テスラ紹介コード

HY

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20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全26件中)
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  • HY
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
      • 車: モデル3

      純正が高いので防水タイプのマットをアリエクで購入しました。特に不具合なく満足してます。あとは同じ商品がいっぱいありますが、ジャッキアダプタですかね。

      AliExpressでこんな商品見つけたよ: 18,820円 | Tesla用滑り止めフロアマット,防水,リクライニングシート,左右用,モデルy 2021-2024用フロアマット
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      返信先: サービスセンター入庫不可 #79459 返信
      HY
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
        • 車: モデル3

        素晴らしいと思います。
        私は京都サービスセンターに出会えてテスラに今後も乗り続けたいと思えました。
        ただし、2名で回しているそうなので人数をもっと増やすべきかなとは思います。

        返信先: サービスセンター入庫不可 #79410 返信
        HY
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
          • 車: モデル3

          ご参考の情報です。
          京都サービスセンターですが、
          OBDにEnhanceのコマンダーを付けておりますが特に断られたことはありません。
          サービスセンターによっては点検時に外してくれと言われると聞いたことがあります。

          返信先: 暗闇でドアハンドルが見えない #79385 返信
          HY
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
            • 車: モデル3

            Enhanceのコマンダーの機能でPresenting doorsの機能を有効にすると近くだけで運転席側のドアのラッチを外してくれます。アプリも押さず、ドアノブを触らずスマートに入れます。

            HY
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
              • 車: モデル3

              そのままは入らないと思います。
              26インチまでは乗せたことはないですが、自転車を乗せたことはあります。前輪とハンドルを外したら入るような気がします。

              返信先: Enhance コマンダー新機能 #79379 返信
              HY
                • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                • 車: モデル3

                正直、tesla側は日本にだけ魅力的なアップデート来ないので、最近はEnhanceの方が面白いアプデがありますよね…🙄
                presenting doors(近づくと運転席のドアのラッチを外してくれる)はモデルX風にしてくれるので気に入ってます。

                返信先: 充電しながらのエアコンオン #79341 返信
                HY
                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                  • 車: モデル3

                  これは興味深いですね😳
                  急速充電は容量低下の影響より充電レートが落ちてくるということが起きてくるということですね。
                  内部抵抗が上がっていくということはリチウムの電析や電解液の低下などが発生するのでしょうかね。

                  返信先: 充電しながらのエアコンオン #79335 返信
                  HY
                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                    • 車: モデル3

                    心配しくても良いと思います。
                    バッテリーが劣化する要因としては高温時、または満充電に近い状態での長時間放置(劣化カーブはだいぶマシですが、満充電放置はLFPも劣化を早める)になります。
                    どちらかというと、充電時にエアコンを付けると結果としてエアコンに充電器からの電力を取られるので、狙いのSOCになるまでに時間がかかるだけだと思います。
                    どちらかというとスーパーチャージャーは高出力のためそれによる劣化影響のほうが大きいと思います。バッテリーの劣化を考えると普通充電を使用した方が良いと思います。

                    返信先: 2025年LRモデル #79311 返信
                    HY
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                      • 車: モデル3

                      2019年モデル3LRAWD乗ってますが、代車でRWDを半日ほど乗りました。AWDを普段乗っていると、やはり出だし加速は全然違うと感じました。ただし、あんな加速必要かというと普段不要ですし、RWDの車体の軽さは良いとも感じました。
                      航続距離が不要で雪道も走らないのであれば、RWDで十分と思います。

                      返信先: S3XY ボタン #79309 返信
                      HY
                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                        • 車: モデル3

                        2019M3LRになりますが、ドアプレゼンティングは作動してます。コマンダーの機能からpresentingDoorsを選択して添付写真のところはアクティブにされてますでしょうか?
                        またはteslaの車両側が最新アップデートすると対応できないときもありますので、コマンダーの設定からファームウェアが最新版になっているか確認したほうがよいかもしれません。

                        Attachments:
                        HY
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                          • 車: モデル3

                          私も全く降りる場所ではなくIC出口付近で左側を走っていると右にウィンカーが勝手に出ました。
                          分岐と勘違いしているような挙動でしたね。

                          HY
                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                            • 車: モデル3

                            2030年確かにLTEが無くなる可能性大いにありますよね。レトロフィット出来たとしてもMCUが古い車両は対応が厳しそうですよね…
                            どうなるか心配です。

                            HY
                              • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                              • 車: モデル3

                              テスカスさんコメントありがとうございます。
                              2030年頃の日本のTeslaの普及次第でその辺は変わりそうですね。
                              他社だと有料のような機能(地図更新)も無料で使えるのがTeslaの売りでもあるが、会社として儲ける必要もあるのでどこかに線引きは必要ですよね。

                              HY
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                                • 車: モデル3

                                8年間追加料金無しの車両が無しでなくなる車両が2030年に最初に出てくるので、その先がどうなるのかな?という話です。
                                なので有料化かどうどうかは分かりまんが、最初の2022年7月以前に購入した車両は…という記述からすると何かしら有料化されるとも取れますが。

                                HY
                                  • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                                  • 車: モデル3

                                  2022年+8年=2030年です。

                                  Attachments:
                                  HY
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                                    • 車: モデル3

                                    同じくテスラのコネクティビティ関して詳細というところに2022年7月19日以前に納車された車両はスタンダードは永久無料と記載があるので、逆に言うとそれ以降の車両は無料で使えなくなるとも取れると思いました。つまり2030年にその答えが出るのかと。
                                    https://www.tesla.com/ja_jp/support/connectivity

                                    Attachments:
                                    返信先: ホワイトシートについて #79186 返信
                                    HY
                                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                                      • 車: モデル3

                                      マイティ クリーニングワックス初めてしりました!落ちなそうな汚れに遭遇したら試してみます!

                                      返信先: ドア傷のリペアについて #79147 返信
                                      HY
                                        • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                                        • 車: モデル3

                                        私はJOWUAのタッチペンを購入して飛び石の跡などに使ってます。傷を見る限りかなり広範囲なので、タッチペンで塗った場所が目立つとは思います。
                                        どちらかと言うとコンパウンドなどで磨く方が良いと思います。
                                        https://www.jowua-life.com/ja-jp/products/touch-up-paint

                                        HY
                                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                                          • 車: モデル3

                                          私もなんとなく右側にトルクかけたほうが力かけずに良いような気がします。
                                          あと2024.32.7にアプデ済みですが、試しにトルクをほぼかけずに持ってましたが、警告が出ました。フリモン製はカメラ判定対象外とかあるでしょうかね?

                                          返信先: ホワイトシートについて #79140 返信
                                          HY
                                            • テスラ紹介コード: https://ts.la/yoshiyuki867381
                                            • 車: モデル3

                                            メーカーによって違うとは!
                                            拭いて取れるなら大丈夫そうですね。
                                            皆さんの意見を聞いた感じだと気にせず乗ってたまに拭き取るぐらいで問題なさそうですね。ありがとうございます。

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