キャンプイベントのお知らせ

返信先: 太陽光発電展2024

#72886
Reuben

    responseありがとうございます。
    とりあえずは来日を待ってみますが、期待したいですね。
    現時点では電気を購入することはどうしても避けられないことではありますが、電気会社と取引するということは、直接自分が、地球の温暖化にわずかながらも関与することであり、原子力発電所の維持に言い訳を作っていることでもあります。そしてこれはウチの娘の将来に迷惑をかけていると言ってもよい。
    電気自動車や、太陽電池の製造にどれぐらいの二酸化炭素排出があるかなど、諸々世間では問われています。テスラの姿勢などにも、私は疑問を持っています。
    しかし、まあ、刹那的でもでも、よりよい未来に貢献したいもので、せめて自分の車の電気は、自分の投資でまかないたいですね。powerwallを含めた家のリフォームは大変な金銭的負担でしたが。