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あいう
テスラのモデルYを購入しようと考えています。
条件として
①費用300-400万
②自宅充電なし イオン充電やスーパーチャージャーでの運用
③休日のドライブや買い物等で使用 通勤は使用しない
④22年式のロングレンジやパフォーマンスを狙っている RWDでもいいのか?個人的にバッテリー容量が1番気になっており、自宅充電なしのため容量が多い方がいいのではないかと考えています。※冬などに暖房をつけると航続距離が短くなってしまうため、頻回に充電しにいかなければならないことが不安です。
また予算的にパフォーマンスを買うのであれば、走行距離が4-5万キロなら中古車になると思うのですが、バッテリー劣化や故障のリスクは2-3万キロの
あいう
すいません途中からです
故障リスクは2-3万キロの中古車に比べて格段に上がるのでしょうか?
オーナーの皆様ご教授お願いします。同じ年式で2-3万キロと4-5万キロだと大差ないと思います。
それよりも中古だとすぐに保証が切れると思うので故障時は高額出費になる可能性が高いです。
可能なら延長保証が付いた車にするのが良いと思います。rurukaex
10月半ばに中古車を検討していて新車を購入した者です。
初めての電気自動車で価格面も考慮して中古車を検討していましたが保証を考えると年式が新しいものが良く、そうなると金額が400〜となる為補助金申請を考慮して新車にしました。
モデルチェンジ前ならいましたが在庫車が値引きになっているのでAWDでも実質530くらいで買えるのでそちらも候補に入れてもいいかもしれません。あいう
回答ありがとうございます!恥ずかしながら当方社会人になって浅いので新車となるとローンが多分無理なんですよね。MAXの支払いが400に収まらないといけないと思っております。
お住まいの地域によりますが、自宅充電がなく冬季間の残量が気になるならロングレンジ一択です。
セントリーモードを常時オンにしていると毎週充電必須になるでしょう。裏を返せばオフだと10日に一回の充電で良いかもしれません。週間の運転距離が100キロ未満の話です。中古を購入する場合、保険の他に何かあった時用に最低50万円くらいあれば安心かと思います。冬タイヤやその他備品も入れると100万くらい多めにみてもいいかもしれません。捻出が難しい場合は故障がないことに賭けるしかありませんがテスラなのでそれはオススメしません。実直に稼ぎましょう。
故障リスクは2〜3万kmも4〜5万kmも正直大差ないと思います。ステアリングを回した時に「ギコギコ」と鳴る持病がありますが、走行距離が少ない個体を買ってもいずれ鳴ります。
運テス
kusomushi
カババにも結構出品されてますよ
新米オーナー
この辺りの中古を見ると、別にテスラのリセール悪くないな って思ったりするのですが気のせいですか?
たて
4年の保証期間中にテスカスさんのおっしゃるハンドルの異音&部品交換を経験しましたし、実用性には影響がないが稀に発生する再現性のないリアトランクのエラーでトランクのダンパーを交換してもらいました。
ですのでもう少し年式をあげるか延長保証があると安心かもしれません。リセールに関してはあまり詳しくないですが、自分はこれまで乗ってきた車が評価基準になってるので絶望するほど悪くないと思ってしまいます。
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