ないのは仕様?みたいです。
            自分もまだ乗り始めて間もない頃、同じような疑問を感じていましたw

            全く参考にならないかもしれませんが、自分は毎日80%まで充電しています。
            最近寒くなり霜がつくようになったのでプレコン再開しました。
            出勤時間が6時50分前後なのでプレコンは7時に設定しています。
            だいたい6時35分にはテスラが起動していて、6時40分には設定温度に達したと通知が届きます。
            そのまま放置して、6時50分に乗り込むと79%まで下がっているか、ギリギリ80%維持しているかって感じです。
            自分の場合、3kW充電なのでこんなもんじゃないでしょうか?
            6kWならまた変わるかもしれません。

            #95604 返信
            FUMIchi_JP
              • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/fumiya219756

              #95600

              私も同様です。
              が、そのまま夜になり充電開始時間になると再度100パーセントまで充電されますよ

              #95611 返信
              kokik
                • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                テスラのプレコンの出力は公表されていませんが、一説によると10KW~数十KWの電力を消費するものらしいです。これは起動すると自宅充電の最大アンペアでも追いつけない出力ですので、プラグから給電されていても焼け石に水というか、バッテリーは減るのでしょうね。まあ100%で出発するといつもの回生ブレーキが効かなかったりするので、95で出発がよろしいのではないでしょうか。

                #95613 返信
                Raven
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/hiroyuki984674
                  • 車: Tesla Model S

                  #95604

                  ありがとうございます。
                  疑問がクリアになりました🙇🏻‍♀️´-

                  #95621 返信
                  新米オーナー

                    ありがとうございます
                    プレコンとはそんなにも電力を消費するのですね
                    5%にこだわるくらいギリギリな時はもっと早くプレコンして、コンセント抜き差しとかして再充電するようにいたします

                    #95675 返信
                    Ksm

                      充電スケジュールの停止時刻を使えば出発時に希望の充電量にしてくれますよ。
                      これを使うとプレコンの消費電力もかなり減るので燃費が結構良くなります。

                    9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
                    返信先: プレコンディショニングでのバッテリー消費で#95611に返信
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