フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
つい先ほどのアップデートで、Bluetoothを使ってオフラインでも解錠できるようになったそうですhttps://twitter.com/watchfortesla/status/1608217477439176713?s=46&t=Fn5k4ThGol7Vms0aMdbngw
たまたまかなぁ。
名古屋は購入したときも、2回やった定期点検も、モバイルサービスに家に来てもらったときも、すごく印象がよかったのですが。これは、何がどうなっているんですか?
モデル3の私の場合、Aliexplessで買いましたが、いまならTaptesでの購入を候補にすると思います。
こちらはどうでしょう?
https://www.taptes.com/products/leather-cushion-seat-cover-for-tesla-model-x
昨年4月に名古屋で納車を受けました。
当時のメールを見ていたところ、こんなやりとりをテスラさんとしています。>ETC取り付け位置の変更
>申し訳ございません。弊社では取り付け位置の変更や社外品の装着等を行うことが出来なくなっております。
>ただ下記ご紹介させて頂きます業者で可能の可能性がございますので、一度ご連絡頂けますと幸いです。(日、月定休となっております。)
>株式会社SENSE
>担当:XXXX
>XXX-XXXX-XXXX当時と状況は変わっているかもしれませんが、
テスラに相談→業者さんを紹介してくれる→その業者さんに依頼→作業済みの状態で納車を受ける
という流れでした。iPhoneをメインのキーとして使っていて、キーフォブも持っています。
普段は通勤に使うカバンの中に放り込んであります。買う前も買ったあとも「必要か?」と聞かれれば、正直にいうと「なくてもいい」と思います。
iPhoneの予備として、カードキーをサイフにひそませておけば大丈夫です。私がそれでもキーフォブを買ったのは、こんな理由です。
・iPhoneだけだと、Bluetoothが接続されず、たまにドアがあかないときがあった
・上記の理由でサモンが使えないのでキーフォブでサモンを使いたかった(これは、日本では使えませんでした)
・財布を軽くしたい
・遠出したとき車内に家族を残し自分だけで車を離れたら、防犯機能が作動して大変な目にあった経験があるので、そんなときに家族に持たせるよう名古屋ショールームの隣にあるSenseさんですね。僕はそこで納車前にガラスコーティングをしてもらいましたし、ETC車載器もダッシュボードの中に移設してもらいました。名古屋ショールーム自体が、もともとはポルシェ跡地なので、その流れのお付き合いなのでしょうね。
かれこれ、10日近く経つのになぁ。うちは、まだ新バージョンおりてきません。Advancedにしてるのになぁ。月末に1年点検する予定なので、最悪そこでお願いしますけど。
私も最近、一般道で同じ現象起きまして、気になってました。
バージョンアップで改善されるかもしれませんね。名古屋で納車してもらいました。テスラとしては「配置変更を受け付ける事はできませんが、提携工場に依頼は可能です」とのことで、ETCはダッシュボード内に取り付けてもらいました。穴を開ける必要があるそうです。
-
投稿者投稿