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みなさん様々なご意見有難うございます。
ここに投稿したのは恐らく皆さん代車終了に納得されるわけがないと思い、テスラが思い直す後押しになればとほぼリアルタイムでやり取りを投稿しています。
私の無茶な要求について批判するのは想像していましたが、どうもそこに引っ張られてテスラに妙に寛容になっているように見受けられるので、そこは一旦置いてもらえないでしょうか?後でいくらでも批判していただいて構いません。1000歩譲って実際にレンタカーを借りる想定をしてみましたが、1番安いクラスで中2日借りて会員価格で18000円程度。
今回の場合は勿論レンタカー特約は使えません。
また不動でも故障の場合は15日限度です。そして皆さんにご一考頂きたいのは車の修理は1度預ければ直るとは限りませんよね。
とくにこういう異音系は2度3度になるのは珍しく無いです。現に3度目です。
しかもあまり言いたく無いですがセンターの技術は高くは無いと思います是非その辺を考慮して頂きたく思います。
アプリに代替交通手段を用意するとあるのに不適合じゃないんですか?
それをテスラに伝えたところ不動の場合は出すこともあるかもしれない、詳しくは確認すると言われました。しかしカスタマーセンターは不動かつ長期でも出ないとはっきり言っていました。
一応言い訳しますがこの要求はあくまで代車を出さない、もしくは代わりの交通手段の用意を一切しないのであればという条件で言っています。
つまりそちらが無茶苦茶するならこちらもそういう要求しますよという事です。本当に何度も言いますが無断で改悪は許せません。
テスラについては検討時色々見聞きしましたが、サービス優先で客を大事にする会社だと思っていました。
FSDの約束や無期限SC無料の完徹、古くなった車両へのレトロフィット、ボラない修理等。それが買った途端に裏切るような不意打ちをされて怒らない人っているんでしょうか?
私は今回の件だけ代車が出れば良しと思っていません。
また当たり前かつ重要なサービスを告知無しで無断で終了する会社だとという情報は得ていませんでした。
何度も言いますがテスラは既存ユーザーも全ての条件で代車は出ないと言っているのです。しかも私は納車待ちの間の代車サービス終了でした。
テスラは納車前なら注文料は還らないがキャンセルできると大宮ショールームで説明受けたので、通知があればキャンセルもしくはグレードを下げてもう1台足車を用意する(相当馬鹿らしいですが)等も検討できたはずなのです。
ちなみにプレコネの値上げはアプリから通知が納車待ちの間に来てましたが。突然の値下げ等と一緒にするような問題なのでしょうか?
私は今後の故障のリスクから今回の要求をしています。ところで直してくれるだけでも有り難く思えからの批判するなと言ってないというのは仰る意味が良く分からないです。すみません。
代車に関しては私だけの問題ではなく全ユーザーが今後理由に関わらず(リコールでも)一切代車サービスを受けられないという事なのですがあなたはどういう立場で仰っているのでしょうか?
肉屋ですか?それとも?何にせよ通知もせず無断で(しかもアプリの説明と矛盾している)このような改悪をすれば今まで築いた信用(私は個人ブログ等で過去のサポート事例を見て新車に決めました)なんて吹き飛ぶと思うのですが一体どういう考えで決定したのでしょうかね。
カスタマーセンターにも問い合わせましたが代車サービスは10月11日で全センターで終了との事です。
当方9月21日契約で10月25日納車でしたがその間通知も一切無しでした。
消費者に著しく不利な変更を納車前にコッソリやってのける神経が信じられません。
特にこのタイミングで長期修理を受けるユーザーを想像すると呆れて笑えてきます。せめて数ヶ月前に通知すれば保険のレンタカー特約をつけてない人は付けたり出来たはずです。
それでも1月しか出ないのが殆どなのと不動でレッカーじゃ無いと受けられないと思いますが。今の社長は目先の手柄に夢中で後先を考えていない無能なんじゃないか思ってしまいます。
お気遣いありがとうございます。
前の車がフーガハイブリッドというバッテリー残量次第で100km以上でもモーター走行する車だったのですがこのような異音はありませんでした。
特にビビリはちょっと割れている路面を走るとジリリリとかなりチープな感じになります。
これはタイヤ(19インチ)の空気圧がかなり影響してそうなのですがサービスは下げちゃダメと言っていました。
正直すでに嫌になりはじめています🙃 -
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