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カーテシランプの不具合などでもドア開いてしまう場合あります
(その時ロック状態であればセキュリティアラームなるのでまた別の話であるとは思いますが)S3XY ButtonとかOBD系挟んでる機器あれば外すべきですかね
テスラ側での可能性は否定したいですが否定しきれないのがなんとも言えないです・・・ちなみに、前世代のノートe-powerは減速度関係なく減速したときに点灯する仕様なので上記の感じになります(笑)
なのでよくパカパカしてる日産車があればその現象です。現行は改善されてそうです
アイミーブは2015年頃のマイナーチェンジ以前は回生だと全く光らないです・・・-30kW位は入るんですけどねテスラは画面の表示でブレーキランプ点灯してれば光ってます
ホールドでアクセルワーク下手な人はピカピカやってるかもしれませんね難しいかな~と思います
充電速度は車自体が〇kW要求して充電するのでその充電速度で予測していると思います
バッテリーのコンディションで要求kWが下がって行きますがそこはシステムも予想難しいと思います
外気温とか、充電器のスペックとか、車体スペック(バッテリーの暖房/冷却性能)等色々要因ありますので・・・テスラ乗り始めてから5年くらい数多に聞かれているのでいつもこんな感じで返しています
いくらする車なの?
3Pのとき→780万円!!
X→中古で700万円
高いねと言われたら中古は安い話してます充電時間はどれくらい?
家なら寝て起きれば6割位(WCを想定)
出先でSCなら30分で8割 道の駅とかSAは30分で2割航続距離は?
4-500km修理が高いって本当?
外車にしては安いと思います
保険はみんなして使うので高いどこでメンテナンスできるの?
修理は東京、軽微なものは家まで来てくれる
車検は民間車検場航続距離の話、4-500kmと言うと大抵の人はそんなに走れるんだ!と言う人の方が多いのが意外だなと思ってます
現在の走行はその走行分間での平均値になります
センターの画面では大まかな数値しか見れないので
かなり詳細に見たいのであればスマホ等になってしまいますがOBD読み取り(ScanMyTesla)勧めます。
リアルタイムから運転中の回生量など表示可能です断然LRおすすめです
スピーカーを有効にするDIYキット 一応ありますが、
トラブルの元になる(DIYでやって配線抜けかけててナビ周辺トラブった人がいる)のと
追加したスピーカーを内臓アンプだけで鳴らすのは物足りないと思います・・・以前モデル3LRのスピーカー交換、デッドニングして乗ってましたが非常に満足でした
スピーカーの位置はいいんですけどね・・・純正は一定以上低音を上げるとビビり始めるのが不満でした
まあ、普通の人ならそこまで音量上げないので気にならないと思います。自分もハイランドではないので今は違うと思いますが参考程度に!
家充電可能であればウォールコネクターが一番です
日々かなりの距離を走るのであれば、モバイルコネクタ(3kW)だと足りないかもですしチャデモは30分充電して20kWh(160kmほど)で殆どのところで充電カード契約が必要になります。
ビジターでも充電可能ですが、それだとスーパーチャージャーの方が安くなるかと思います正確であると思いますよ。生の値を取って表示してますからね
モデル3であるかとは思いますが、良スコアを出すにはバッテリー残量を90%以上
かつバッテリーの温度を高くしないと最高出力しません。バッテリータブのMaxdischargeが今のコンディションでの最大出力になります
それとSPEEDタブにBatteryPowerを入れてあげて、最大出力の値を見てみてください3.3秒を出すのは相当難しいかと思います
今はモデル3降りちゃったので、確認はできないのですみません自分はカババでモデル3を売却していますが殆どトラブルありませんでした。(出品から引き渡しまで2か月程)
上記の方は出品者がはずれの場合と考えてください。カババはあくまでも仲介するだけで結局は個人売買なので出品者がズボラであれば遅くなります。
出品者が車を引き渡しをするまではカババに所有権無いので出品者次第になります車体側に無料SCが付属しているかどうかになります。
車が2017年9月以前のS.Xが該当しますが、ワンオーナーでない場合は削除されていることもあります
(テスラの認定中古など)
2019年などのS,Xはユーザー+車体で紐づいているので、売却や譲渡時に削除されます2017年9月以前のモデルで車体に永久無料が入っていれば基本的には大丈夫かと思いますが
心配であれば現所有者にテスラに聞いてもらうしか無いですね VINで聞けば教えてくれるみたいです。 -
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