- このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にdeedeeにより2週前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
テスラを維持するにあたって、なるべくコストがかからないようなノウハウがあれば、皆さんのお知恵を拝借できればと思います。
例えば、スタッドレスタイヤを購入したいが、一般的に売られているものは高額なので、型落ち(昨年製造のもの)で中国製なら、格安ですよ?や、イオンの充電所では300円で23kW充電できます等、節約術のノウハウが集まればと思います。
あるいはテスラ購入にあたって、2月にオーダーすると多くの特典が付与されるのでお得です、、や、この中古車は安いです等の情報も歓迎です。私は20インチから18インチに落とし海外の激安タイヤにしました。
車検はユーザー車検
普段の充電はエネチェンジのエネパス
遠出の時はエネパスを使える時は使い、イオンがあれば寄り、最後はギリギリ帰宅できる量だけ従量課金のFLASHで充電して帰宅してからエネパスで充電。
SCは全く使っていません。ハイランドパフォーマンスの車両保険料率はテスラ最安で13です。概算すると16のLR、RWDよりも約25%お得です。運良くSC5年無料もついてきました。
保険代、、
バカにならないですよね。
とある車屋のユーチューバーがばらしていましたが、テスラ車はカモにされているそうです。部品は格安で入ってくるのにもかかわらず、修理代は高額に請求するそうで、、
保険代にも響きますよね、、初心者マーク
乗り潰すつもりなら別ですが、何年程度乗るか、新型販売のどのタイミングで手放すかによるリセール価格に何だかんだ左右されるのではないでしょうか。
車検前の数年で乗り換えると、年間償却額は100万超えてしまいます。これをなるべく小さくするには、コーティングやガラスフィルム、後付けアクセサリーを出来るだけ導入しない事と思いますが、こればっかりは趣味の問題なので難しいですね。PAPA3
節約術はいろいろありますが、テスラの場合は使い倒すことこそ最大の節約かな思っています。私が買った理由はこれです。
というのも、結局いちばん大きいコストって お金より「時間と疲労」ではないかと思うからです。
•充電が数百円安い場所を探すより、最寄りの急速でサッと充電して先に進む方がトータルで得。
•型落ちタイヤを探し回るより、安全なタイヤで疲れにくく快適に走れる方がコスパが良い。
•自宅充電とAP(いつかはFSD!)を活用して移動のストレスや疲労を減らせば、移動そのものが節約になる。テスラは
・自宅で差すだけで朝満充電
・SCで急速充電(立地改善を!)
・オイル交換なし
・回生でブレーキパッドほぼ減らない
・長距離も運転支援で疲れにくい
という、そもそも“時間と体力の節約”が得意な車です。
だからこそ、遠慮なく使い倒して、時短と省エネ運転を両立するのが一番の節約だと思っています。deedee
ユーザー車検魅力的ですがテスラあるあるのエアコンユニット フロントブッシュ リアナックル タイヤのアライメント等思わぬ高額出費に会わぬようそれなりの定期点検は必要だと思います
-
投稿者投稿