テスラ紹介コード

返信先: テスラダッシュカムの不具合

#53551
がんち
    • テスラ紹介コード: http://ts.la/fumihiro97919
    • 車: Model3/LR/2021-SEP

    お試しでやった事ありますw
    9月納車のモデル3LRですが、ノートPC用の2.5in HDD 500GB(5400rpm SEAGATE製)+ORICO製 2521C3ケースで動作しました。
     ※今はこのケースにA-DATA製SSD(1T)を付けて安定して動作しています
    なお動作音はHDDに因ります。上記の例では全く書き込み時に分かりませんでした。

    でも上で皆さんが述べている通り、車載用のHDDでない限り振動に弱いので止めた方がよろしいかと思います。
    (昔のサイバーナビはHDDにガンガン書き込んでいたので車載専用HDDだと大丈夫だと思いますけど・・・)

    あとポータブル専用のSSDですが、自分はどうかなぁ?って思っています。
    最近のポータブル用は省電力機能が働くので、アクセスな少なかったりすると動作が一時的に停止(スリープ状態)します。
    これのSSD再起動時に「まれに!」おかしな動きになるのではないか?と疑っています。
    よって、なるべく省電力を宣伝していない(枯れたコントローラを搭載している奴?)のを選ばれるのが賢明かと思います。