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#97338
それですね
表示価格は予約販売価格(完売)で
次の入荷は来週で通常価格899ドル(約14万円)ですNACSとCHAdeMOで従量課金のFLASHにして欲しかった…
テラチャージは急速充電器が全くないので高速のためだけにアプリ登録しなきゃですねOrientrise Technologyの変換アダプターは899ドルですね
純正で我慢しますスレを見ての通り、誰もドア開けてバックしてない事がわかると思います。
バック中にドアを開けれないのが問題なのではなくて、バック中にドアを開ける事が問題なのです。左右フェンダーにサイドミラーのような感じでカメラが付いていて左右しっかりと駐車枠の白線が見えるのでバックは容易です
誰もドア開けてバックしてないのだから心配せずとも貴方も出来ますよ!
年に4回ほど往復800km走ってます
SCは全く使わず遠出の時はFLASHを使っています
イオンは待った挙句27kwしか出ない事もあるので気休めしか充電出来ず遠出の時には避けています。
普段は無料充電かエネパスで運用しています隣に停めたおばさんがバッグを車体に擦っていくところ…
ドア開けると動かなくなる車は良くありますよ
時代の流れに合わせて人間もアップデートして行きましょうアップデートの日程を約束してたわけじゃないし
重要性もない内容だし気長に待ちましょFSDはよ
安全性重視で最小の5Aに落として充電するとして、1時間あたり3km走行分の充電しかできません
戸建てなら200VのEV用コンセントの設置を強く推奨します
3kw充電のコンセントで良いなら4万円前後の工事費で済みます(配線の長さ次第)アースは試してみないとわかりません
私はモバイルコネクターではなく汎用のEV充電器を使っているのでアース無しでも動作しますが、テスラのモバイルコネクターはどうなのか確認していません。
アースが必要な場合は2極プラグにアース線が出ている変換アダプターで
アースだけ別に落とす必要がありますねモバイルコネクターは100Vも200Vも対応しています。
刺さる変換アダプターを付けて充電は可能です
一応、元電気工事士なのでお勧めはしませんが可能と言えば可能と言うことで。
延長コードも使われるでしょうし、普通の室内の壁のコンセントでしたら800W以下(100Vの場合は8A)にした方が良いと思います。
出来ればやらない方が良いです。5A〜48Aまで設定出来るので下限付近で充電は可能と言えば可能ですが現実的ではありません
熊よけスプレーを車に常備 では解決になりません?
充電する時は降りなきゃいけないので充電中の心配だけしてても仕方ないと思いますし既に油圧ジャッキをお持ちなら
スロープにタイヤを載せてジャッキスペースを作る製品もありますよ初心者マーク様
失礼しました。
スキー場は日中でも気温がマイナス15℃前後で山奥にあるので上り下りだけでなく急カーブの連続もありますし、山では雪解け水や湧き水が氷り、ミラーバーンやブラックアイスバーン等と言われている路面とは比較にならない「本物の厚く透明な氷の路面」もあり車がカーリングのようにゆっくり滑り続ける事も有ります。
スキー場へ向かう道中でもトンネルを抜けるといきなり銀世界だったなんて事も皆さん経験していることと思います。
その様な過酷なところへ慣れてない方が向かうならベストを尽くして万全を期して向かうべきと思います。
スキー場手前で事故を起こしてる車は多く十中八九他県ナンバーの印象です。
model3は著しく車両保険が高いので事故が減れば良いなと思っています。このスレ見てるとテスラの車両保険が著しく高いのを納得出来る。
ブレーキがかかる時はブレーキべダルが動くので判別できますよ
私は20インチから18インチに落とし海外の激安タイヤにしました。
車検はユーザー車検
普段の充電はエネチェンジのエネパス
遠出の時はエネパスを使える時は使い、イオンがあれば寄り、最後はギリギリ帰宅できる量だけ従量課金のFLASHで充電して帰宅してからエネパスで充電。
SCは全く使っていません。雪道に慣れている雪国民ですが
私も妻もオールシーズンでスタッドレスと遜色なく走れていると実感しています。
雪道に慣れていない方はスタッドレスの方が無難でしょう。
雪道に慣れていない人は歩く事もままならないと言いますし。RWDとAWDは0-100が6.1秒と4.4秒で1.7秒も違います
– Model 3 RWD:最大出力 208 kW(約283馬力)
– Model 3 ロングレンジ AWD:最大出力 324 kW(約441馬力)ガソリン車でこれだけパワーアップさせるには数百万掛かりますし、二駆と四駆の差は大きいですよ。
充電速度も違うしオーディオもまるで違うし
AWDは冬に強いだけでなくAWDならではの電子制御もあり安全性能も高くなります
※リアがスリップした時やプッシュアンダーが出た時など前輪で引っ張り立て直したり形は同じでもRWDとAWDは全く別の車です。
車両保険もRWDは最高料率ですがAWDは1つか2つ下の料率クラスなので安くなります。
RWDは料率クラスが最高だったので、ネット系の保険会社など一部で車両保険の引き受けが不可で、無保険の方が多いのも事実です。たった90万円の差しかありません
本当に高いですか? 私はめちゃくちゃ安いと思います。 -
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