フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
登録完了後(通常納車日の2、3日前と聞きましたがオーダーか在庫かなどで違うかもです)にご自身のテスラアカウントにスキャンデータのPDFが掲載されますので、アプリまたはウェブで確認可能です。
私のケースですと、6/12納車で6/9の夜に登録されました。
また、登録されたタイミングでテスラのデリバリー担当からCEV補助金のご案内という関連事項記載されたメールが届きます。納車待ちの者です。
担当のアドバイザーにアダプターの販売について聞いたところ以下の回答でした。「ご認識の通り、現在は公式での販売は一時停止しております。理由としては提携会社が無くなったためです。そのため、再販の見込みは今のところたっておりません。」
提携会社が何を指してるのかは分かりませんが、一時停止とは言ってますが、そのまま販売終了もあるかなと受け取りました。
たくさん、まさに私が納車待ちで一瞬期待してがっかりしました笑
入れ替わりでSC無料キャンペーンは終了のようですので、そっちに間に合ったということでよしとします。
在庫処分ってことはモデルチェンジ(仕様変更?)などあるのかな?とそっちが気になってしまいました。単に販促かもしれませんが。そもそもマニュアルに
「この機能は搭乗者の快適性を目的としたものであり、車両のコンポーネントの信頼性に影響を与えません。」との記載があります。
また、「Model 3を降りてから12時間経過またはバッテリー残量が20%を下回った時点のいずれか早い方の時点まで動作します。」
とも書いてありますので、日中車を降りて、当日中に再度乗車した際の快適性。を意図した機能かと思います。
(モデル3のマニュアルなので他は確認してませんが)#85878
進捗あったので書き込みます。
4/12にモデル3注文、4/22にダイヤモンドブラックに変更して、5/16にデザインロックとVIN発行されました。なるほど、みな様ありがとうございます。
確かにちょくちょく仕様変更あるというのは聞いた事あります。
充電などの運用上必要なものや汚れや傷に関するものだけ揃えて後は納車後必要なもの揃える感じでも良さそうですね!その状態だと有効な電話キーが車内にあるので、アプリでロックしてもドアノブでロック解除できてしまうのではないでしょうか?なんなら運転できてしまう状態なのでは。。。
4/12にモデル3をソリッドブラックで注文、4/22にダイヤモンドブラックに変更したい旨をテスラのアドバイザーに連絡しました。
omochiさんのお問い合わせへの回答と少し違い、注文後の仕様変更なので納期については特に変更なく、今から新たに注文した場合だと7月納車になる。と言われました。
注文済みでダイヤモンドブラック気になる方は一度テスラにお問い合わせしてみると良いかもしれません。 -
投稿者投稿