フォーラムへの返信
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皆さんの考え方、返答の仕方とても参考になります。やっぱり冷静に対処することがまずは大事そうですね。お酒の席など気が緩む場では気をつけたいところです。
こっちさん。そんなことないです笑
車やブランド品でのマウントは見ていて気持ちの良いものではありませんよね。お婿夫婦さんの発言はどのようなシチュエーションだったのでしょうか?もし覚えていらっしゃれば教えてください。Yahoo掲示板の煽りは無視できますが現実世界だとそうもいきませんよね。煽る本人たちも悪気がないので困ったもんです
個人的な感覚で申し訳ないのですが、元スポーツカー乗りで、現ファミリーカーに乗っている方に煽られることが多いですね
100Aなおかつ就寝時間にしか充電しないのでブレーカーが落ちたことはないですね。
②で毎週末だけ充電しています。なぜ②かと言いますと家を建てる時にどんな電気自動車に乗るか決めていなかったからです。結果、正解でした。唯一の残念な点はモバイルコネクターの出し入れが面倒で屋外の収納ボックスを設ければよかったことです。
もし、お金があれば①+③が最強ですがスペースをとりそうですね。今から家を建てるのであれば私なら①+②もしくは②×2にします。そして必ず収納ボックスもしくはガレージにしたいですね。
2023年12月納車です。冬季なのでいまは満充電で500キロくらいですね。夏はもう少しのびて520キロくらいと記憶しています。
私はバッテリーに優しく80%運用なので、390〜420キロくらいが普段よくみる数字です。ご参考になれば。2024年は初めてテスラモデル3を購入して乗り出した年でした。最高の出会いです。
2025年はスーパーチャージャー巡りや、カーミーティング、オフ会などテスラーさんと交流をしてみたいです。テスカスさんにお会いできたら最高ですね笑
オートパーキングの動画みました。妻の駐車より早いです!
ありがとうございます。雪が降っても無線が届くようになっているのですね。
郊外暮らしで思いつきました、大手ハウスメーカーの大和、積水、一条あたりと連携すると広告費抑えられて良さそうですね。
太陽光やスマートハウスが好きなファミリー層には刺さる気がします。問題は車両価格が高いので住宅予算を削られるとハウスメーカーは嫌がるかも。
でも、トヨタも積水と連携していたので希望はありますかね。
新車特約、弁護士特約、レッカー対応、代車期間の確認くらいでしょうか。ネット保険は新車特約がないことが多いので全損時に注意が必要です。
田舎なのでメンテナンス体制とイメージ改善が必須ですかね。営業車が複数台あって200V充電できる会社に1台貸すだけで少しずつ口コミで評判やイメージがよくなる気がします。
メンテナンス体制は形だけでも代理店増やせば買ってくれる人は増えそう。最新モデルであればそうそう壊れないですし、やっぱり各県1店舗はメンテナンス店ほしいところです。
こちらのページが参考になるかと思います。ご自宅の充電環境によりますがモバイルコネクターで充電している我が家では200Vで16A以上に動かせなくなっています。
https://www.tesla.com/ja_jp/support/charging/wall-connector
新型モデル3が販売されるまでは30万円を超えていましたので新品と考えればお得かと思います。中古は状態にもよりますが15万〜20万くらいではないでしょうか。
また、余計なお世話かもしれませんがホイールは中古でも良いと思いますが命をあずける冬タイヤは新品の購入をおすすめします。
毎日400キロ走行し充電すれば30日で12000キロです。月間走行距離が6000キロ未満であれば毎日自宅充電で幸せになれます。
この回答が電気自動車を持ってない人に対して&自宅充電できる方への最適回だと思いますがいかがでしょうか?
日本の紹介コードで海外の方が購入した場合でも特典は受け取ることができるのでしょうか?また、紹介者した本人はどのタイミングでメールやらアプリに反映されますか?
Apple Watchは楽しみですね。ダッシュカムもあまり期待してませんが楽しみです!
私のハイランドも助手席ドアピラーカメラの警告が多発しますね。1時間のドライブで5回くらいあります。前兆でしょうか。
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