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以前付けてましたが、外しました。
一つはアームレストに干渉して毎回外れるのがストレスになって結果外しました。
また、最初はいろいろ触って使用しましたが、動画見るにもiPadを運転席の後ろに付けるほうが首が痛くならないので使わなくなりました。
シートヒーター、エアコンの操作出来るのは良いと思います。私の乗っているロングレンジが77.8kw。仮にMAX50kwで充電できたとして30分で25kwhになります。25/77.8*100=32.134 %になります。
だいたいそんなもんだと思います。関西ですとビーライトさんが有名です。
タイヤ交換は一般的なショップでも交換してもらえます。ただし、専用のジャッキパットを持っていき、使用することをおすすめします。
テスラ用のジャッキパットはAmazonでも買えます。少し限定的な話になってますが、太陽光発電をしている我が家はガソリン車にはできない自家発電によるダイレクト充電ができます。
BEV,PHEVの醍醐味はそこにあると思ってまして、ガソリンでしか走れないガソリン車と違い様々なエネルギーで充電できる点で優位性があると感じています。2022年のRyozenチップに変わった車両から対応してます。
intel車両は北米のみ全画面ができます。(FSDが使えるので)
そのため、MCU2世代のintel車両も全画面はできるようにはなると思います。私のは空いてますよー。ぜひ。
他のスレッドの添付資料にあったテスラの統計データですと、急速充電による劣化はそれほど変わらないが、充電スピードが落ちるのが早くなると書かれておりました。
OBDツールを接続してSCAN MY TESLAというアプリでみたり、Enhautoが出してるSEXYコマンダーを接続するとアプリで見ることができます。
Nominal full packが現在残存している値になります。ありがとうございます!
MARSCREWさん行ってみたいですが、遠いんですよね…まさかの倍増!
誰かに使っていただけるようにがんばります。参考までにですが、Jowua のタッチペンもあります。私はこちらを使用してます。
https://www.jowua-life.com/ja-jp/products/touch-up-paint純正が高いので防水タイプのマットをアリエクで購入しました。特に不具合なく満足してます。あとは同じ商品がいっぱいありますが、ジャッキアダプタですかね。
AliExpressでこんな商品見つけたよ: 18,820円 | Tesla用滑り止めフロアマット,防水,リクライニングシート,左右用,モデルy 2021-2024用フロアマット
https://a.aliexpress.com/_oDG6iQd993円 | テスラポイントアダプター、モデル3、モデルy、モデルs、モデルx用のシリコンジャックリフトパッド
https://a.aliexpress.com/_oEnxFzB素晴らしいと思います。
私は京都サービスセンターに出会えてテスラに今後も乗り続けたいと思えました。
ただし、2名で回しているそうなので人数をもっと増やすべきかなとは思います。ご参考の情報です。
京都サービスセンターですが、
OBDにEnhanceのコマンダーを付けておりますが特に断られたことはありません。
サービスセンターによっては点検時に外してくれと言われると聞いたことがあります。Enhanceのコマンダーの機能でPresenting doorsの機能を有効にすると近くだけで運転席側のドアのラッチを外してくれます。アプリも押さず、ドアノブを触らずスマートに入れます。
そのままは入らないと思います。
26インチまでは乗せたことはないですが、自転車を乗せたことはあります。前輪とハンドルを外したら入るような気がします。正直、tesla側は日本にだけ魅力的なアップデート来ないので、最近はEnhanceの方が面白いアプデがありますよね…🙄
presenting doors(近づくと運転席のドアのラッチを外してくれる)はモデルX風にしてくれるので気に入ってます。これは興味深いですね😳
急速充電は容量低下の影響より充電レートが落ちてくるということが起きてくるということですね。
内部抵抗が上がっていくということはリチウムの電析や電解液の低下などが発生するのでしょうかね。心配しくても良いと思います。
バッテリーが劣化する要因としては高温時、または満充電に近い状態での長時間放置(劣化カーブはだいぶマシですが、満充電放置はLFPも劣化を早める)になります。
どちらかというと、充電時にエアコンを付けると結果としてエアコンに充電器からの電力を取られるので、狙いのSOCになるまでに時間がかかるだけだと思います。
どちらかというとスーパーチャージャーは高出力のためそれによる劣化影響のほうが大きいと思います。バッテリーの劣化を考えると普通充電を使用した方が良いと思います。2019年モデル3LRAWD乗ってますが、代車でRWDを半日ほど乗りました。AWDを普段乗っていると、やはり出だし加速は全然違うと感じました。ただし、あんな加速必要かというと普段不要ですし、RWDの車体の軽さは良いとも感じました。
航続距離が不要で雪道も走らないのであれば、RWDで十分と思います。 -
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