フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
6/10に RWD注文しました。
2021モデル3 パフォーマンスから乗り換え予定です。
航続距離・性能面でのダウングレードにかなりの不安を感じておりますが、ユーティリティ面の向上に期待し、見切りでの注文です。。。当方2021モデル3パフォーマンスに乗っています。
kazuchanさん、テスカスさんの投稿が気になってタイヤを確認したところ、「P ZERO ELECT」という刻印になっていました。
(添付の写真をご参考ください。タイヤ・ホイール共に汚いですがご容赦ください。。。。)
さらに気になってネットで調べたところ、「P ZERO ELECT」は「BEVやHEVに求められる技術的要素を満たすべく、主要自動車メーカーとともに開発」したタイヤだそうです。
下のリンクを参考にしましたが、「低い転がり抵抗・ロードノイズの低減・(電動車特有の瞬発力に対応した)グリップ性能・(バッテリー駆動車へ対応した)対荷重性能」を実現したそうです。
また「P ZERO」刻印と「ELECT」の間に「T0(ゼロ)」の刻印がありますが、これはおそらくテスラ承認マークだと思われます。
いつのモデルから「P ZERO ELECT」が採用されているかはわかりませんが、モデル3パフォーマンスには、電動車に対応したスポーツタイヤが採用さている(スポーツタイヤまで電動車対応している)点に少し感動しました。
(参考リンク:GENROQ記事:https://genroq.jp/2020/12/03/101617/、ピレリ社プレス発表(英語ですが。。。):https://press.pirelli.com/pirelli-elect-the-tyre-that-increases-autonomy-reduces-onboard-noise-and-maximises-grip/)当方、9/2名古屋納車パフォーマンスですが、皆さまと同じく、ソフトウェアはバージョンは2021.3.104で、最新と表示されております。
まだ50kmも走っておらず、キャリブレーションも未済ですが、乗りながらアップデートを気長に待ちたいと思います。。。私がテスラストアの担当者にお聞きした限りでは、新車登録扱いになる在庫車は補助金対象とのことです。
※私が購入したものは対象とのことでした。
おそらく、詳しくはテスラストアにお問い合わせいただいたほうがよろしいかと存じます。
よろしくお願いいたします。初めての投稿です。いつも皆さまの投稿を楽しく拝見させていただいております。
LRと迷いに迷い7月末にSR+を注文しておりましたが、現所有車の車検の関係もあり、
いてもたってもいられず、たまたま出ていた在庫車(パフォーマンス)に手を出してしまい、
9/2に納車予定です。在庫車は、購入から納車まで(結果的に)かなり早く進みましたので、
長く納車をお待ちの皆さまが多いなか、裏技的で若干肩身が狭いですが、
今後、在庫車を購入される方の参考になればと思い、
私のこれまでの経緯を記しておきます。【経緯】
(7/30 SR+申込み:値上げ前価格の最終日でした)
(8/1 試乗)
(8/9 デザインロック)
(8/9 SR+キャンセル)
8/9 P在庫車申し込み(在庫車のため即デザインロック)
8/10 VIN表示確認
8/15 書類到着(8/16書類返送)
8/16 納車予定日表示確認
8/20 納車日確認・請求書確認依頼メール
(同時にMy Accountにも請求書が表示される)
9/2 納車予定申し込みから納車まで25日です。
※なお8/21時点で在庫車が12台もテスラ公式に出ております(SR+3台(デモ車両)、パフォーマンス9台)。
最大の後悔は、慌てて申し込んだせいか紹介コード経由の申し込みを失念したことです。。。とほほ
-
投稿者投稿