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ヘッドライトを消さずにパッシングでどうですか?
自分は譲る時はパッシングしてます。
これで相手は気付いてくれてます。
今まで問題になった事はありませんのでお試しください。ごめんなさい。
調べたらSBIは年内いっぱいは、申し込めるみたいですね。
逆におとなの自動車保険は、自分のモデル3(3L23B)に限っては結構前から車両保険NGです。
(※昔は全くダメで、最近は車両保険に入らなければOKになっています)自分はテスラとは別にもう1台の計2台持っています。
その片方がおとなの自動車保険なんですが、2台目の追加をテスラ(3L23B)でしようと思ったら車両保険NGでした。
逆にSBIで先ほど見積もり取ってみたら車両保険も行けちゃいました。しかも充実プランなのに安い(汗)。
うーん、不思議ですね。
SBIは、いつから受付停止するんでしょうか?
それとも年齢や等級(自分は20等級)を見ていたりするんですかね?中華製品の両面テープは3Mと書いてあっても偽物が多いです。
なので日本で対応した両面テープ(車外装用として売ってます)に張り替えた方が良いです。
また貼り付け時もキチンと脱脂して下さい。
またボディコーティングしてあると貼り付きが悪い時があるのでこれもコンパウンド等で落としたほうが良いです。バッテリーなどの重要部分ではなさそう?なので、カーコンビニ倶楽部とかの安い所で治してはいかがでしょうか?
その程度だと、保険使わずに安い所のほうが良いかと思われます。
お金がふんだんに使える(絶対的な見た目を重視する?)のであればテスラから紹介される認定工場でしょうかね?😅2021モデル3ロングレンジですが、グーグルPixel7及びシャープAQUOS4で今まで何も問題なく使えてます。
因みにスマホ2機種は常に持ってテスラに乗っていますが、まれにPixel7だけの時もありますが、その時も問題が出た事はありません。リヤモニターは付けていないので分かりませんが、SATONIC製の別製品を買った時にサポートにメールして色々と教えてもらったことがあります。よってサポートに直接教えてもらうのが宜しいかと思います。
オフィシャルホームページは以下になります。
https://www.satonic-autoparts.com/
※F&Qも見てみるのも参考になるかも?
https://www.satonic-autoparts.com/blogs/f-qホンダ、日産の協業について。
モデル3と共に最近FL5タイプRが納車されたんですが、走りは良いのですが、UIインターフェース等の先進機能が微妙です。
物理ボタンがあるので操作が取っ散らばって、設定を変えるのにも何処に何が有るのか探すだけで大変です。センターモニターに集約して、物理ボタンはサブ的に使えればまだ良いんですけどね。
スマホ連携も超使い辛い。これも日本伝統?の機能がバラバラに配置されてて(多分、各サプライヤーの機能で統一出来ない)初ホンダユーザーには初見殺しで分からない(笑)。
MTと言うのも差し引いてもホンダセンシング(自動運転系)もセンタートレース含めて???です。
等々、これらの事を考えるとテスラは一歩も二歩も先に進んでいると思います。これに追いつくのは並大抵の事ではないと思います。下回りを覗き込んで見れば分かると思いますが、ガソリン車と比べ下面は真っ平らなので特にやる必要はないと思いますよ。
乗ったあとに足回りにシャワーで水を掛ければ十分な気がします。
てか、今までの経験値で輸入車だとアンダーの処理がちゃんとされてるんですよね。
日本車だけ価格相応と言うか手抜きされてる気がしないでもないです(汗)。シート及びシートレールの交換で「強度証明」が必要(車検に通らない)なのは近年よく聞く話ですが、
デジタルインナーミラーで「強度証明」は初めて聞きました。
珍しいですね。。。(理由はなんだろう???)
実際問題として、ほぼ中華製ですので大手以外のメーカーで「強度証明」を出せる所があるとは思えません。
(大手でもメーカーに納品している製品以外は無さそう・・・?)
自分も興味がありますので、続報がありましたら展開よろしくお願いします。
&
こちらも何か情報を得られる機会があれば展開します。うちは電気代が値上がってる今でも自宅充電だとかなり安いですけど・・・
(looopでんきの値段の安い時間を狙って充電。先月は1kWhあたり¥21.38でした)
ロングレンジなのもあり?外では殆ど充電しませんし、必要最低限の充電しかしていません。言いがかりみたいな返信でスミマセン・・・(^_^;)
PS.
もう一台ガソリン車も持っていますが、こちらだとハイオクで燃費悪いので比較にならん位移動費掛かりますw輸入車を乗り継いでいますが、テスラはかなり良い方ですよ。
コロナ渦では中古市場は盛り上がっていましたが、これから平常に戻ると思います。以前の通常時は、輸入車で登録された車両なんて、その時点で半額になるなんてザラでしたしw
※たとえセレブ御用達のスリーポインテッド・スター車でも寝落ち半端ないっス!それが嫌なら国産のリセールの良い車(車種はかなり絞られます)しかないと思います。
※国産のそれなりの車とテスラは同じくらいでは?それだけあれば輸入車としては上等だと思いますそれよりも、車両価値以上にドンドン乗って楽しみましょう♪
あくまでも個人の感想ですけど・・・(^_^;)
その端末Bluetooth関連の不具合が多いっスよ。
こちらも試してみて下さい。
https://blog-and-destroy.com/32373
それでもダメだったら抹茶ラテさんの言う通り他の端末で試してみて下さい。無事に取り付けできたみたいで良かったです!
もう少し取り付けが簡単だったら、他の方にも超絶お勧め出来るんですけどね・・・
そこだけがこいつの唯一の弱点でしょうかね?(^_^;コネクターを外すのも難儀ですが、再取り付けも超難儀ですぞ・・・(^_^;)
>ワイヤーハーネスは1本でAtomとIntelと共用で長さに余裕がなく
これはIntel専用線でも余裕が全くなく、さらに車体側もぱっつんぱっつんで余裕なく(21年9月納車モデルです)取り付けに非常に苦労しました。(ここで手が血だらけに・・・w)昨年10月頃に既に取り付けています。
小いさいのでエアコンの風も遮らずイイ感じです。
なお特に不満はありませんが、液晶下部はシートを最大まで上げない限り隠れて見えないかも?(座高の高い人は大丈夫かも!?)で、取り付け(Intelバージョン)がめちゃくちゃ大変です。
手が小さい人以外は、ECU側の取り付けは不可能だと思われますw
自分は手が小さいのでどうにかなりましたが、それでも手を血だらけになりながらやっと取り付けた感じです・・・二度とやりたくないです。(^_^;)あと最新の車両アップデートにより、本メーターのアップデートも必要になります。ご注意ください。
(SATONICのオフィシャルから購入しました。問い合わせして最新のアップデート方法を教えてもらいました)昨年10月から乗っていますが自分もそうしています。
80~90%制限で充電プラグは刺しっぱなしです。
納車からの劣化は、ほぼ無いです。 -
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