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雑談トピック

  • このトピックには523件の返信、45人の参加者があり、最後にテスカスにより5年前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #28903 返信

    細かいこと言ってごめんなさい、2.2トンって何の数字ですか?

    #28904 返信
    nao.
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
      • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

      スポンジ入っているんですね。オリジナルには入っていないんでしょうか?
      検索したところ、このタイヤの一部のサイズにはスポンジが入ってるという書き込みを見つけました。

      スポンジを最初に入れたのはダンロップ ルマンLM703で、前の車で使っていました。
      この写真のスポンジは一定の厚さに見えますが、ダンロップのは2山になっていましたが、これはただの板状ですかね。

      以前はグッドイヤーのイーグルF1タイヤというスポーツタイヤからLM703に換えた時にはすごく静かになったと感じましたが、元がスポーツタイヤだったというのもあったのでしょう。

      ハンドルが軽くなったのは、タイヤの形状やトレッドパターンの密度の関係で設地面積が減ったのかもしれませんね。
      冬にスタッドレスにしてインチダウンした細いタイヤにすると、ハンドルが驚くほど軽くなったのを思い出します。
      サイズを変えていないので、そこまでではないと思いますが、エコタイヤだと変形も少ないので軽くなるかもしれません。

      #28905 返信
      テスカス
        • 車: Model 3 LongRange 白

        読み流してしまってましたが確かに2.2トンは重過ぎですね。
        モデルSのロングレンジ並みになっちゃってます。

        モデル3の重量スクショ置いときます!

        Attachments:
        #28910 返信

        テスラはSAE J1772バージョンのウォールコネクターを作って売りゃあいいのに。一般の6kW普通充電器の分野でも価格破壊を起こしてほしい。
        仮にいま投入するなら、日本最安の6kWの普通充電器は本体価格15万なので、車両購入で利益が出る前提の価格設定と思われるいまの追加購入用のウォールコネクターより高い10万くらいまで上げたって十分なインパクトになる。

        #28911 返信
        mtake

          失礼しました。重量勘違いしてました。
          フォローありがとうございます!

          #28912 返信
          mtake

            >nao.さん
            スポンジはダンロップの専売特許かと思ってました!
            PS4でも普通にあるんですね。
            ハンドリングが変わるのは、なるほど〜!そういう原理でしたか。

            #28916 返信
            nao.
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
              • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

              タイヤは同じでも、空気圧を高めにするとハンドルは軽くなりますよ。
              接地面積が減りますから。ただ、高すぎるとタイヤの中央ばかりが減ってしまうのでホドホドにする必要はありますが。
              このところ寒くなったのもあるのか空気圧が落ちてきたのでそろそろ私も補充しないと。
              とはいえガソリンスタンドに行く機会が無くなってしまったので、自分で入れようと思います。
              カー用品店(イエローハットだったかな)でタダで入れてくれるサービスもありましたね。

              #28917 返信
              mtake

                nao.さん、私は空気圧計付きのエアコンプレッサー買いましたよ〜
                ガソリンスタンドが入りづらくなってしまい(汗)

                #28919 返信

                @teslamotorsjp には、スピニングガレージの「本日の忙し度メーター」 http://spinninggarage.com/contents/meter/ のような投稿をしてほしい

                #28920 返信

                APが高速でカーブに突っ込むのがどうにも怖いので設定速度を低速にしてアクセルは自分で踏むっていうのを試してるんですがなかなかいけます。ディスプレイに警告出ちゃいますけどね。
                V10になってワイパーが賢くなった気がする。

                #28921 返信
                テスカス
                  • 車: Model 3 LongRange 白

                  日本のテスラアカウント、シャープみたいな遊び心欲しいですよね。
                  本国のアカウントはプロが運営してるって言う噂を聞いたことあります。

                  #28923 返信
                  テスカス
                    • 車: Model 3 LongRange 白

                    ワイパー良くなりましたよね。
                    体感では2倍くらい動いてるように感じます。

                    #28925 返信
                    nao.
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
                      • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

                      電動エアコンプレッサーは私も物色中です。
                      丁度MONOQLOの12月号に比較記事があったので見ていたのですが、そこでお勧めの製品をサクラチェッカーで調べたら低い評価でビックリです。サクラチェッカーでお勧めのAUTSCAにしようかなぁ。
                      mtakeさんは何を買いましたか? 他の方もこれがイイというのがあったら教えてください。

                      #28940 返信
                      mtake

                        中華製の安いやつですw

                        #28941 返信

                        狂ったように高速で拭き続けることもなくなったような気がしますね。
                        当初は自動オフにしてましたが常時自動で大丈夫っぽい

                        #28943 返信
                        nao.
                          • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
                          • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

                          あ、残念。問題の製品はそれでした。サクラチェッカーで危険度99%でした。

                          https://sakura-checker.jp/search/B07M997PW8/

                          製品の善し悪しとサクラの有無は関係ないのですが、心配で買えません。
                          製品は良かったですか?

                          #28947 返信
                          mtake

                            うわーこんなのあるんですね!
                            最近アマゾンで検索すると怪しい中国製ばっかりなのはそういうことなんですね…
                            サクラチェッカー私も次から使ってみます!
                            問題の製品は音は馬鹿でかいですが値も正しいようで使えてます。

                            #28949 返信
                            テスカス
                              • 車: Model 3 LongRange 白

                              先日運転席側のリアを擦ってしまったのですが、洗車したら傷が消えてました笑

                              結構ガリリっと音がしたので「やっちまったなー」と思ってたんですが、、、笑

                              トシさんのブログによるとわたしが擦ったところはアルミなので本来は柔らかくて傷がつきやすいはず。
                              運が良かったのでしょう。

                              ※黒っぽいのは汚れです

                              https://vr46tesla.com/2019/07/25/post-888/

                              Attachments:
                              #28958 返信
                              tam3
                                • 車: モデル3 SR+

                                APで高速道路走ってると、加速減速を結構細かく制御していますが、減速の時ってその都度ブレーキランプ点いてるんでしょうか?
                                もしあれだけ細めにブレーキ点けてたら、後続車から見てかなりヤベー奴に見られてるんじゃないかと心配しています
                                回生ブレーキとブレーキングと使い分けているとは思うんですが、見たことないので…
                                知っていらっしゃる方いれば教えて下さい

                                #28959 返信
                                DAIFUKU

                                  モニターの車の絵(?)を見るとブレーキランプが点灯するとモニターの車にもブレーキランプが点灯しますので付いているか確認出来ます。回生ブレーキ時も一緒です。強めに回生ブレーキが効くと点灯しますが多少の減速では付かないです。オートパイロット時も同様です。

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