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運転席ドアを開けたまま、再度リバースに入れたら、そのままバックできたような気がします。間違っていたらすいません。
助手席は車内からロック解除でドアを開けたまま動けます。
今日気づいたのですが、無課金でもお店のレビュー見れるのですね。ありがたい
逆に考えるのです。近所迷惑になるくらいセキュリティがしっかりしているので誰かが通報してくれれば車を守ってくれます。
#96786
実際に1シーズン使用しましたがなにも不具合ないです。サービスの方にも電話&アプリで確認して問題ないと言われ購入しました。ちなみにハイランドと旧モデルの18インチはオフセットに違いがある程度です。
ハイランドと旧モデルの18インチを装着させた場合2mm奥に入りますが、キャリパーへの干渉はありません。レトロフィットしてもウィンカーボタン無くしてほしくなかったですね。
それと皆さんのサンキューハザードが羨ましい限りです。
アプリ>予約を設定する
こちらから充電スケジュールを入力できます
アプリ>コントロール>チルト
全窓が少し開いてしまいますが、こちらではいかがでしょうか。
積雪地域民からのアドバイスです。
1. 事前にライブカメラなどで道路状況を念入りに確認する(凍結している場合は行かない)
→冬季間はライブカメラや気温をチェックしてもほとんど意味がありません。トンネル出口や日陰は雪がなくても高確率で凍結しています。青森県では先月トンネルで死亡事故が起きました。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2255113?page=3
レンタカーにして楽しくウィンタースポーツを楽しんでください!
社長が公の場で宣言しましたので流石に撤回はないと思います。
テスカスさん。貴重な情報ありがとうございます。初見では絶対わからないルールですね。代官山SCを利用する際は意識したいと思います。都会のスーパーチャージャーは似たようなルールがありそうですね(汗
この点についてはアップデートを待つしかなく、アップデートのたびに良くなったり悪くなったりします。
個人的にはだいぶマシになった印象です。私はオートパイロット中の不自然な警告は、車のアイコン(右下)を長押しすると、テスラサービスチームにシステム診断/バグレポートを送信できますのでこまめにやっています。
#95822
そのような便利アプリがあるのですね。iPhoneで使用できるか調べてみます。ありがとうございます。#95823
プレコネなくてもFSD使えるのですか!朗報です。解約で浮いた費用をFSD代に充てたいと思います。Bluetooth接続を試してみました。遅延や切断もなくよいですね。Wi-Fiテザリングと使い分けしたいと思います。
話は変わりますがFSDが日本に来たらプレコネ必須となるか気になります。
FSD解禁後のすぐの値上げはないと思いつつ、個人的に解禁前の値上げの方が怖いです笑
仮にテスターできるアナウンスすれば皆すぐに購入しそうですよね
お住まいの地域によりますが、自宅充電がなく冬季間の残量が気になるならロングレンジ一択です。
セントリーモードを常時オンにしていると毎週充電必須になるでしょう。裏を返せばオフだと10日に一回の充電で良いかもしれません。週間の運転距離が100キロ未満の話です。中古を購入する場合、保険の他に何かあった時用に最低50万円くらいあれば安心かと思います。冬タイヤやその他備品も入れると100万くらい多めにみてもいいかもしれません。捻出が難しい場合は故障がないことに賭けるしかありませんがテスラなのでそれはオススメしません。実直に稼ぎましょう。
純正サンシェードをつけています。
猛暑時の車内の暑さはさほど変わりませんが、頭頂部の暑さは半減します。空も少し見えつつ良いとこどりができます。また、純正なのでリア側まで綺麗に隠れるのがポイント高いです。
自動式だったり調光式は高額の場合が多く、設置の手間がかかるので避けました。来年は後席サイドガラス用のサンシェードを買うか検討しています。
大変盛り上がっていますね。セカンドカーに買うならシエンタと思っていた私もコメントさせていただきます。
まず来年のHW5は確実でないので新しくなったら良いな位に思った方がよいでしょう。また、補助金についても高市政権なので逆風の可能性があります。
奥様のご意見は真っ当な感じがしつつも、テスラや外車に対してのイメージがあまり良くないではないでしょうか。もしくは高額な買い物に対しての拒否反応もありえます。
今一度、様々な角度から理論武装と奥様の本音の聞き取りをおすすめします。初めてテスラを購入するものとしてお返事いたします。55万円差の価格差であれば新型をおすすめします。
カメラやウィンカーレバーはマイナーチェンジですが、新型バッテリーが大型アップデートです。これは55万円の価値があると思います。納車後の充電環境によっては実際の走行距離が長く、新型にして良かったと思える機会は多くなると思います。MAX80%充電運用でも450〜500キロあたりを確保できるのでないでしょうか。一方でハードウェア(HW4)は同じなのでFSDが仮に日本にきた場合には、どちらの車両でもあまり気にしなくて良いでしょう。55万円をFSD代するのもありですね。
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