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モデル3のウインカーストークのレトロフィットが追加されてますねー。
https://shop.tesla.com/ja_jp/product/model-3-turn-signal-stalk-retrofit-
難しいと思いつつ、フロントバンパーカメラも対応してくれたら嬉しいところですね。
はなまる
本日充電のため、東名川崎のサービスに立ち寄った際、スタッフから聞きましたが、フロントカメラについては
クルマごと買い替えてくださいと言われました。
残念です。>ウインカーストーク ×1
>ステアリングホイール ×1
>ステアリングコラムカバー ×1となっていますが、コラムカバーだけじゃなくて「ステアリングホイール」まで交換が必要なんでしょうか?
コラムカバーも、右側のボタンのレイアウトがどう変わるのか、写真に写ってなくてよくわからないですが、どうなるのでしょうか?
現時点では在庫なしになっていましたが、入荷時にアナウンスの依頼をしておきました。
掲示されている写真ではステアリングスイッチの配置はウインカーが無くなったのでその部分は変わっていますね。
ステアリングホイールというのはこのスイッチ部分のことなんでしょうかね?(ステアリング本体が入るとこの金額では無理な気がします)ストーク復活したジュニパーとかと同じステアリングスイッチになるのでしょうね。
6万もだすのなら、Enhanced社のストーク付けた方がウィンカースイッチも残るし、他の機能も満載で幸せになれますよ!
純正の安心感とのトレードオフになりますが。6万円で純正なら安いかも。
Enhance S3XY Stalksなら日本車みたく右ウインカーストークも選べます。細かいこと言うとストークにボタンが付いていて、今はサンキューハザードを割り当ててます。
同じくS3XY Stalksで右側ウインカーしてます。
右ウインカーできないならわざわざ純正レトロフィットする必要性は感じません。
あとはサンキューハザード、ミラー開閉、グローブボックス開く、デフォッガー・デフロスター、ドライブモード切替なども割り当ててます。
(車検時にS3XY Stalksの扱いがどうなるかだけ気になりますが…いちいちCommanderを着脱するのは面倒で)S3XYアプリのCommanderの中にSafe ModeやListen Only Modeがあり、これでCommanderを眠らせて整備に出せば良いと思います。Stalksがついていることが問題になるかどうかはわかりませんが多分大丈夫かな。
まさに純正の安心感のみですよ(笑)
昔はクルマ色々いじってましたが最近は基本100%純正仕様です。
テスラは電気的にいじると(機械もそうでしょうけど)保証が面倒になりそうでおいそれと触れません。
ちなみにウインカーの位置は左で問題ないです。あ、そういえばシガーソケットにGPS受信のみのレーダー探知機(セルスターだったかな)を挿していたらTPMS故障アラームが頻発するようになりました。メインのコンピューターがセンターコンソールの奥にあるそうですがそんなに影響するんですかね?
仕方なくこれを外してUSB分岐のソケットだけを付けていてもしばらくして同じエラーが出ました。今度はDC/DCコンバーターのノイズでしょうか?そんなにノイズ耐性弱くて大丈夫なんでしょうかね?TPMSだけならまだ良いんですけど。>シガーソケットにGPS受信のみのレーダー探知機を挿していたらTPMS故障アラームが頻発するようになりました。
私もM3の時に同じやつをシガーソケットに付けていた時がありましたが全く問題ありませんでした。個体差なんでしょうかね。
モデル
ジュニパーに同じものを付けてますが、問題ありませんよ。個体差かな?
ただ、シガーソケットが奥なので音が聞こえないです。レトロフィットしてもウィンカーボタン無くしてほしくなかったですね。
それと皆さんのサンキューハザードが羨ましい限りです。
tamode3
S3XY Stalksとも迷ったのですが、自分で取り付ける自信もなく、だったら純正がいいかなと思いテスラショップで購入しました。在庫ありのようで、すぐ購入出来たので板橋で予約を入れたところです。
12月初旬で取り付け予定です。1年近く使っているんですが、TPMSの故障アラームが出始めたのは割と最近のことなんですよね。
その後つけたり外したりしてチェックしているんですが、暫くアラームでなかったり、また出たりとよくわかりません。
サービスセンターの人の話では延長ケーブルなどで場所を移動させたらどうかとアドバイスされました。
なんか面倒です。 -
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