キャンプイベントのお知らせ

返信先: 新型モデル3の航続距離

#70277
tana4

    小松 誠さん、memoさん
    コメントありがとうございます。

    この記事の件は私も読みましたが、今回知りたかったのは「旧型より航続距離が短いのはなぜか?」という点でした。

    あまり英語が得意ではないので認識が間違えていたら恐縮ですが、走行可能距離(残距離)が途中から急に減るのがおかしいという事であって、モデル3のトリップメーターやオドメーターの進み方がおかしいわけではない様に思いました。

    「インチが変われば走行距離が変わるのは当たり前」とコメントいただきましたが、
    私もそう思ったので、主に18インチを履いていた旧型RWD(展示車や試乗車)と条件をそろえることで、新型の走行距離が短くなったわけではない事を確認したいと思い、テスラストアにお願いした次第です。(新宿と板橋に展示されている新型は19インチを履いています)