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寒さに弱かった昔のBEVとは違います、最近は北欧ではほとんどBEVですよ。
バッテリー故障は滅多にありません、ガソリン車やPHVよりも維持費は大抵の場合安いです。
BEVの車両火災の発生率は、ガソリン車の十分の一とかです。
あたりではないでしょうか?・・・航続距離(充電速度)やリセールは改善の余地ありだと思いますね。休憩なしで走らないとか言いますが、運転手が2人以上いる場合もあるのです。
CHAdeMOは充電器が空いていなかったり故障していたりということもありますし、重いアダプターも接続しなければならず、30分単位で利用しなければならない、充電カードを契約していないのでいちいち決済の手続きが面倒、アダプターが故障しやすいなどの理由から、私は出来るだけスーパーチャージャーで充電しています。
CHAdeMOアダプターはスーパーチャージャー圏外でのみ利用します。テスカスさん、ユニバーサルウォールコネクターのデメリットがいまいちわからないです。
モデル3の充電ポートをコネクターのボタンで開閉できない。→ できると思います。
J1772アダプタを付けたり外したりする必要がある。→ ボタンを押すことでアダプター部分が付属したJ1772状態で本体から抜くか、アダプターなしのNACS状態で抜くかを選べます。アダプターを付けたり外したりという動作は不要かと思います。
J1772アダプタをつけた状態で収納できないかもしれない。→ アダプターは使用しない時は本体内に収納されています。
少し違いますが、使い心地はV4スーパーチャージャーに近いです。
利便性と耐久性を考えると、①がおすすめです。
費用を節約したいのであれば②がおすすめです。
③は相性によって充電できない、などの問題が発生する可能性もあります。質問1) わかりません。一度テスラサービスにご相談されることをおすすめいたします。
質問2) バッテリーの種類がLFPバッテリーの車両は、バッテリー残量を正確に把握するために、定期的に満充電にすることが推奨されています。テスラは少しずつ塗装を新しくしてきましたね。以前からあるカラーで現在も残っているのは、パールホワイトのみとなりました。
ボタン式のターンシグナルは、今後EU等での安全評価に影響が出ることになるため、対応したのではないかと思っています。また、教習車などでも採用が見送られる原因となったり、オーナーたちからの低評価により販売にも影響が出ていました。
ボタン式の唯一のメリットは低価格化であるが、1から2ドルほどしか節約できない、とも言われていました。https://electrek.co/2024/03/04/tesla-controversial-turn-signals-ding-near-perfect-safety-rating/
https://electrek.co/2024/01/03/tesla-is-banned-from-driving-schools-because-of-new-turn-signals/
AIが学習するために利用しているソースは、誤った情報や偏りのある価値観のものが多そうで心配です。AIに、理解の難しい専門的な科学者の論文と、SNSでたくさん「いいね」のついた一般人の妄想の区別が出来ているのでしょうか?
心のないAIはサイコパスです。非常に慎重に進めなければ、差別や格差、戦争等の拡大に繋がりそうです。産業革命からの歴史を繰り返すことになります。また、マスク氏が「完全自動運転が今年中に完成」と発言してから随分と経っていることを考えれば、三から四年というと相当先なのかな、とも思います。
ソフトウェア・リコールで対処するようですね。
2024.45.25.6以降で解決するとしています。
https://electrek.co/2025/01/10/tesla-issues-recall-on-over-200000-for-the-self-driving-computer-failure/VISAかMasterCardはいかがでしょうか?
プレミアムコネクティビティを契約していない場合、Wi-Fi接続により利用できる機能は以下の通りです。
・ミュージックとビデオのストリーミング
・インターネットブラウザ以下の機能はプレミアムコネクティビティの契約が必要です。
・航空写真の地図
・天気予報
・渋滞情報の表示
・モバイルアプリ ダッシュカムビューアhttps://www.tesla.com/ja_JP/support/connectivity
テスラはバッテリー残量が満充電に近い状態の場合、バッテリー温度に関わらず回生ブレーキが制限されます。満充電の状態では、回生ブレーキはほぼ効きません。
念のため確認ですが、回生ブレーキの制限は、バッテリーが満充電に近いことが原因ではないということですか?
テスラは電源接続中に空調がオンになると、充電しながら空調を動かしますが、そうではなく充電制限までまだまだの状態になっているということでしょうか?時期的に微妙ですが、ジュニパーではないのですね〜。
このようなサービスがあると知っている、テスラと関係のない人物である可能性もありますので、警戒は必要ですね。
テスラは一般に販売しているテスラロゴ入りの服と、社員が着ている服が似ていたり同じだったりするため、区別がしにくいです。AI4.1短絡の問題は深刻で本来はリコールとなるべきだと思いますが、解決には時間がかかりそうですね。
アクティブセーフティや航続距離推定なども無効となり、自動更新のループによりバッテリーが消費されるとのことです。
https://electrek.co/2025/01/06/teslas-full-self-driving-computer-failure-is-leaving-customers-in-bad-situations/アメリカでは予約が開始されたようです。
航続距離はEPA基準で最大約300マイル(482km)で、約1400万円からとのことです。
https://japan.cnet.com/article/35227945/ご存知かもしれませんが念のため、スーパーチャージャー設置希望場所の提案は以下のページより送ることもできます。
https://www.tesla.com/ja_jp/supercharger-voting/overviewオートパーキングは今のところ後進入庫のみです。
最近は、メディアやジャーナリストを信頼出来ないという人が増えていることを、恐ろしく思っています。
テスラや関連する話題についてもそうですが、自身にとって都合の良い解釈ばかりが流れるSNSやYouTubeを見て、そちらが正しい情報だと思い込んでしまっていないでしょうか。
科学者や医師、専門家、国際的な機関、といった人たちの意見を嘲笑し、ただの人気のある有名人やインフルエンサーの言葉を信頼することは非常に危険です。
もちろんジャーナリストはテスラやBEVに対する知識が十分ではないため、間違えた情報や時代錯誤な記事もよく書かれており、SNSの投稿の中には報道よりも詳細で正しいものもあります。
しかし、テスラ仲間のみなさんには、テスラやマスク氏が素晴らしいという投稿が正しく、懸念や問題点が書かれている記事は偏った報道である、と決め付けずに、発言する前にも中立の立場で考えた場合にどういった情報が公正であるのか、考えていただけましたらと思います。 -
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