- このトピックには5件の返信、5人の参加者があり、最後にPAPA3により1日、 15時間前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
高速道路のサービスエリアにある充電器が、もう eMP 社によって独占されていません。残念ながら、対応しているのは CHAdeMO 充電器のみです。
https://terra-charge.co.jp/press-release/2025120103/
Terra Charge株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:徳重 徹、以下「当社」)は、西日本高速道路株式会社(NEXCO西日本)が管理する高速道路の休憩施設におけるEV急速充電設備整備の公募において、整備事業者として選定されたことをお知らせします。
本公募では、近畿圏および九州地域を中心とした全26カ所のサービスエリア・パーキングエリアが対象であり、当社はこれらすべての対象エリアについて整備・運用事業者として決定されました。
導入予定の急速充電器は、以下の規格・出力を予定しています。
CHAdeMO規格
出力:急速充電器当社は今後、NEXCO西日本と連携し、2026年度の稼働開始に向けて設置工事および運用・保守体制の準備を進めるとともに、日本のEV充電インフラの更なる拡充に貢献すべく、尽力してまいります。
NACSとCHAdeMOで従量課金のFLASHにして欲しかった…
テラチャージは急速充電器が全くないので高速のためだけにアプリ登録しなきゃですねこんなのもありました。
【忖度なしインタビュー】充電料金が高い?故障していて充電器が使えない?//話題の充電サービス企業『テラチャージ』に徹底インタビュー:前編
CHAdeMOのみはホントやめて欲しい…。
日本でもNACS規格搭載車が増えてくるので、FLASHさんに期待するしかないですね…FLASH にしたらみんな仲良し
PAPA3
テスラに乗り出してから、高速サービスの使い方がすっかり変わりました。
ガソリン車の頃は頻繁にSA・PAを休憩利用していましたが、テスラに乗るようになりAPで疲れにくいのでほぼノンストップ走行。寄るとしてもトイレやたまにAPペナルティ解除で一瞬Pに入れに行く程度で、むしろ出入の楽なPAの利用が多いくらいです。
休憩はSCでの経路充電中に済ませ、買い物は近くのスーパー/コンビニへ。
食事も高速を降りた方が選択肢が多く、コスパも良い。高速道路の充電器が未だにCHAdeMOしかないおかげで、今後もSAに立ち寄る理由がありません。地味にお金と時間の節約になっていると思います。
-
投稿者投稿