-
投稿者投稿
-
KABA
以前から問題になっていますが、ハンドルをきちんと握っていてもハンドルを動かせというメッセージが出て
さらにはオートパイロットが使えなくなる異常について、あまりにも酷いと何度かテスラに電話で改善を求めて
いますが、改善されません
何度でも改善要望するしかないのでしょうかハンドルを握っているだけでは条件を満たしていません。
過去記事をご検索ください。ハンドルにある程度のトルクをかけなければいけませんよ。
この点についてはアップデートを待つしかなく、アップデートのたびに良くなったり悪くなったりします。
個人的にはだいぶマシになった印象です。私はオートパイロット中の不自然な警告は、車のアイコン(右下)を長押しすると、テスラサービスチームにシステム診断/バグレポートを送信できますのでこまめにやっています。
オーナーズマニュアルの記載が良くないのだと思います。
オーナーズマニュアルではハンドルを握ったままにしていればいいような記載になっているのに、実際にはハンドルを左右に動かすとかどちらかに負荷をかけなければ解除されてしまうので毎回クレームが出るのだと思います。
ハンドルを握っているだけでは駄目なんだということをちゃんとオーナーズマニュアルに書いておけばよいのにと思う。モデルYやモデル3ハイランドはキャビンカメラの画角にハンドルと手が写り、それを元にAIが握っているか否かを判断しますので、手を添えれば警告は消えます。
夜は認識してくれないので、ハンドルを左右どちらかに回転力(トルク)を与えなければなりません。
キャビンカメラ由来のエラーで困ってるならキャビンカメラを塞げば解決します
自分はキャビンカメラにカバー付けてますこれって、夜間のオートパイロット利用に限っての話でしょうかね?
自分はオートパイロット中にハンドルに手を添えているだけですが、昼間はほぼ警告は出ないです。
但し、夜間はちゃんと手を添えていても警告は出ますので、軽くハンドルにトルクかけて解消しています。 -
投稿者投稿
オートパイロットの異常な警告とペナルティ
- このトピックには9件の返信、7人の参加者があり、最後ににより3週、 1日前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
