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2026年は今年の3倍の販売を目指すとのことなので、バリエーションを増やすのはほぼ確実な気がしてます。早ければ1月から注文できるかもしれませんね。
リフレクターを外すには、一度リアバンパーを取り外す必要があるようです。詳しい手順は以下をご覧ください。
https://service.tesla.com/docs/Model3/ServiceManual/en-us/GUID-99F02EEA-BEC8-4567-ADE6-DA177CEB254A.html#GUID-99F02EEA-BEC8-4567-ADE6-DA177CEB254Aブレーキディスクに小石など挟まってないでしょうか。
もしそうでなければサービスに相談してみてください。
シガーソケット経由で電気毛布を使うのは問題ないです。30〜40W程度ですし。私も持っています。
ただ、Amazonで手に入るシガーソケットから2Pに変換するインバーターはちゃんとしたやつを選んだ方がいいです。
テスラ公式ショップでスタッドレス+ホイールセットを購入して現地のサービスセンターで交換してもらうのが一番手っ取り早くて安価だと思います。
納車前の場合、サービスセンターの予約はアプリ上からできないと思うので、営業経由で相談されるといいかもしれません。ここって確かめちゃくちゃお客さん多かった気がします。たくさん売れるといいですね。
例年、ギガ上海は1〜3月の間にライン調整が入ります。(グローバルで最も販売が落ちるので)
よって2026年3〜4月以降にMYPやLの日本向け出荷が始まる可能性が高いです。この場合おそらく1/1に注文できるようになると思います。キャンプモードにして出ると良いです。
ytさん
可能ですよ。私の友人でも同じことをしている人が複数います。ただし色々と注意が必要です。①電流値に気をつけてください。100V15A流し続けないでください。8Aくらいで様子を見た方がいいと思います。ただし内部で100Vから400Vまで昇圧する関係で10%くらいは抵抗で持っていかれるので、バッテリーに届く電気は600W〜700Wくらいと思ってください。
②コード周りの処理に注意してください。おそらくコードリールなどで駐車場まで伸ばすのかなと思いますが、その場合コードは全て出し切ってください。じゃないと熱がこもり、コードが炸裂し火事になります。あとコードにテンションがかからないように最新の注意を払ってください。一部分に負担がかかり続けると発熱し大変危険です。延長コードを使用する場合、『VCT 2.0sq』以上の太さを持つ、防雨型の屋外用延長コードを選んでください。一般的な屋内用の細いコード(1.25sqなど)だと、長時間通電で熱を持ち、火災の原因になります。窓からケーブルを出す場合、サッシでケーブルを挟んで被膜を傷つけると、そこからショートや感電が発生します。『ウインドロック』のような補助錠を使って窓を数センチ開けた状態で固定し、隙間をスポンジで埋めるなどの工夫が必要です。
③アースはしっかり取ってください。テスラのモバイルコネクターはアース判定が結構厳しいです。壁コンセントにアースがないと基本的には充電開始できません。Amazonなどでアース棒を買って地面に深く刺すなどの対応が必要です。トヨタの充電ケーブルは100Vの場合アース無しでも8Aで充電が可能です。少し高いですが、それを買うのもありかもしれません。
④100V 8Aでの運用だと、一晩(10時間)繋ぎっぱなしでも30km〜40km分回復すれば良い方です。日常的に50km以上走るなら、家での充電だけでは追いつかなくなる可能性が高いです。
koike_model_Xさんが仰るように、日本に入ってくるYは上海製です。ギガ上海でMYPの生産が始まれば当然日本でも売るでしょうし、一定以上捌けるのであれば右ハンドルMYLの生産が始まる可能性もあります。
ユニクロを目指すテスラジャパンとしては、比較的買いやすい価格帯のラインナップは増やしたいと思ってるはずです。
他のモデル3と比べて暗いのは良くないですね。サービスに相談されると良いと思います。
2019年製とのことなので、ヘッドランプの交換は有償です。ちなみにヘッドランプの価格は1個6〜7万円くらいです。※テスラサービスセンターで交換した際の価格
現在の最新ソフトウェアはv12 2025.32.6となります。にいいさんのバージョンは納車時専用のバージョンかと思われます。
近いうち新しいのが降ってきますよ。TOPの紹介コード差し替えました。
10月にアクセスが多く、話題を呼んだトピックは「FSDは一年後2026年~導入予定・EV補助金廃止へ(画像有)」でした。
FSDは一年後2026年~導入予定・EV補助金廃止へ(画像有)テスラオーナー向けにDMが来たので共有いたします。(画像参照)また、一部注目点を抜粋します。・政権が変わりEV補助金廃止へ移行。・東京都の自動車税・重量税5年免税が今年度購入で終了・渋谷、新宿、みなとみらいでFSDは試験中、一年後の導入を目teskas.net2025.10.23
まささんの紹介コードを掲載させていただきます。それぞれのプロフィールは、それぞれご本人のスマホキーと紐付けされていますか?
奥様のアカウントを再設定されたとのことですが、「スマホキー」と「ドライバープロファイル」の紐付けが外れている、あるいは逆になっているケースが多いです。確認手順
ご自身のスマホを持って運転席に座る。
画面右下の「車のアイコン」ー「ロック」を開く。
キーの一覧が表示されます。ご自身のスマホ名の横にある「人型アイコン」を確認。
ここにご自身の名前が表示されていますか?もし奥様の名前になっていたり、空白になっている場合は、そこをタップして正しいプロファイルを選択し直してください。
奥様のスマホキーの設定も同様に確認が必要です。
あと、Bluetooth「優先デバイス」の設定が奥様のスマホキーになっていませんか?
繰り返しになりますが、基本的にアラームが鳴るのは異常事態があった時のみです。よっぽどエンジン音の大きい車やバイクが通過すれば誤認識することはありますが、そのようなシチュエーションは少ないと思います。
一時的な話ではなく、日常的に少し離れたところに停めるようでしたら、セントリーはあまりお勧めできません。バッテリー消費がそれなりにあるからです。
充電器を設置できるのでしたらまだ良いのですが。。。
EVJECTが今のところ最適解かと思います。安全基準を満たさないということでテスラから提訴されたことがありますが、現在は基準をクリアして提訴は取り下げられています。
https://evject.com/ -
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