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今日、サービスセンターの方に伺ったのですが、モバイルサービスのチームはすでに解体されており、11月いっぱいでモバイルサービスは終了になるとのこと。
修理その他はオーナー自らサービスセンターに出向かなければならなくなるようです。
伺ったのは神奈川のサービスセンターで、それが神奈川だけなのか全国的にそうなのかは聞きそびれました。
既報でしたらすいません。なんですって、、、?
完全に初耳です。
北海道どうするんだろう、、、ストア作るだけ作って、サービスセンターは最低限しか作りませんというのは、モバイルサービスがあったから成り立っていたのであって、そのモバイルサービスもなくなるというのは完全に地方切り捨てですよね。。。
※Google検索用としてタイトルに「テスラ」を入れました。
テスカスさん、タイトル改変ありがとうございます。
これがいつもの誤報(というのもアレですが)だったら良いのですが…。
確かに地方ユーザーには大打撃ですよね。
その分提携整備工場が増えるとかの代替策があるならばまだアレですが。
とりあえず常識的にうかがえる範囲にサービスセンターがある私は恵まれていると思っています。12月にモバイルサービスで冬タイヤに交換をお願いしようとしていたのですが
これが本当なら悲報ですね田舎テスラユーザーです。
がっかりです。これでテスラとはおさらばします。
って言えたら良いんですが大好きなので乗り続けます。
もう地元の格安車検工場に元テスラ整備士とかをヘッドハンティングしてもらうようにお願いしようかなw
道民テスラー
北海道はニチメンさん頼りな感じですかね
何かあったらすぐ仙台ってのは最近聞かないので、道内で何とかなるなら他の輸入車メーカーとかろうじて同じ土俵ではある気がします(?)
初心者マーク
やはり、この件とサービスセンターでの車検受付終了とセットで考えて、委託化が頭をよぎります。
その話題でも書きましたが、車検も整備(モジュール交換のみ?)も委託先はオートバックスってことになるんでしょうか。
これが全国展開で実現すれば、おそらく大勢のユーザーにとって朗報となるんですがねえ。コンニチメン
名古屋近隣ですが、軽微な修正も毎回モバイル部隊は、最近忙しいから対応できず、センターへ来てくれてと言われるようになりました。(特に今年以降かな。)後になっても良いからと言っても、予約すらできない状況でした。 そこから推測するに収束方向へ向かっていると言われても結構納得です。
数年前と比べればモバイルサービスの稼働率はパンクに近くなっているのでしょうか。
過疎地域(スーパーチャージャーが0〜2箇所までの県と北海道)だけでも残してくれれば志の高い会社だなーと褒めたいところなんですが。t
こちらはサービスに問い合わせましたが、かなり過大解釈され広まっているだけで、都心部(神奈川や東京など)以外の地方は継続してモバイルサービスを行うとの事です。
首都圏ってどこからどこまでなんでしょうね。明確な基準ってあるんでしょうかね。不利益変更なのでアナウンスして欲しいところです。
いずれにしてもアナウンスが足りないですよね…。
まぁ、本国方針なんでしょうけど…。
どなたかがXでも呟いていましたが、公式アナウンスが少ないから変な憶測や噂話が広まってしまう。
既存ユーザーはもちろんのこと、これからユーザーになる人の為も考えて公式アナウンスをもっと増やしていただきたいものです。こっち
出張してきてあの工賃は安すぎですよね。
請求明細を印刷して神棚に上げたい田舎モンです。都内在住ですが、この冬スタッドレスに換装するにあたり、タイヤの積み下ろしで腰をやられそうなので、モバイルサービスでお願いできないかテスラに問い合わせていました。
昨日回答があって、寧ろ12月以降なら予約可能ですと連絡をいただきました。
ちなみに換装が24,200円(多分出張費込み)との事です。少なくとも年内は大丈夫なんじゃないですかね?
#96355
いずれは地方も廃止されそうな流れができているような気がして、次の車もテスラで良いのか迷わせる事案ですね(^_^;)売ったら売りっぱなしで既存ユーザーに対してはあまり大事にしない印象を持たれそうです。
サービスの低下は避けられないでしょうねー
車の出来はホントに良いんですけどね。
良くも悪くもアメリカ式なんでしょうかね。便利に使っていらっしゃった方には誠に申し訳ありませんが、タイヤ交換やローテーションまでモバイルサービスにさせるのはやり過ぎだったと思います。あくまでユーザーサイドでできない作業、整備(オーナーマニュアルに載ってない作業)に限定すべきで、それならスタッフの負担も軽減し存続も可能になってくるように思います。
北日本では海峡を渡ってサービスがきてくれる場合もあるので、テスラがいいと言ってもなかなかローテーションだけ頼みにくい雰囲気はありましたが、都市部では割と気軽に呼ばれていましたよね。
タイヤ交換はモバイルサービスが暇だった時期に仕事を増やすのに良かったんじゃないですかね。
もし現時点で負担だったなら、値上げするなりタイヤ交換は対象外にするなどしてもいいはずです。以前は自発的に車検前簡易点検を無料でしてくれていたので、余程暇なのか、車検時に問題を見つけて時間が掛かるのを防ぐ狙いがあるのかと思っていました。
簡単な修理などがオートバックスなどに委託できるようになるのなら、モバイルサービスは無くなっても仕方ないのかなとも思います。
かるめん
タイヤ交換レベルなら当方が、やってあげたい気分です。。
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テスラモバイルサービス廃止