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みそら

フォーラムへの返信

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  • 返信先: アマゾンプライム感謝祭 #93771 返信
    みそら
      • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/konoha545500
      • 車: 2025 M3P

      スマホみたいに日常的にタッチしまくるわけではないですが、一応前後両方つけてます。
      Spigen最近高いですよねー…

      みそら
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        • 車: 2025 M3P

        SC無料逃しちゃったんですよねー、めちゃくちゃ痛いです…

        このお話はこれから出てくる第2世代アダプターの話ですー、なんでも今月か来月に出るらしいので、今から第1世代(50kW MAX)を買うのはおすすめできません。

        CHAdeMOの従量課金、1kWで130円以上らしいので、高速の充電器がそうなっちゃわないことを祈るばかりです。

        みそら
          • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/konoha545500
          • 車: 2025 M3P

          150Wh/kmとすると3333kmですねー。
          eMPは基本料がある関係で、使わない月はkWhあたりのコストが上振れし、使う月は按分する電気量が多いので相対的に安くなるため、一概には言えませんが、計算の条件だと24330kmが分岐点です。

          いわゆる無料CHAdeMOが使えるのでしたら、アダプターを10万円とすると、55円/kW換算の対SCでは1818kWh(12120km)、42円/kW換算の対FLASHでは2381kWh(15873km)で損益分岐点です。

          高速代だと、例えば東京から名古屋とした場合、遠州森町で一回降りる場合、降りない場合より1010円高くなります。
          また、例えば東京から福岡まで行く場合、私は深夜割引の効く0時直後にICを降り、充電を済ませ、4時までに戻るという技を使ってますが、複数回経路充電が必要な場合、これは1回、頑張っても2回しか通用しないので、途中からは通常料金になり、差額は数千円、下手したら1万円を超えます。
          そのため、SA/PAで充電できるのは結構アドバンテージだと思ってます。
          そういう意味でもアダプター購入の価値はあると思っています。

          SCに速度で敵わずとも、最近はSA/PAに150kW器も増えてますし、27.5円/分のeMPで、30分平均85kWで計算すると、19.4円/kWになり、対FLASHでさえ十分競争力のある金額です。

          コンスタントにこの距離走るかはともかく、納車1ヶ月で11000km、2MWh消費してる私にとって、第2世代アダプター x CHAdeMO運用はかなり魅力的です。

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