今年の8月に2018年12月式モデルX P100Dを中古で購入しました。その際、遠方の為全てオンラインのみで現車確認せずに購入しましたので、その際の納車時に確認した点に関してkoike_model_XさんとMSさんが詳しくあげてますが、補足でお伝え出来ればと。
画面に関しては、納車前に私の車両も左右に黄色の縦にスジが入っており、中古車屋でも対応出来ないとの解答でした。
その中古車屋は、他にもモデルX多数販売しており、納車前の整備費込みで購入した為、大きなトラブルはありませんが、唯一シフトの音声ボタンが押しても認識せず、その車両は、前オーナーが延長保証に入っており、その保証を使って直す事になりました。(基本車両保証は切れてました)テスラの整備工場に持っていったところ、基本車両保証とバッテリー保証はオーナーが変わっても引き継がれるが、延長保証は引き継がれないと説明され、今回は事前に電話で確認し延長保証で対応出来るとの事でしたので、音声ボタンの交換は無償となりました。
ついでに画面の黄色のスジに関しては、保証対象外で液晶漏れなら対象、これはレガシーモデルの液晶焼けと説明され、UVを当てて、薄くは出来るが完全に消そうと思うとかなり長時間預かるとの事で、2時間程照射してもらい、薄くはなりましたが、まだ残ってる状態です。料金は、3500円程でした。
現車確認は、されてるとの事なので、一通りボタンやタッチ操作問題ないかは確認された方がよいのと、もし何か不具合がある場合には中古車屋と話してテスラ保証で直すかどうかきっちり決めといた方がよいかと思います。
Attachments: