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こちらの紹介コードページに載せて頂いたおかげで
何名かの方に紹介コードを使って頂いたようです
テスカス様はじめ使って頂いた皆様ありがとうございました!当方もキーパーラボでガラスにコーティングしてもらった後、音がうるさくてびっくりしました
ワイパーを撥水対応の物に交換するとならなくなりましたよ
YouTubeなど検索してもらうと、ゴムだけ交換する物、ブレードごと交換する物
いろいろな方がレビューしてますのでぜひ試してみて下さい7月末に保険の更新ですが、SBIよりは高くても良ければ
東京海上・損保ジャパン・楽天損保(ネットは不可・代理店扱いなら可)は
車両保険の見積り出ました
参考まで個人的にはオプション・諸費用込みの支払総額で設定すれば良いかと思います
等級にもよりますが、少なくしてもそこまで大きく変わらないですし
事故の時に同じ車が買えれば問題ないわけなので
支払総額以上に保険をかけても意味ないですしモデル3では気にならなかったのですが
モデルYではテールゲートのきしみ音が自分も気になって
納車後、モバイルサービスで2回直してもらって
結局ダメで、1年点検でサービスセンターで再調整してもらって
ようやく治まりました
基本的にはテールゲートに付いている黒いゴムがネジ式になってるので
それをクルクルまわして調整するようなのですが
3回ともとにかく伸ばす(緩める)方向で調整していたようです
そのため、トランクを開けるときにゴムの反発音?がボンと
大きな音がしますが、ギシギシいわなくなっただけましかと思っています
このあたりはアメ車だなと…いままで中古車不足で高値になっていましたが
それも落ち着いてきてガソリン車含め
今年に入ってかなり下げて来ていますねもともとEVなどは補助金がもらえる関係で
リセールが悪いのが当たり前だったので仕方ないのかなという気がします
EVは国と東京都と自治体の補助金貰ってると
そもそも新車が定価より百数十万安く買えるので
それよりだいぶ安くないと中古車が売れない為、
値落ち幅が大きくなりがちでEV・PHEV・水素自動車など補助金もらえる車の辛いとこですねランクル・プラド・アルファ―ドなどのように
日本からどこかの国に輸出されるルートがあればもう少し良くなるのでしょうが
そもそも中国での価格がだいぶ安いのでマレーシアににしろ別の国にしろ
日本から輸入するメリットがあまりなさそうですし厳しいですねまちエネ 毎晩充電し放題!CO2フリープラン
気になってますがどうなんでしょうか?
HPを見ても深夜充電分が0円になるのがイマイチ明確でないというか
午前1時~午前5時の電気使用量は、実際の使用量にかかわらず、
まちエネ のお客さまの電気使用量実績等からまちエネが規定した数値
(契約容量および電気の使用月に応じて事前に定めた数値)を使用量とみなします。
というのがイマイチわかりづらくてちなみに、当方も同じ中部電力圏内で
ハチドリ電力の環境省対応プランで契約してましたがオール電化プラン強制廃止の為、
昨年から出光でんきのグリーンプラスで契約してます現状の使用量で、午前1時~午前5時の電気代が0になったらだいぶ安くなる気がするのですが
セントラルパークのデリバリーセンターで受け取りしてきました
地下鉄の栄からでも久屋大通からでも傘不要で濡れずに行けるので便利ですね受け取り事態の流れは通常とかわりませんが1点大きな問題が
セントラルパーク駐車場に駐車されているのですが
何せ昔からある駐車場なのでめちゃくちゃ暗くて狭いのです基本的に3枠ずつ駐車スペースになっているのですが
蛍光灯のついている真ん中以外は
とても暗くて細かなキズとか殆ど見えません
また両サイドは壁になっており
モデルY3台並びとかだと
歩いて車の周りを1周する事も出来ませんでした自分は駐車場内での細かなチェックはあきらめて
駐車場から出して外の明るいところで確認しましたが
何か問題があったとき動かしてしまっていると認めてもらえない可能性もあるので
難しいところですねあと駐車場から地上に出るスロープも
設計が古く狭く壁が迫っているので
運転が苦手な奥様とかはちょっと嫌がるかもテスラ名古屋
吹上から栄のマルエイガレリアに移転みたいですね
ポップアップしたところかな?
https://www.chukei-news.co.jp/news/2023/02/11/OK0002302110101_03/吹上でモデル3試乗→その場で購入して
モデルYは順番逆ですが
ポチッてから試乗させてもらったので
吹上から無くなるなは少し寂しいですが栄の方が一般の方にも
興味を持ってもらいやすいでしょうしね
試乗は吹上の方が快適だと思いますがポルシェの名古屋ショールが移転
↓
居抜きでテスラの名古屋ショールームに
↓
次はBYDあたりのショールームに
なりそうな…2021年2月当時は1ドル105円ぐらいだったかと思うので
流石にそこまでは厳しい気がしますが
中国との価格差は結構ありますね持ち込みではありませんが、
楽天市場とかYahoo!ショッピングに出店しているフジタイヤさんはネットで注文して、店舗受取・そのまま取付可能でした。
モデル3に持ち込みホイール、タイヤだけ楽天市場のフジタイヤで注文して、取付してもらいました
愛知県内に何店舗かあるので
まだタイヤ購入前なら検討しても良いかもしれません
https://www.rakuten.ne.jp/gold/fujico/当方、2021モデル3スタンダードレンジの在庫車を買いました
あまり前情報も調べずにショールームに見に行って、たまたまそのまま試乗出来たのでそのまま試乗
スタッフからカードキー受け取って簡単な説明聞いたらあとは自由に試乗してきて下さいと放置され、乗って3分後ぐらいには感動して購入決意
ショールームに戻って、スタッフさんに説明受けながらスマホから在庫車を注文してました
たまたま在庫車がある時期だったので、その中から選ぶ事しか頭の中の選択肢が無く、ある意味迷わず良かったのかなと思ってます
確かにスレ主さんの状況だと迷いますね
自分でしたら金利差によって支払い額が20万以上かわるならそのまま注文する気がします
補助金+金利差分で100万近くお得だったと思えば多少の機能なんて気にならないかと思います
実際、注文から納車1カ月ぐらいまではいろいろネットやYouTubeなどでテスラの事調べましたが、それ以降はほとんど調べないですし
乗って良い車だな、楽しい車だなと満足感に浸るだけになりました
多少のトラブルはありますが幸いショールーム・メンテ店がある県なので、特に不満なく乗ってます
あ、もし今の在庫車で可能なら登録は年明けにして貰えれば買取店に売るときに多少お得かもしれないので相談してみても良いかもしれませんnaji-sさん
お返事が遅くなりました
電気の事について詳しくないのですが
見積書には漏電遮断器30Aと書かれています
当方オール電化住宅ですが
うろ覚えですが見積もり時に
最速で充電できるアンペアにしようとすると
メーターをもう1個つけないといけないみたいな説明でした
お役にたてずすみません2021年3月納車組です
分電盤1階 配線30mほど 玄関横に取付テスラ提携業者(Wi-Fi設定等込み)
約15万地元業者(Wi-Fi設定等別)
約5万何やら設定がいるのかと多少不安でしたが
さすがに値段違いすぎたので地元業者に依頼しました
Wi-Fiは面倒でまだ何も設定等してませんが
普通に充電できているのでそのまましなさそうな気がしますウォールコネクター本体はテスラの担当に
地元業者で工事したいのでと連絡したらスグに自宅宛てに送ってくれました
ついでに提携業者も断りの連絡入れてお行きますねと
ショールームの方が連絡してくれて親切でした参考まで
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