フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
個別DMですね、宛名もないのでコピペで複数のオーナーに送っているものと思います。
あくまでテスラジャパンの従業員が知れることはたかが知れているとは思いますが、情報の一部として共有いたします。トピ主です、皆様の意見ありがとうございます。
rasshi様要約いただきありがとうございます。
中心的な論点を「CEO自身がHW3.0でのFSD機能の提供が困難と認めた」ことによる集団訴訟の検討であります。
日本の法規制は本件における議論とは別と考えております。またテスラ社に求める事は
①金銭的な補償(返金)
②権利のアカウントへの紐付け(車両乗り換え時の権利移行)
③ハードウェアの更新(レトロフィット)テスラ社を貶めることが目的ではないため
「消費者センター等への相談」
「オーナー間の要望を取りまとめた上での公式な申し入れ」
こちらの代替案のご意見も感謝しております。また、FSD未購入者の方のご意見もありがたく頂戴いたします。
FSD購入車両です本日7時(通勤時)にはアップデート来てました。
>sontrust5621さん
ありがとうございます。そんな重いんですね… チャデモですら重く感じる自分には厳しいかも…
>MacWUGさん
コメントありがとうございます。
確かに時間課金で満充電付近は価格と充電出力のバランスが崩れて困りますよね。
FLASHは日本海側や地方でも設置が増えてるので今後に期待ですね!> beach flyerさん
コメントありがとうございます。
実際に投資した側ではないのですがXで話題になってたのはFLASH運営会社の「テンフィールズファクトリー株式会社」の口コミですね、グーグルマップとかで会社名検索すればでできますが、椎茸コンテナ設備投資とかEV投資とかいろいろ出てきます。定期的に口コミは削除されてしまってますが、対応が悪いとか手付金の300万円が帰ってこないとかいろいろ書いてありますね。
ポンジスキームとか書いている人もいますが実際のところは不明です…
EVユーザー側にはとてもありがたいサービスなので発展してほしい限りです!ありがとうございます。
予想より③が高いですね!さすが新進気鋭の若手企業!
利用ユーザー側の口コミは良いんですが、設置オーナ側の口コミが悪すぎていつか倒産しないか心配になります(笑) -
投稿者投稿


