35,000円引きになるテスラ紹介コード

shimaneko

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20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全22件中)
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  • 返信先: フリーモントからの乗り換え #81699 返信
    shimaneko
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      • 車: モデル3 2019LR-FSD

      りんさん

      返信しそこねていました。すみません。
      確かにA/CオフにすればヒートポンプだろうとPCTヒーターだろうと関係ありませんね。
      まぁただ早朝の冷え込んだ時間帯はエアコン入れないと健康に悪いので割り切って使っています。

      マンションへの引き込みが早く進めば問題ないんですけどね…

      shimaneko
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        • 車: モデル3 2019LR-FSD

        中四国のSA設置のCHAdeMOは基本1口なので充電渋滞しそうな時期、時間帯の場合は下道に降りてスーパーチャージャーを使用します。

        混んでいないときはCHAdeMOでちょい足しですかね

        返信先: フリーモントからの乗り換え #81453 返信
        shimaneko
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          • 車: モデル3 2019LR-FSD

          ᏚᏌᎷᎷᎬᏒさん

          ご丁寧にありがとうございます。
          私のモデル3も今日は冷え込んだので22kmで8%ほど消費しました。
          満充電で440km弱66kWhほどのため230Wh/km位だったようです。

          22年モデルなどは表示の航続距離は結構長いですが実際にはそれなりに消費するようなので航続距離表示程の差はないのかもしれませんね。
          静粛性やステアリングヒーターなど改善された部分は魅力的ですがもう少し考えてみようと思います。

          返信先: フリーモントからの乗り換え #81452 返信
          shimaneko
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            • 車: モデル3 2019LR-FSD

            Model3 Life!さん

            ありがとうございます。
            私は中古で購入したため2年乗りましたが月1000kmの通勤とその他で2年間で3万km超走り通算150Wh/km、暖房を使用し始めた昨年12月からのみでは2200kmで180Wh/kmほどになっています。
            18インチと年末の帰省の長距離走行のおかげで180Wh/kmに収まっている印象です。

            現在満充電で440km弱(66kWh程度)なのでそれなりにうまく運用しているような気がしてきました…
            CCSアダプタのレトロフィットを行ってもらえれば運用面ではそこまで変わらないかもしれませんね

            shimaneko
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              • 車: モデル3 2019LR-FSD

              LFPだと残量予測が狂いそうになるとバッファーが3→8kWhまで増えるのが難点ですね。
              私もマンションにユビ電のサービスを導入できるよう進めていますがずっと挿しっぱなし(給電し続ける)を要求されると充電プロバイダのサービスでは対応しきれないかもしれませんね。
              従量課金とは言え複数台が充電し始めた場合、充電が終われば他のコンセントに給電し始める機能がついているようですし…
              ちょろちょろでも給電してくれればいいのですが。

              返信先: 任意保険について #81267 返信
              shimaneko
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                • 車: モデル3 2019LR-FSD

                最小回転半径5.8mというのはセダンとしては大きいほうなんじゃないですかね。
                モデル3の前はハイブリッドのセダンに乗っていましたが5.3mでしたのでこの50cmの差は結構気になります。

                先日ついに左後方のサイドシルを縁石でやってしまいました…町の板金屋で直したので9万円位でしたが認定ショップだと30万円位はするのではないでしょうか。

                モデルYも気にはなりますが6.1mとさらに小回りがきかないことからモデル3が限界と感じています。視点が高いので操作しやすく30cmの差をカバーできるなら購入したいですが…

                以下モデル3の最小回転半径のトピック
                https://teskas.net/forums/topic/62667/

                4WSの導入を考えてほしい…
                その点からもIMモータースのL6などぜひ日本で販売してもらいたいと考えています。

                返信先: FLASHの価格改定 #80736 返信
                shimaneko
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                  • 車: モデル3 2019LR-FSD

                  電圧はセルの直列数に依存するので物理的に交換しないと無理かと。
                  また、倍の電圧800Vで受電し車側で400Vに変換することができれば電流は倍になりますが今のセルはそのようなCレートに耐えられないと思います。
                  耐えられるなら充電カーブがフラットになるはずなので。

                  サイバートラックは800Vと聞きますからそのうちに800Vシステムの車両も開発されると思います。
                  銅の削減も兼ねて廉価モデルに搭載されるかもしれませんね。

                  返信先: モデル3の5年目の車検費用 #80656 返信
                  shimaneko
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                    • 車: モデル3 2019LR-FSD

                    先日豊中で5年目の車検を受けました。
                    96012円と税金関係41550円でした。
                    ワイパー交換代5818円を含んでいますがエアコンフィルター代は含んでいません。

                    大林モータースは総額72000円の提示だったのですがドアの調整をしてもらいたかったので豊中に持っていきました。

                    次回からは気になるところがなければ認定店か大林モータースのような実績のあるところにお願いしようかと思っています。
                    代車で22年モデルに乗れたのは良かった、寒い朝に乗り込むたびにステアリングヒーターを思い出します。

                    shimaneko
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                      • 車: モデル3 2019LR-FSD

                      テスラ純正のサンシェードですが冬場は外しています。
                      ヒートポンプないフリーモント製なので日射しは有効活用したい…

                      返信先: テスラが動かなくなった #80567 返信
                      shimaneko
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                        • 車: モデル3 2019LR-FSD

                        低電圧バッテリーもLFPになっているので残量の把握に課題があるのかもしれませんね

                        shimaneko
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/motoharu611610
                          • 車: モデル3 2019LR-FSD

                          関西ではないですがタイヤならガソリンスタンドなどでも交換してもらえますよ。
                          私は地元のガソリンスタンドにタイヤを持ち込んで交換してもらいました。

                          返信先: ガソリンの暫定税率廃止 #80267 返信
                          shimaneko
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/motoharu611610
                            • 車: モデル3 2019LR-FSD

                            現在全国平均175円らしいですね、年明けには補助金が縮小して185円になるとか…
                            これで25円暫定税率が減っても160円…暫定税率廃止に伴いいずれ炭素税が10円とかのせられるでしょうしガソリンへの補助金がなくなるならまぁそんなものかなと思います。

                            個人的には蓄電池にもっと補助金を出して電力需給の平準化を進めるべきだと思います。

                            返信先: CHAdeMOの350kW充電器など #80158 返信
                            shimaneko
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/motoharu611610
                              • 車: モデル3 2019LR-FSD

                              まぁそれがですね、エコQ電の従量課金の場合はスポットによって132円/kWhのところもあるので…

                              テスラのように充電の速度が速ければいいですが軽EVのようなゆっくりとした速度でしか電気を買ってくれない車に30分占有されると時間あたりの売り上げが減りますからね
                              基本的には充電器の速度によって単価を調整するのが良さそうに思います。
                              350kW器は80円/kWh(高速道路上120円/kWh)
                              150kW器は70円/kWh
                              90kW器は60円/kWh
                              50kW器は50円/kWh
                              のような感じで…

                              返信先: Yahooトップニュースの件 #79752 返信
                              shimaneko
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                                • 車: モデル3 2019LR-FSD

                                画像見ましたが何をどうやったらこんなに損傷するんですかね。
                                過失でぶつかる場合もあるでしょうけどこういった重過失というかほぼ故意のようなものは請求できるようになればいいですが…

                                ただここまでいくと修理も限界がありそうな気がします
                                等級下がっても新車特約とかで対応ですかね
                                等級ダウンによる損失くらい相手に請求できれば良いですが…

                                shimaneko
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/motoharu611610
                                  • 車: モデル3 2019LR-FSD

                                  防府に年数回帰省する者です。

                                  当初は防府西IC付近でしたが、今は新山口駅の北側にピンが立っています。

                                  個人的には防府がありがたかったですが帰省先にはコンセントの設置もしたし、経路充電としては新山口の方が適していると思うので致し方なし。

                                  私も在住県にはサービス拠点ないので隣県の認定ボディショップや豊中サービスセンターにドライブがてら出かけます。
                                  最近サイドシルをやってしまった際は近所の板金屋で対応しましたし意外となんとかなります。

                                  返信先: 100vコンセント変換 #79721 返信
                                  shimaneko
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                                    • 車: モデル3 2019LR-FSD

                                    干渉だけの問題なら添付のようなアダプタでアース線をコンセントのアース極につければ問題はないはずですがやはり単独回線ではないので推奨ではないですね。

                                    内線規定では10Aを超える据え置き型の電気機械器具には専用回線にすることとありますからね…

                                    サンワサプライ 3P→2P変換アダプタ 絶縁カバー付きアースコード TAP-AD1N ホワイト https://amzn.asia/d/92ymy7p

                                    返信先: テスラの火災で4人死亡 #79472 返信
                                    shimaneko
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                                      • 車: モデル3 2019LR-FSD

                                      2019年用はもうあまり見かけませんが、モデルYやハイランドではリリース用のタグなどを取り付けやすいのですかね。
                                      割るよりはこういった物がいいかもしれません。

                                      https://a.aliexpress.com/_oC80NGh

                                      返信先: サービスセンター入庫不可 #79469 返信
                                      shimaneko
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/motoharu611610
                                        • 車: モデル3 2019LR-FSD

                                        先日豊中で車検を受けましたがOBD LinkとHUDをつけていましたが特に何も言われず無事車検を終えました。
                                        代車で借りた22年モデル良かったなぁ…

                                        返信先: テスラの火災で4人死亡 #79293 返信
                                        shimaneko
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/motoharu611610
                                          • 車: モデル3 2019LR-FSD

                                          私もハンマー搭載しています。
                                          私の車はペアガラス使われてないので間違いなく叩き割れると信じていますが最近の二重ガラスは割れるんですかね

                                          返信先: 購入検討 #78690 返信
                                          shimaneko
                                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/motoharu611610
                                            • 車: モデル3 2019LR-FSD

                                            帰省時にモデル3に3歳と0歳と猫を乗せることはありますがそこまで窮屈には思いません。

                                            長距離を走るということなので現在のキャンペーンを活かすかAWDが不要ならロングレンジのRWDモデルが日本にも来るのを待つというのも手かと思います。
                                            待てども来ないかもしれませんが1年待てるなら現行RWDとロングレンジの中間くらいの価格になると言われているロングレンジRWDを待つのもありかと。

                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全22件中)