キャンプイベントのお知らせ

返信先: 雑談トピック26

#68112

自宅及び職場充電がメインでSC使う機会が少ないせいか、プレコンについて以下の疑問があります。
その日は30分のドライブの後、SCをナビの目的地(約1時間のドライブ)にしたところプレコンが始まりました(画面の表示と音でプレコン認知)。30分くらいプレコンが続き、その後、画面表示と音が無くなりプレコンが自動的に終了したと思われます。プレコン終了後、約30分でSC到着して充電開始したら、画面にバッテリーの温度が低い・・・のメッサージが出ていました。
プレコン終了が早すぎて、SC到着までに温度が下がってしまったのか?との印象を持ちました。
外気温にも依りますが、最適なバッテリー温度を実現する為にはSCを目的地にする(プレコン開始する)のは、到着予想時刻の30分前が良いのかな?と思ったりしています。皆さんは同じ経験はございませんか?因みに先週日曜日のことなので、東京では気温15℃ほどありました。