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CHAdeMO陣営は、CHAdeMO規格が日本市場でNACSより優れている理由は、V2HおよびV2Gへの対応力が高いことだと確信しています。
この不具合はJuniperだけで発生していますか?
私はModel3 HighlandにEAPを購入する予定です。
ちなみに、今年の1月に私の車でもカメラの異常が発生しましたが、最終的にはECUの交換で解決しました。テスラの営業は信用できません。昨年7月、テスラの営業担当者は「テスラの価格がEUで値上がりしたため、日本でもすぐに価格が調整される可能性が高い。だから7月末までに車を注文するのが良い」と私に言いました。
しかし実際には、EUは中国から輸入されるBEVに対して暫定的な反補助金関税を導入し、テスラを含むすべての中国製BEVの価格が上昇しました。これは日本とは全く関係ありません。
このような営業トークには、私は納得できません。これは FSD v13 にとって特に難しい問題ではありません。
柵がない状況でも、FSDは自動的に停止し、支払いが完了した後に自動で発進することが可能です。https://x.com/elonmusk/status/1949604059960291738
地域ごとの改造価格の比較です。高価格の理由は、ウインカーストークだけでなくステアリングホイールも同時に交換する必要があるためです。
もしヨークステアリングホイールの改造を提供してくれるなら、ぜひ受けたいと思います。
そうでなければ、SYXY STALKを取り付けた方が良いかもしれません。US: $595 (~¥89,250)
EU: €660 (~¥104,000)
CN: ¥2,499 (~¥52,500)https://shop.tesla.com/product/model-3-turn-signal-stalk-retrofit-
https://shop.tesla.com/en_ie/product/model-3-stalk-retrofit
https://shop.tesla.cn/product/model-3-turn-stalk-retrofit駐車場で止まったまま動画を撮ってみたので、参考までにどうぞ。
わざとDレンジに入れてあって、走行中でもそのまま動くっていう確認です。Google Map
https://limewire.com/d/H3A68#hsCIkv5ShwYoutube
https://limewire.com/d/kds5G#9UbQoaqSTB運転中でもブラウザの画面と音声は正常に出力されるため、Tesla Androidは問題なく動作します。
Tesla AndroidはPixel 5のROMを改造して作られており、理論的には通常のAndroidスマートフォンができることはすべて可能です。
たとえば、TVerや地デジテレビなどのアプリも利用できます。#93695
新しいソフトウェア(2025.39.2)では、すべての問題が改善されました。
音声はBluetooth経由ではなく、ブラウザを通じて直接取得されます。
Wi-Fiは5G信号を使用しており、特に問題は発生していません。SkyWindさん、
-Flash ROMの後、特別な設定は不要です。インストールしたいアプリを入れるだけで使用できます。
-最低限必要なのは64GB以上のSDカードであり、高速なSDカードを使用することで起動時間を短縮できます。
-車がアンロックされると、Tesla Androidが自動的に起動し、約30秒で起動が完了します。
スマートフォンをUSBケーブルでTesla Androidに接続すると、スマートフォンからネットワークを取得し、自動的にWi-Fiスポットを開設します。
-車は自動的にTesla AndroidのWi-Fiに接続されます。あとは手動でブラウザを開くだけで操作を開始できます。
-日常的な操作(Googleマップ、YouTube)においては、動作の滑らかさは許容範囲です。Raspberry Piは中央の収納スペースに設置され、USB経由で電源供給されます。車に乗ると自動的に起動し、Wi-Fiスポットを共有します。
インストール作業に不安がある方には、公式サイトですぐに使えるRaspberry Pi(CM4)+4G SIMカードルーターの完成品も販売されていますので、そちらを購入することも可能です。中国のYTから観察すると、現場に標識がまったくなく、道路と呼べるものすらない状況でも、FSDは地面の痕跡と前方の車の走行方法をもとに、正しい進行方向を判断することができます。
つまり、信号が混乱している日本にFSDを導入した場合、いったい何が起こるのか、まったく想像がつきません。
もし前方の車が違反して逆走した場合、FSDもそれに従って違反する可能性があります。この機能は、アメリカなど特定の国でのみ利用可能で、日本やヨーロッパでは提供されていません。
S3XY Knobを使って車のロック・アンロックを操作していますが、とても便利です。
広島では、もともとTesla認定ボディショップだったところが、最近すべてテスラのサービスセンターに変わりました。サービスの品質は大幅に向上しました。
以前のサービスセンターは規模が小さく、スタッフは2人しかおらず、駐車スペースも非常に限られていて、代車の提供も難しいことがよくありました。
新しいサービスセンターは敷地が広く、施設内では他の輸入車ブランドの修理サービスも提供されており、BMWやベンツの代車が豊富に用意されています。
私がもう一台のベンツの整備を依頼した際には、なんとテスラの外装の擦り傷まで無料で対応してくれました。私のM3ハイランドはブラックアウトとGPSの異常に見舞われ、今年の初めに新しいECUに交換しました。これは昨年の特定のロットで販売されたHW4バージョンの車載コンピューターに共通する不具合のようです。私はEAPを購入していないため、新しいECUでブラックアウトの問題が解決されたかどうかを確認することができません。もしこの件に関して経験のある方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
外観から見ると、このアダプターのようです。特徴は、50kWh以上の出力をサポートすることです(理論値は250kWh、250A x 1000V DC)。問題点は価格(約30万円)と充電器の互換性です。PowerXのような問題(充電器の損傷)が発生したら大変です。
https://orientrise.net/product/orientrise-chademo-to-nacs-ev-charging-adapter/
自動緊急ブレーキは、5 km/h~200 km/hで運転している場合にのみ作動します。
自動緊急ブレーキは以下の状況ではブレーキをかけない場合や、作動させていたブレーキを解除する場合があります。
ハンドルを急に回転させた場合。
自動緊急ブレーキがブレーキをかけている間、ブレーキ ペダルを踏んで放した場合。
自動緊急ブレーキがブレーキを作動させている際に運転手が加速した場合。
車両の前方または後方に、車両、オートバイ、自転車、および歩行者が検出されなくなった場合。https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-8EA7EF10-7D27-42AC-A31A-96BCE5BC0A85.html
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