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2019年モデル3LRAWD乗ってますが、代車でRWDを半日ほど乗りました。AWDを普段乗っていると、やはり出だし加速は全然違うと感じました。ただし、あんな加速必要かというと普段不要ですし、RWDの車体の軽さは良いとも感じました。
航続距離が不要で雪道も走らないのであれば、RWDで十分と思います。私も全く降りる場所ではなくIC出口付近で左側を走っていると右にウィンカーが勝手に出ました。
分岐と勘違いしているような挙動でしたね。2030年確かにLTEが無くなる可能性大いにありますよね。レトロフィット出来たとしてもMCUが古い車両は対応が厳しそうですよね…
どうなるか心配です。テスカスさんコメントありがとうございます。
2030年頃の日本のTeslaの普及次第でその辺は変わりそうですね。
他社だと有料のような機能(地図更新)も無料で使えるのがTeslaの売りでもあるが、会社として儲ける必要もあるのでどこかに線引きは必要ですよね。8年間追加料金無しの車両が無しでなくなる車両が2030年に最初に出てくるので、その先がどうなるのかな?という話です。
なので有料化かどうどうかは分かりまんが、最初の2022年7月以前に購入した車両は…という記述からすると何かしら有料化されるとも取れますが。同じくテスラのコネクティビティ関して詳細というところに2022年7月19日以前に納車された車両はスタンダードは永久無料と記載があるので、逆に言うとそれ以降の車両は無料で使えなくなるとも取れると思いました。つまり2030年にその答えが出るのかと。
https://www.tesla.com/ja_jp/support/connectivityマイティ クリーニングワックス初めてしりました!落ちなそうな汚れに遭遇したら試してみます!
私はJOWUAのタッチペンを購入して飛び石の跡などに使ってます。傷を見る限りかなり広範囲なので、タッチペンで塗った場所が目立つとは思います。
どちらかと言うとコンパウンドなどで磨く方が良いと思います。
https://www.jowua-life.com/ja-jp/products/touch-up-paint私もなんとなく右側にトルクかけたほうが力かけずに良いような気がします。
あと2024.32.7にアプデ済みですが、試しにトルクをほぼかけずに持ってましたが、警告が出ました。フリモン製はカメラ判定対象外とかあるでしょうかね?メーカーによって違うとは!
拭いて取れるなら大丈夫そうですね。
皆さんの意見を聞いた感じだと気にせず乗ってたまに拭き取るぐらいで問題なさそうですね。ありがとうございます。モデルYは2023年の何月か忘れましたがサスペンションの乗り心地改善がされているのと、2024年4月頃からハードウェアがHW3→4に変更されたり、マイナーチェンジされてます。最新のハードウェア(将来的に自動運転がフルに対応できるかも)が希望なら2024年4月以降の車両が良いと思います。
あと、ヨークハンドルにされている車両があったりしますが、サービスセンサーによってはノーマルに戻さないとサービスを受けれなかったりするので、ノーマルのハンドルが残っているか確認したほうがよいかもしれません。ありがとうございます。ジーパン特に問題ないとのことで安心しました。
アルコール系はやめた方がよいのですね。気をつけます。
赤ちゃんなお尻拭きいっぱい余ってるので困らなそうです笑。ここに書かれてます!
ヴュープレクスなどになるみたいです。
https://allcoatings10h.com/plexus-alternative/なるほど。ありがとうございます。
4kwを狙えばちょっとお得に充電出来そうですね笑ありがとうございます。けっこう高いやつですが、半年に一度なら良いですね!
というかAmazonで販売してないですね。ドンキ行ってみます…。
ジーパンの色移りはどうですかね?怖くていまのところジーパンでは乗ってないです…。一般的なカーショップでも交換はできるとは思います。ただし、私はジャッキパッドを毎回持参したものを使ってもらうようにしてます。ジャッキポイントを損傷する危険性があるので、必ず適合するジャッキパッドを使ったほうがよいです。
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