最大35,000円引き!テスラ紹介コード

kokik

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全533件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: タイヤ交換についての情報交換 #97439 返信
    kokik
      • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

      テスラのホイールは大きくて幅があるので、リンク先のようなガイドピンを(できれば2本)用意するとだいぶ楽になります。M14のメスネジのものはほとんど売ってないですけど。

      https://a.co/d/5xItzss

      kokik
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

        コンクリの高い車止めを採用しているSCではリアディフューザーが当たりそうな勢いで突っ込むので使っていません(赤いプラ車止めのところは大丈夫です)。

        kokik
          • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

          #97401

          なかなか触手には見えませんけど、そうなんですね。今度注意してみてみます。

          kokik
            • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

            灰色の触手(FSD’s grey tentacle)、私は見たことがないんですけど、どんなアイコンですか?

            返信先: FSD V14.2 リリース #97334 返信
            kokik
              • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

              #97332

              筋肉の社長さんは悪い意味でも良い意味でも日本の慣例を壊す役割でこられたのだと思います。これまでのところ、マイナスイメージの施策が目立ってしまいますがFSDに関してだけはやってくれるのではないかなあとほんの少し期待しております。

              返信先: FSD V14.2 リリース #97331 返信
              kokik
                • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                #97330

                乗るまで理解できないというのはあると思います。それと日本のモータージャーナリストはスポンサーの紐付きが多いということなのでしょうね。主語が大きくてすみません。

                ところでFSD体験会の招待はまだでしょうか。今買えメールよりずっと強力だと思うんですが。

                返信先: FSD vs SNOW #97295 返信
                kokik
                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                  #97294

                  子供に木登りをするなと指導する世の中だからかもしれませんが、何事も限界を知っておくということは大事と思います。AI学習も同じですよね。昔と違い今は合法的な方法でそれを体験できる場所があります。

                  返信先: FSD vs SNOW #97292 返信
                  kokik
                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                    FSDなくてもM3Pのコントロールは世界一と思います。FSDにはすでにスノーモードが実装されていると聞きました。このような学習で人間より上手くなっていくでしょう。

                    こういう話になると「できらぁ!」という方々がいらっしゃいますが、ぜひ一度安全な積雪空き地で「テスラ以外の」夏タイヤ車を転がして見ることをおすすめします。思った以上にできませんから。

                    返信先: FSD V14.2 リリース #97248 返信
                    kokik
                      • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                      #97246

                      めっちゃ飛ばすなあ(驚愕)。ブレーキ性能を考えればこの速度で雪をノーマルで走れる人間はいないかもしれません。

                      これがAI学習の成果だとすれば、やはり、炎上ネタである雪道でのEVの特性をある程度FSDが見切ってやっている可能性がありますね。

                      返信先: 遠征充電の選択について #97244 返信
                      kokik
                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                        SC>FLASH>>>チャデモの順に選択します。
                        SCが約50km圏内にあるならSC、無いならFLASH優先に最悪チャデモという選択です。結果チャデモはほぼ使いません。
                        行き先の状況に応じてですね。

                        宿泊先に使いやすい普通充電設備があるなら優先順位は高いです。

                        モバイルコネクターを出先で使用するという状況も今までありません。
                        だれでも初心者の頃は心配なもので一応買いましたが。

                        返信先: ソフトウェアアップデート2025.38.8 #97242 返信
                        kokik
                          • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                          #97240

                          今までのアップデートを見る限り、日本向けに特にローカライズされたバージョン番号は配布されていなかったと思います。しかしライトショーが使えなかったりとか、目をつけられそうな機能を潰してありますので、バージョンに現れない機能劣化(?)に時間を取られているのかもしれませんね。日本法人にその権限のあるエンジニアさんが存在するのならば、つまんない、感謝されない仕事をされているなーと同情します。

                          返信先: FSD V14.2 リリース #97132 返信
                          kokik
                            • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                            #97129

                            雪面の詳細がわかりませんが、この感じでは人間でも特別なテクニックを要する状況ではなさそうですね。
                            あくまでテスト目的ですが、このような雪でも安全な場所でノーマルタイヤでFSDに試練を与えるというトレーニングはいいかもしれませんね。

                            返信先: FSD V14.2 リリース #97102 返信
                            kokik
                              • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                              #97101
                              ちょっと興味があるのが、シェンゲン条約の下国境の自由な出入りが可能なので、FSDのジオフェンスを置いてるかどうかですね。国境を越えるといきなりoffになるのでしょうか。

                              返信先: FSD V14.2 リリース #97099 返信
                              kokik
                                • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                #97098

                                ポイントは右ハンドルのあの国が入ってないことなんですが。

                                返信先: FSD V14.2 リリース #97098 返信
                                kokik
                                  • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                  #97097

                                  チェコ、オランダ、スウェーデンあたりが先行かと思いきや、いきなり主要三国なら思い切りがよくで好きです。ついでに日本もやっちゃえと言える雰囲気作りを。

                                  返信先: FSD V14.2 リリース #97096 返信
                                  kokik
                                    • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                    テスラ公式Xがイタフラドイツで、FSD Available now!と言ってます。本当?

                                    https://x.com/teslaeurope/status/1994288078010077660

                                    kokik
                                      • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                      #97093

                                      3LRは直線番長と呼ぶにはけっこう曲がるし、直線番長と呼ぶには加速わるいですよ?
                                      (個人の感想です。)

                                      返信先: モデルY 駐車場について #97085 返信
                                      kokik
                                        • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                        ドア開度が狭い乗降には股関節の柔軟さも大事ですね!力士さんは見かけによらず得意だそうです。

                                        返信先: FSD V14.2 リリース #97021 返信
                                        kokik
                                          • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                          #97019

                                          とっととウーブンで走らせればいいんですよね。自社開発にしても降伏にしても。

                                          返信先: FSD V14.2 リリース #97017 返信
                                          kokik
                                            • テスラ紹介コード: http://ts.la/koki97867

                                            #97014

                                            脳が一つの車と多数に分散した車ではアップデートの困難さは桁違いでしょうね。
                                            会社にしてもイーロンさんちvs多数の会議と稟議で物事が進む会社ではまた桁違いでしょうし。
                                            それでも最初にFSDに手を出した在来企業に勝ち筋があると思いますけど。

                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全533件中)