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テスラジャパン社長の野心!

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  • #97063 返信
    コシカワ
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/shinichi30010

      #96602

      私が購入した頃は
      キャリアカーで新車(モデル3)を自宅まで届けてくれたり(無料)、
      ウォールコネクターを取り付けしてくれたり(無料)、納車費用10万円もかからなかったですし、時代は変わりましたねー(^_^;)
      呼べばすぐにモバイルサービスが駆けつけていましたし、今はサービスの低下が著しいように思います。その割にはあまり車両価格は下っていないという、、
      なかなか、周囲の人に勧めにくくなってきてるようにも思います。
      トラブった時の連絡の取りにくさは、
      トラブルが起きた人しかわからないですよね、、
      うーん、これからのさらなるサービスの低下にクレームが出ないか心配に思うレベルです。
      購入するには覚悟?が必要かもしれません。大きなトラブルが起きない事を願うばかりです。
      車はホントに素晴らしいんですけどね(^_^;)

      #97114 返信
      ztwzero

        テスラは確かに魅力的な車ですよね。走りもデザインも未来感があって、私も初めて見たときは「おっ」と思いました。

        ただ、やっぱりサービス面は……共感します。困ったときに全然連絡がつかないって、本当にストレスですよね。しかも最近は値段もそんなに安くなってないのに、サポートの質だけが落ちてるような……。

        で、「テスラ日本社長の雄心壮志」っていうタイトル、正直ちょっとよく分からなかったです。
        そもそもテスラってアメリカの企業ですし、Model 3とかYは日本じゃなくて中国・上海の工場製ですし、グローバル副社長は中国人の陶琳さん。そう考えると、日本法人の意見がどれくらい本社に届くのか、かなり疑問なんですよね。

        日本の販売台数も年間数千台レベルですし、アメリカ本社が「よし、日本市場の意見を最優先しよう」なんてなるとは、ちょっと考えにくい気がします (^_^;)

        もちろん、日本のマーケットに合った施策が出てくるのは歓迎ですが、現実的には限界があるような気がしてしまいますね。

        せめてアフターサポートだけでも、もうちょっとしっかりしてくれれば……って思います。

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