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3y

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  • 3y
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
      • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

      他の補助金もそうですが最後は駆け込みで一気に枠がなくなるので
      年末年始も絡みますし余裕を持って動いた方が良いかもしれませんね
      (他の補助金で2度ほど予算内に入れず悔しい思いをした事があるので)

      返信先: 納車直後の冬タイヤ交換について #97260 返信
      3y
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
        • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

        #97258

        もしフジタイヤの見積りにTPMSが含まれてなければ
        テスラのセット(TPMS付)の方が良さそうですね

        返信先: 遠征充電の選択について #97249 返信
        3y
          • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
          • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

          個人的にはSC、チャデモがあれば高速などで経路充電
          夜はホテルなどの普通充電が良いかなと

          あまり長く休みが取れない仕事なので
          イオンなど充電待ちが発生しそうなところは極力避けています

          あの充電が埋まっていて何もせずいつ空くかわからないのを
          待つのは旅行中にすごい時間の無駄な気がして

          返信先: 納車直後の冬タイヤ交換について #97164 返信
          3y
            • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
            • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

            星ヶ丘から名古屋インター方面に走ってインターを少し通り過ぎると
            フジ・コーポレーションのグリーンロード店があります(車で10-15分ぐらい)
            自分はそこでモデル3のヤフオクで購入した純正ホイールに
            新品タイヤ交換&装着してもらった事があります
            事前にネットで注文して交換日時を予約しておく事も出来ますので
            テスラでセットを買うのでなければ便利かもしれません

            返信先: リヤタイヤを2本替えたい #96991 返信
            3y
              • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
              • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

              残り溝にもよりますが、既に2-3年以上使っているタイヤなら
              4本替える方が個人的にはおすすめです

              走行距離があまりいってなくても新品タイヤに替えると
              なんか車が良くなったようなプラシーボ効果的なのも味わえますし

              安く抑えたいならPixy.Robbiaさんもお勧めされてるハンコックは安いですね
              Yahoo!ショッピングなどポイント考慮したら相当安く買えます

              古い人間なので国内メーカーやミシュラン、ピレリなどの
              名の知れたメーカーしか今まで選んできませんでしたが、
              テスラの純正がRWDはハンコックだったのでテスラで初めて乗りましたが
              安い割にそんなに悪くないですよ
              あえてデメリットを言えば、テスラの制御なのか、ハンコックのせいなのか
              雨の日は他のメーカーより滑るような感覚が個人的にはあります

              タイヤについては過去スレにもいろいろ出てますので是非参考にして下さい

              3y
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                • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                >認定中古車で販売する際はFSDケイパピリティは消されるので評価にならない

                実際はそうだったとしても、まだ使えないFSDに投資してくれた顧客が
                またテスラに買い換えようとしているのだから
                FSD分としてある程度上乗せしてくれても良いのに
                このあたりがテスラらしいと言うか何というか

                返信先: 異音と保証修理の代車について #96699 返信
                3y
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                  • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                  あくまでも個人的経験ですが、新車の時間がかかる修理だと

                  ベンツ・BMW:大体、毎回新型のピカピカな代車を用意してくれるイメージ(ヤナセ・シュテルンとも)
                  アウディ・ワーゲン:トヨタ販社系列の販売店だったのでトヨタ車
                  国産ディーラー:同一メーカーのボロくない程度の代車もしくは系列のレンタカー

                  お願いすれば代車は大体用意してもらえるイメージです
                  (どのメーカーも初回車検以降は代車についてだんだん塩対応になってくると思いますが)

                  テスラがマニアックなメーカーのうちはテスラはこういう物だでいけると思うのですが、
                  どんどん販拡していこうとすると、一般的にはこうだみたいなものと摩擦が生じるでしょうね

                  特に、ヤナセなどで外車を購入していた層からすれば
                  そうとうサービスに違いがあるので、テスラアーリー層なら受け入れれても
                  イオンモールで試乗勧められて良かったから注文してみたけど
                  対応にはがっかりしたみたいな声も増えてくるだろうから
                  そのあたりは今後検討して欲しいですね

                  返信先: 異音と保証修理の代車について #96615 返信
                  3y
                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                    • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                    返品はさすがにムチャだとは思いますが、
                    サービス劣化に疑問を呈するのは悪くないと思います

                    保証約款を見たわけではありませんが、
                    故障の際は修理するとは書いてあっても代車を出すとは
                    きっと書いてないでしょう
                    そのため、裁判等して勝てるかどうかは疑問ですが、
                    せめて保証修理の時ぐらい代車出してもらえないと
                    苦情を言う顧客が多いとテスラが認識しないと
                    代車なしでも問題ないねと当たり前になっていってしまうし
                    代車に限らず他のサービスもいろいろカットされていくかもしれませんしね

                    故障時いかなる時も代車は出ないメーカーという事が広まれば
                    新車購入時にテスラは選ばないという人も一定数出るでしょう

                    まだまだ過渡期なメーカーですがどうなっていくのかな
                    テスラを応援している身としてはあまり悪評が立たないように
                    ある程度のサービスは継続して欲しいと思うのですが

                    3y
                      • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                      • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                      毎回、RWD、ロングレンジ論争?は
                      皆、自分の車に満足している方が多いので
                      自分の乗っている方が良いと勧める方が多く結論は出ないのですが
                      日本車などの上級グレードを買わないと寂しい気持ちになるみたいな物は
                      テスラにはないのでどっち買っても満足できるし
                      自分の選んだ方が正解だったと思えますよ

                      一時期はアルファードなどのリセールが良い車などを
                      乗り継いでた時期もありますがハイブリッドやV6だと
                      リセール下がるから2.5ガソリンSCパケしかだめとか…
                      せめてハイブリッドが良いなと思いながら
                      大きな車体に排気量の小さなエンジンとか本当乗っててつまらなかったです
                      テスラは本当に乗っていて楽しいので

                      今はRWDもロングレンジも営業さんにお願いすれば
                      試乗車があると思いますので両方乗ってみて下さい
                      RWDを選ぶのは、そんなに変わらないなと自分のように思える方が多いのかな
                      ロングレンジを選ぶのは違いを感じ、ロングレンジの魅力を感じる方かな
                      多分ですが、自分の最初こっちかなと思った方にしとけば大丈夫な気がします

                      3y
                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                        • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                        自分も若かりし頃はスタッドレスタイヤがまだメジャーではなかったので
                        雪道までは夏タイヤで雪道になったらチェーンを巻いて走っていましたが
                        今の時代、スタッドレスタイヤやそこまでいらなくてもオールシーズンタイヤなど
                        便利なタイヤが安価であるので基本的にスタッドレスをおすすめします

                        シーズンインやシーズンアウト直前のゲレンデはほぼ人工雪で
                        スキー場の駐車場まで全く雪がないようなスキー場に行くなら
                        夏タイヤでも大丈夫でしょうが、
                        雪の山道で夏タイヤは4WDでも滑っていくので
                        ぶつけてから後悔しないよう気をつけて下さいね

                        返信先: テスラモバイルサービス廃止 #96273 返信
                        3y
                          • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                          • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                          12月にモバイルサービスで冬タイヤに交換をお願いしようとしていたのですが
                          これが本当なら悲報ですね

                          3y
                            • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                            • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                            アドバイスになるかわかりませんが、
                            自分は最初、グーネットで何社か問い合わせして
                            交換をお願いしました
                            意外に小さな所でもテスラは何度も交換してるから
                            大丈夫ですよなどと言ってもらえたり
                            逆に大きな整備工場でもテスラは受付けてませんと
                            言われたりといろいろでした

                            費用も事前に聞けるのでお近くの所に一度問い合わせてみてはいかがでしょう?
                            HPからメールするだけですし簡単ですよ

                            グーネットPITタイヤ交換
                            https://www.goo-net.com/pit/fitting/40010/top

                            3y
                              • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                              • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                              ある程度、夢に投資する部分はあれど
                              さすがに相応の金額を払う訳なので
                              FSD購入後、○年以上FSDサービスが開始されず
                              購入者が希望する場合には
                              支払金額の○○%を返金して解約できますみたいな
                              返金オプションがあれば良いのになとは思います

                              返信先: アップデートが全く来ない #94344 返信
                              3y
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                                • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                                7月上旬納車のモデルYジュニパーですが、数日前に来ました
                                どういう順番で配信しているかわかりませんが、
                                この掲示板見てると不安になりますが、
                                きっとそのうち配信されるかと思います
                                (何年か乗ってるとだんだん軽微なアップデートへの関心が薄れてくるのもありますが)

                                3y
                                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                                  • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                                  買取店の概算相場は結構安く言ってくることが多いので
                                  手放しの時期を確定して話をするともう少し上積み出来るかと思います。

                                  大手買取店でもテスラは店頭販売ではなくオークション流しのところも多いので
                                  自社でテスラを小売りしている買取店(中古車店)の方が値段がつきやすいかと思います。
                                  (例:ガリバーは自社でテスラを小売りするが、ネクステージはオークションに出品)

                                  個人的には2回テスラを売却しましたが、2回ともテスラ専門の中古車店に買い取って頂きました
                                  ただ、テスラ専門の所はまだ大手ではないので、必ず引き渡し時即金(目の前で振込)してくれる
                                  業者を選ばないと、のちのちトラブルに巻き込まれることもあるのでそこだけご注意下さい。

                                  テスラ20%アップ後のテスラの査定を知らないのでなんともいえませんが
                                  テスラでいくらの下取りだけど○○○万円以上の可能性有りますか?と
                                  事前に問い合わせいくつかの業者に問い合わせてから査定してもらうと
                                  無駄が少ないかもしれません。

                                  国産なら、業者いっぱい集めて一括でドンみたいなのが有効ですが
                                  テスラは売却はちょっとやりにくいですね

                                  時間があるならカババみたいなサイトも利用してみても良いかもしれません。

                                  いい金額で売れて新しいテスラに乗り換えできると良いですね

                                  3y
                                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                                    • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                                    個人的にプレコネは取り合えず惰性で続けるつもりですが
                                    FSDは悩んでいる人多いでしょうね
                                    個人的にはリセールが悪くても何年か毎に車を乗り換えたいので
                                    日本でも車と紐付けの買い切りじゃなくて
                                    サブスクが出てくれることを願っているのですが

                                    3y
                                      • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                                      • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                                      先ほど確認したら、モデルY用のスタッドレスタイヤセットが入荷してました

                                      https://shop.tesla.com/ja_jp/category/vehicle-accessories/model-y#model-y.wheels-and-tires

                                      3y
                                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                                        • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                                        自分は3台続けてRWD購入してますが、
                                        自宅に充電環境がないならロングレンジの方が良いかもしれませんね
                                        自分の運転では、正直、動力性能はそんなに違いを感じず
                                        逆にFR的なRWDのハンドリングの方が好みですが、
                                        今までいろいろ見ていると、テスラを購入したのに
                                        結構早く手放すパターンがスーパーチャージャー運用が面倒で
                                        やめる方が多い気がします。
                                        自宅で手軽に充電というのができない場合は
                                        充電回数が少なくなる方を選んでおいた方が失敗がないかもしれません
                                        (それでもダメだったときは早期売却すると損失も大きくなりますが)

                                        名古屋でしたらモデルYロングレンジの試乗車もあるはずですので
                                        一度、営業の方に連絡して用意してもらったらいかがでしょうか?
                                        自分も2023モデルYの点検に名古屋・星崎サービスセンターに行ったら、
                                        頼んでないのに2025モデルYジュニパー・ロングレンジの試乗車が用意されており
                                        営業されてまんまと買ってしまったので(購入したのはRWDですが)

                                        3y
                                          • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
                                          • 車: 2021M3SR+→2023MYRWD→2025MYRWD

                                          今どきミラー折りたたみ手動は結構厳しいかな
                                          あとは価格とのバランスで妥協できればそれなりに悪くない気もするけど

                                          アメリカなどの広い所なら良いけど
                                          日本だと、狭い駐車場が多いから
                                          ただでさえ横幅の大きいモデルYなどは
                                          ミラー折りたたんでおいた方が良いシュチュエーションが結構頻度高いと思うけど

                                          3y
                                            • テスラ紹介コード: http://ts.la/satoshi26338
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