ryodo

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • うまくアドレスが貼れなかったので再トライ。
    国内で売ってるのは此れです。

    https://amzn.to/45oV4Lo

    MagSafeで充電対応ということで、こちらを使っています。
    Aliexpressなので少々ハードルは高いかと思いますが、、、、
    あと、ネジが緩んで折り畳みがユルユルになります。
    構造上そうだろうな~と思っていたので、それでも大丈夫なような取り付けにしました。

    https://ja.aliexpress.com/item/1005005239865905.html

    国内で売ってるものとすると、こんなのがありますが、お高いですね。

    よわよわZettonさんコメントありがとうございます。

    仰る通り、私の保険会社と、先方の保険会社とで話をしておりますので、お互い交渉の一旦かと思います。
    今後、先方の矛盾点をこちらの保険会社がついていく流れとなると思います。

    私も、前方不注意の方が過失が高いと思っております。

    ドラレコについては、提出義務はありませんので自分に不利になると思えば出さないという選択肢はあるようです。
    これは、保険会社の判断か、相手先の判断かはわかりませんが、、、、

    ご返信ありがとうございます。

    タクシー会社は田舎のローカルタクシー会社なので、厳しいかとは思います。
    (いざとなれば国道交通省に電話しますが、、、)
    というか、運転手の独断でドラレコ映像を揉み消しているとは思えません。
    また、事故直後に喚き散らしておられたので、タクシーの場合は音も入っているでしょうから、なおさら出したくないのだと思います。

    とはいえ、こちらのダッシュカムには衝突した瞬間のドラレコは残っており、衝突位置などが先方の証言と明らかに矛盾しております。
    また、裁判まで行けば目撃者証言なども一助になると思います。
    それから、タクシーは客を乗せていましたので、客もタクシー会社に忖度する必要はない立場と思っています。(連絡先を聞いていないと言われる可能性もありますが、、、)

    実害はお互い任意保険を使うか迷うレベルですが、メンツの問題です。
    こちらは娘も乗っており、全てを見ておりましたので、平気で噓をつく大人がいることに驚いています。
    良い社会勉強にしてもらうつもりです。

    いずれにせよ証明する手立てとしてはいくつかありますし、弁護士特約もついているのでトコトンやるつもりです。

    行く末は、こちらで報告させて頂きます。
    いずれにしょ、ダッシュカムの仕様を知りたいところです。

    オルタナ様

    知ってはいましたが、相手がタクシーだったので、まさか隠蔽されるとは思わず、、、
    目撃者もいたのでホーンを鳴らすのを躊躇してしまいました。
    後悔しております。

    ぶつかった瞬間を見ている目撃者もいるのに、なぜそのような嘘をつくのか、、、

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)