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テス史
先日右リアタイヤを擦ってしまい、傷がついたが、交換するほどではなかったのですが、
1週間ほど前に左リアタイヤが釘を踏みパンクしてしまいました。
テスラに交換の金額を確認したところ、リアタイヤ2本で15万(工賃込)ほどかかると言われました。
ここでみなさまのご意見をいただきたいのですが、おすすめのタイヤなどありますでしょうか?
できれば4本で10万以内で買えるおすすめが知りたいです!また、前輪と後輪で違うタイヤを履くのはアリですか?ナシですか?
お乗りのテスラのモデルがわからないので何とも言えませんが、4本で10万円はおそらくアジアン以外選択肢無いかもですね。
オートウェイさんならモデルYの19インチでも4本で6万円前後で揃うみたいです。
https://www.autoway.jp/item/detail/MT00183
レビューを見てみれば、どんなものか判断出来ると思います。
自分も前車でアジアン履いてましたが、ひと頃の粗悪品のイメージは無いです。前と後ろで異なるメーカーでも、乗られている方が特に気にならないのであればアリなんじゃないでしょうか?
ハンコックのVENTUS S1 evo2 もテスラの純正タイヤとして使われていましたし、実際モデル3でも履いてましたがコスパに優れたいいタイヤですよ。
実質ネットで探せば1本あたり2万円以下で見つかると思います。残り溝にもよりますが、既に2-3年以上使っているタイヤなら
4本替える方が個人的にはおすすめです走行距離があまりいってなくても新品タイヤに替えると
なんか車が良くなったようなプラシーボ効果的なのも味わえますし安く抑えたいならPixy.Robbiaさんもお勧めされてるハンコックは安いですね
Yahoo!ショッピングなどポイント考慮したら相当安く買えます古い人間なので国内メーカーやミシュラン、ピレリなどの
名の知れたメーカーしか今まで選んできませんでしたが、
テスラの純正がRWDはハンコックだったのでテスラで初めて乗りましたが
安い割にそんなに悪くないですよ
あえてデメリットを言えば、テスラの制御なのか、ハンコックのせいなのか
雨の日は他のメーカーより滑るような感覚が個人的にはありますタイヤについては過去スレにもいろいろ出てますので是非参考にして下さい
4本変えちゃうならピレリのオールシーズンタイヤSF3がお勧めです。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/cinturato-all-season-sf-3
ヤフーショッピングなら10万以下で購入可能で今ならポイント還元もブラックフライデーなので多いですよ。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fujicorporation/t044960-004.html?nodeeplink=0
ピレリのSF3はADACのオールシーズンタイヤのテストでも好成績ですし
個人的に超お勧め出来る点がシールインサイドです。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/tech-and-knowledge/seal-inside
シールインサイドは、タイヤに異物が刺さっても空気圧を失うことなく運転を継続することを可能にするピレリの構造技術です。空気圧の抜けの原因となる多くのアクシデントに対応します。
モデル3のサイズでも適応なので、今買うならこれ一択かなって思います。
tee
納車時についてきたハンコックに大きな不満がなく、3年49000キロでほぼ同一のVentus S1 evo3に交換しました。4本54,400円、交換は近所のタイヤ交換専門店に持ち込んでTPMS移植し11,440円でした。雪の備えをするのであればオールシーズンでしょうけど、若干の転がり抵抗増加による電費悪化はありそうですね。
オールシーズンタイヤだから電費が悪化するとは一概には言えないのではと思います。
ピレリSF3のADACの環境性能についてのリンクを記載します。
環境影響評価:ルーマニアで製造されたピレリ チントゥラート オールシーズン SF3は、環境影響評価において良好な評価を得ています。予測燃費と摩耗性能はともに良好です。また、燃費への影響を最小限に抑え、軽量であることから、効率性においても高い評価を得ています。
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リヤタイヤを2本替えたい
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