最大35,000円引き!テスラ紹介コード

はやぴぃ

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 遠征充電の選択について #97275 返信
    はやぴぃ
      • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hayato481833
      • 車: モデルY

      自宅充電ができることもありますが、SC>FLASHだけですね。

      関東にいると、遠征地でも経路に大抵SCがあります。ないときはFLASHで代替です。
      ほとんどが15-30分くらい2-300km充電です。

      これでほとんど困ったことないです。

      ちなみにFLASHはうまく充電できないことがあり焦ったことがあります。FLASH充電時は他の充電器にもいける余裕があったほうがいいかもです。

      はやぴぃ
        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hayato481833
        • 車: モデルY

        私はMacroDroidというアプリで、
        テスラにブルートゥース接続タイミングでテザリングONの設定にしています!

        マクロを追加から
        トリガーで、テスラのブルートゥース接続
        アクションで、テザリングON

        スマホが省電力モードだと機能しないことがあります!

        返信先: amazon music #96371 返信
        はやぴぃ
          • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hayato481833
          • 車: モデルY

          いまだにこの現象に悩まされており、システムの再起動?とかをしていましたが、プロフィールの切り替えでいけるんですね!
          試してみます!

          返信先: オートパイロットの不自然な減速 #96357 返信
          はやぴぃ
            • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hayato481833
            • 車: モデルY

            隣の車線の車がこちら寄りに走っていると近づいたタイミングで減速が起きることがありますね。
            改善はむずかしそう。

            返信先: アップルカープレイ対応予定…? #96131 返信
            はやぴぃ
              • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hayato481833
              • 車: モデルY

              ソースはここですかね?
              https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-11-13/T5OAY5GPFHPX00

              個人的にはAndroidAutoにも対応してほしいです。

              はやぴぃ
                • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hayato481833
                • 車: モデルY

                言い切っているのがすごいですが、
                高市さんも、過去見直しに言及はしているものの廃止とまで言ってなかったと思います。
                個人の見解と受け取るのが良さそうですね!

                返信先: モデルY初車検 #95074 返信
                はやぴぃ
                  • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hayato481833
                  • 車: モデルY

                  たしかに、ちょっと高いなぁという印象ですね。
                  テスラからご用命という費用項目があるのもすごい!代行手数料にあたるんですかね。

                  ちなみに私は整備だけお願いして、ユーザー車検で費用をおさえようと考えてます。
                  整備費用はわかりませんが、ユーザー車検の場合、検査料2,300円と自賠責の17,650円でおしまいです。

                  はやぴぃ
                    • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hayato481833
                    • 車: モデルY

                    私も2013年頃だったか大阪グランフロントでモデルSを試乗させてもらったことがあります。
                    説明してくれた方が細身高身長の外国の方でしたが、日本語堪能でした。

                    ハンドルは覚えていませんが、クルーズコントロールのレバーとパワーウインドのボタンがメルセデスと同じでしたね。

                    その方いわく、パーツはドイツ車と同じものを使ってるので負けないと言っていました。

                    ちなみにあの時のモデルSの加速は忘れられませんね。それからずっとテスラには興味がありつつ、いまのモデルY購入にも至ってます!

                    はやぴぃ
                      • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hayato481833
                      • 車: モデルY

                      モデルYです、この駐車場よく利用します。
                      スロープは確かにすこし狭いですが、むしろカーブがきついのとコンクリート壁の圧迫感あるという印象です。
                      なので慎重に上り下りすれば大丈夫かなと思いますが、スロープや各階の出入りの壁に擦っている跡はよく見かけますね。

                      個人的には地獄ほどではないですね。

                      はやぴぃ
                        • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/hayato481833
                        • 車: モデルY

                        私も先日使ってみました!
                        ですが、エラーが出て充電できず、、、ただその後の対応がとても好印象でしたので書かせてもらいます。

                        よく行く出先近くのオークワにNACS対応のFLASHが設置させれているとのことだったので寄りました。私の車種はモデルY RWD

                        ケーブルも充電口部分もSCより、太くて大きかったので取り回しはやや大変です。

                        充電自体は、挿してから液晶の画面で開始を押し、事後精算とのことでしたが、エラーが表示されて充電の開始ができませんでした。何度か抜き差しするもできず。

                        記載のあった連絡先に電話して、後日調査の結果を連絡いただけることになりました。
                        当日充電ができずやや不満はありましたが、なんとなくできないことも想定して残量に余裕をもっておいたのはよかったです。
                        もしここで10%切っていたら詰んでました。(チャデモアダプターも持っていないので。。。)

                        後日、ご連絡をいただいたのですが、ご担当の方が非常に詳しく、
                        リモートで確認の上でどのようなエラーが出ていて、どうしたらそのようなことが起きるのかなど詳細まで教えていただきました。

                        またさらに後日、直接現地までテスラ車で行き状態の確認・調整、充電ができるかどうか確認したという連絡もいただきました。
                        今回の私の例は初めてだったようですが、エラー起きた時などぜひフィードバックがほしいとのこと。

                        原因解決には至らなかったものの、このような調査等をすぐにやっていただけることは今後の信頼性につながりますし、
                        ひいては今後のエリア拡大や、SC以外の選択肢の広がり、競争原理が働いていくので非常に良い取り組み姿勢だと思いました。

                        なお、2020年10月以前のモデルX,Sでは充電できないそうなのでお気をつけください。
                        PLC通信機能がないそうです。そもそもPLC使ってたんだって感じですが。

                        本件、ネガティブな話としてではなく、テスラ純正以外のパブリックなNACS充電は初めてのため、ぜひ今後もがんばってもらいたいおもいで記載しました。

                        価格がSCより優位性があると、利用もぐっとあがりそうなんですけどね。SCも高いですし。

                        Attachments:
                      10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)