キャンプイベントのお知らせ

返信先: パワーxで故障

Nao.F

既にテスラの方では原因を特定しつつあるとお伺いしておりますが、後学のためにお聞きいたします。
    実際に故障された方にお伺いしたいのですが、
    お使いになられた CHAdeMO アダプターについて
    ・どこで何年頃購入したものか / 韓国販売品ではないか (ラベル右端に JP または KR と表記があります)
    ・大国PA設置のような新型充電器に対応するためのファームウェアアップデートは済んでいるか

が気になっております。
    X で似たような質問をお見かけいたしましたが、お答えになられている例を見つけられませんでした。

以下余談ですが:

正規にチャデモアダプターをご利用されている方は、2社のどちらに瑕疵があるかについては今後分かると思いますので、今後原因究明次第、損害金を請求できると思います。

韓国ラベルのままの製品については日本仕様と機械的に同一かもしれませんが、チャデモの海外仕様上ファームウェアが異なる可能性があります。その場合損害金は期待できないでしょう。