Hayapy

フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 私も先日使ってみました!
    ですが、エラーが出て充電できず、、、ただその後の対応がとても好印象でしたので書かせてもらいます。

    よく行く出先近くのオークワにNACS対応のFLASHが設置させれているとのことだったので寄りました。私の車種はモデルY RWD

    ケーブルも充電口部分もSCより、太くて大きかったので取り回しはやや大変です。

    充電自体は、挿してから液晶の画面で開始を押し、事後精算とのことでしたが、エラーが表示されて充電の開始ができませんでした。何度か抜き差しするもできず。

    記載のあった連絡先に電話して、後日調査の結果を連絡いただけることになりました。
    当日充電ができずやや不満はありましたが、なんとなくできないことも想定して残量に余裕をもっておいたのはよかったです。
    もしここで10%切っていたら詰んでました。(チャデモアダプターも持っていないので。。。)

    後日、ご連絡をいただいたのですが、ご担当の方が非常に詳しく、
    リモートで確認の上でどのようなエラーが出ていて、どうしたらそのようなことが起きるのかなど詳細まで教えていただきました。

    またさらに後日、直接現地までテスラ車で行き状態の確認・調整、充電ができるかどうか確認したという連絡もいただきました。
    今回の私の例は初めてだったようですが、エラー起きた時などぜひフィードバックがほしいとのこと。

    原因解決には至らなかったものの、このような調査等をすぐにやっていただけることは今後の信頼性につながりますし、
    ひいては今後のエリア拡大や、SC以外の選択肢の広がり、競争原理が働いていくので非常に良い取り組み姿勢だと思いました。

    なお、2020年10月以前のモデルX,Sでは充電できないそうなのでお気をつけください。
    PLC通信機能がないそうです。そもそもPLC使ってたんだって感じですが。

    本件、ネガティブな話としてではなく、テスラ純正以外のパブリックなNACS充電は初めてのため、ぜひ今後もがんばってもらいたいおもいで記載しました。

    価格がSCより優位性があると、利用もぐっとあがりそうなんですけどね。SCも高いですし。

    Attachments:
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)