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まさに羊の皮を被った狼ですね。
日産GTRのような派手なエアロと爆音で
達成する加速を見た目普通のセダンが
涼しい顔をして、達成してしまうという、、
EVの魅力は化け物級の加速にあります。
(と、個人的に思ってます)
今考えれば、当時、新車で激安だったパフォーマンスステルスを買えばよかったと後悔しております。まさにその通りかもしれません。
行き先の制限が問題ですね。
自分は様々な場所を旅するのですが、
チャデモがなければテスラは運用できないと思います。
ガソリン車のように無制限?の旅をするならば必須ですね。SC空白地帯には行かずに
決まったルートで、プラン変更しない旅ならば、SCだけで行けるのかもしれません。ホントにSC空白地帯は多いですし、
木更津SCなど、週末は混雑で車が動かなくなるような場所に設置されたりしているSCもありますので、それを当てに旅のプランをしてしまいますと、充電の為に数時間の渋滞に並ぶことになるかもしれません。
何より、東京都内でもSCまで往復1時間半かかる場所もありますし、大阪でもそうです。
浜松SCも上りの場合、まわりこんで下りの脇のSCまで行くくらいなら、SA内のチャデモで充電したほうが早いですし、高速料金も安くなります。SCでの充電の為に往復時間をとられ、
充電に時間を取られということになります。
同乗者がいるならばチャデモでサクッと充電しなければ冷たい目で見られることになるでしょう(経験者(^_^;)) 笑私はほぼチャデモですね。
スーパーチャージャーまでの移動が面倒すぎますので。チャデモは至る所にあります。
(走行距離13万キロで、日本の至る所を走りました)最寄りのフジタイヤでスタッドレスタイヤホイールセットの見積を取ってみました。
最も安価な組み合わせでタイヤはピレリで23万円でした。モデル3に合う格安アジアンタイヤはありませんでした。
支払い後に注文となり、入荷まで4日程度とのことでした。
元のノーマルタイヤを外して、スタッドレスタイヤにする場合は12.5万円でした。(ノーマル持ち帰り)
注意としては脱着でタイヤが傷むそうです。ですので、現地装着の場合、在庫の確認と必要ならば入金をしておいたほうがよさそうですね。
ただ、テスラ純正のスタッドレスホイールセットで28万円ですので、そちらの選択肢もありですね、、
スレタイとはちょっと違うのですが、
疑問に思ったのでわかる方、お願いします。元々の基本保証の4年8万キロにおいても、ここで討論されている追加延長保証と同じような整備を行わなければ、無効になってしまうのでしょうか?自分は話題になっている追加延長に関しては
単純に元々の4年8万キロ保証の延長という認識でしたので、色々と制限があるので驚いています。高い延長料を払って、保証が無効とか、、なんとなく討論されているFSD訴訟スレを思い出してしまいます。店舗のアドバイザーに聞いても、
人がどんどん入れ替わりますし、
ベテランはいないですからね(^_^;)
自分で情報をしらべて防衛するしかないんでしょうね。
これが嫌ならトヨタでも乗ってなさいとなるんでしょうね(^_^;)次もテスラに乗り換えますけど 笑
すえぎり、、
ホントに嫌ですよね、、
ハイグリップタイヤに重量級の車重、、
停止状態でのすえぎりは操舵機構に対してかなりの負荷を与えていそうです。
そのすえぎりをしっかりと行った上だと、
オートシフトが機能するんですね。
デザイン的にはボタンのみのハイランドに憧れてます。
しっくりこない場合はアドバイスを受けたようにサードパーティの製品がありますからね、、
最近のテスラ車はユーザー寄りになりすぎて、尖った部分が少なくなってきたように思います。
サービスはユーザー寄りでいいんですけどね。
アドバイスありがとうございます。節電目的で、毛布ということだと思います。付近に充電所がない場合、エアコンですと消費電力が大きそうですよね。
理由は単純で、
イーロンマスクが電気自動車に対して興味が無くなったのかもしれませんね。
今はAI(FSD含む)とロボットが面白いと。
ギガキャストや4680バッテリーあたりから、イーロンの興味が別の物へ移行したような気がします。言い換えればEVは一応の完成形になったのかもしれません。余談ですが、名阪の伊賀スーパーチャージャーはよく使いますが、日曜日はホテルのイベント??で一般車で埋まることがあるので、実質的に使用不可となることがあるため、ギリギリで到着すると詰みます 笑
私も鼻血価格だと思います。
これほど高価なホイールタイヤセットを簡単に買えてしまうところが、恐るべしテスラユーザーという感じですね。
個人的には20万以上は出したくはないですね(^_^;)
願わくば15万くらいが理想愛知からキャリアカーで、ヤマケンさんのお世話になっているタイヤショップまで陸送してもらい、そこで買ったタイヤホイールセットを取り付けてもらうのがいいのかもしれません。
それならば愛知まで出向く必要もなく、キャリアカー運送代が引き取りに行くための旅費で相殺されますし、安全かつ確実なような気がしました。補助金に関して言えば、日本版DOGEが動き出すとも言われていますので、減額は避けられないように思います。利権や還流目的の海外援助もバッサリなくしてほしいです。それならば補助金が無くなってもいいと思ってます。
どうせなら、イーロンマスクに全ての省庁のコンピューターをチェックさせたいくらいですね 笑純正タイヤと、キャリアカーでの配送は
確かに確実だと思います、、が、現実問題コストもかかるわけで、An Hoiさんが提案しているように、私もフジタイヤで装着するかもしれません。電話で綿密に予約を取って、という感じでしょうか。テスラサービスで納車日までに装着を済ますという簡単なことですが、なんとなく手違いが発生するようなイメージをもっていまして(^_^;)
まだ、フジタイヤ等の民間?のほうが信用できるというか、、
(テスラは責任者不在のお役所のイメージ)
勝手なイメージなんでスイマセン(^_^;)甲子園方面はスーパーチャージャー不毛地帯ではないので、手薄な八尾、藤井寺方面に欲しいところです。大阪は道が狭い&混雑が激しいので、短距離の移動でも時間がかかるので、人工密度に合わせた設置??ではなく、もう少しまんべんなく配置できないものかなといつも思います。
在庫なしやトラブルでタイヤが装着されなかったようなケースも想定して、キャリアカーでの移動が安全のようにも思えますね。でも、ご自宅は北陸の凍結地帯でしょうから、キャリアカーから降ろしたあと、ノーマルタイヤだと不動車になってしまうような気もします。
やはり、ここはこのようなケースを経験した方からのアドバイスを聞いてみたいところです。私も似たようなケースになる可能性があるので。アドバイスありがとうございます。
なるほど、そのような形で右ウインカーを成立させる方法もあるんですね。
参考になります。スレタイとはちょっと内容がズレてしまいます。旧型モデル3を乗っていますが、国産車と混在で使用しているせいか、未だに発進時にウインカーと間違えてリバースで発信してしまい、事故りそうになったことが何度もあります。ハイランドのように画面操作による発進ですと、そういう誤操作はなくなっているんでしょうか?(無くなっているとは思いますが)。それと狭い場所での頻繁な切り返しでは、実使用としてはどんな感じなんでしょうかね??
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