フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
私も新車保証の約款に定期点検という制限の記載はないと思います。
このスレッドの主題は、延長保証の適用条件としてサービスセンターか認定ショップでの定期点検が必要かどうかですが、ここまで色々ご意見いただけいてもまだモヤモヤしますね。
延長保証の約款が全てだと思いますが、曖昧さが多く困りますね。
情報ありがとうございます。
自分の車も、テールライトのアルミパネル部で異音が出ていないか確認してみます。
引き続き、こちらのフォーラムの経過も確認して行きます。
https://teslamotorsclub.com/tmc/threads/2026-model-y-suspension-rattle.343652/共有ありがとうございます。
異音なので、担当の所感によって正常で済まされてしまうこともありますよね。
最初の投稿のリンク先が一番大きいスレッドですが各国同じように正常という判断になることも多いようです。
(ただジュニパーでサスペンション異音のチケットを多数あげることで本社の対応優先度も上がると思います)
日本ではサービスキャンペーンにならないと対応してもらえなさそうですね。暫定でフランクのHEPA近くのブレースにゴムを挟むと改善するとのことで、私も試してかなり改善しました。
共有ありがとうございます。
最初の投稿のリンク先情報にて、対策品は出ているようなので来年くらいには日本でも対応してもらえるのかなと考えています。
逆に対策品に変えない限り改善しないようです。
(サスペンションのアッパーマウントとペンシルブレース)進展ありましたら共有致します。(共有お願いします)
共有ありがとうございます。
ほぼイメージ通りの音を動画にしてくれている方がいるので共有いたします。近しいでしょうか?
グローバルで類似事例がたまるとTSBというサービスキャンペーンのような感じで依頼すると直してくれるようです。
キズは無償リペアしていただけるといいですね。
自分も塗装は良く見ましたがピンホールやブツなどもなく、ドイツより綺麗だなと思いました。ただ塗膜は柔らかい気がしました。
フォローになりますが、ラインオフ後の事を除くと製造品質は高いと思います。宜しくお願い致します。
-
投稿者投稿
