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ポム
モデルYを購入し今月納車予定です。
テスラからの案内にコーティングの案内もあり、納車後に預けるのも不便なので検討しているのですが、スタンダードコーティングはどれくらい有用なものでしょうか。
ご知見のあられる方、実際に利用された方のご意見を賜れますと幸いです。購入時に傷や初期不良確認も兼ねてスタンダードコーティングをしました。
日常使用では洗車後にブロワーだけで塗装面の水滴が飛ばせるのが便利と思います。
また、バンパーの虫も落としやすいですね。ジュニY
質問内容とは少々脱線しますが…
セルフ施工が可能なシラザン50のガラスコーティングがおすすめです。
※1万円くらい~7万ほどと幅はありますが、一番下のグレードで十分ですこれまでに8台の車を乗り継いできましたが、正直なところ、中途半端なガラス系や、キーパー、ディーラーOPでのコーティングははっきり言ってお金の無駄です。
納車後すぐにシラザン50で施工しましたが、汚れが雨で滑り落ちるので2か月間洗車せずともピカピカです。(本当は定期的な洗車を推奨されていますが笑)
某有名ジャーナリストのYouTubeチャンネルでも紹介されていますので、
気になればぜひチェックしてみてください。たて
屋根下やガレージにとめられて、かつ走行頻度が少ない車両ならDIYもしくはお店で施工してもらえる硬化タイプのコーティングが手間いらずで楽かもしれません。
私は青空駐車、毎日走行、ホコリ等被りまくり
の悪い環境下で車を何台か乗り継いでいますが、小瓶を丁寧に塗り込んで硬化させるガラスタイプはメーカーが謳うほど長持ちしませんでした。結局こまめな洗車と、グラフェンのような耐薬品性能の高いコーティングをそこそこの頻度で塗るのが一番気を使わず楽かなぁと思っています。
モデル3に乗っていますが、グリルが無くてシンプルなデザインなので手洗い洗車が
歴代で一番楽な車ですスレ主に代わりお願いします。納車時のスタンダードコーティングの有用性は?という質問なので、それに答えてはいただけないでしようか?
これに関してはコーティング有り無しの二台を同条件で保管してみないと解決しない問題ではありますが、私は2022モデルYを納車翌日KEEPERでコーティングしました。
これまで洗車機には入れず、手洗い洗車を月イチ〜二ヶ月に1回ほどやっています。
しかし、明らかにコーティングの効果が無くなったなと思い始めたのは納車後1年ほどで感じました。
高額なコーティングをするより、洗車後に簡易的なコーティングを頻繁にした方が綺麗に保てると思いますよ!ポム
ポム
ポム
kokikさんのコメント参考にさせていただき、導入してみます!
自分の性格考えると納車してから追加で対応は多分しないだろうなと思い…
ご回答いただいた皆様ありがとうございました!! -
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