-
投稿者投稿
-
2019年9月25日 19:53 #25467yo
本日納車でした。
私目線では特に不具合は見当たりませんでしたが、サンルーフにベトベトしたものが付いていたり、インテリアにペンの後や汚れなどが見受けられました。でも、他の方と比べるとまだ受け入れらる程度かなぁと、何も言わずに帰ってきましたー。あと、聞いた話だとコーティング施工前に塗装が剥がれているのがわかり、テスラ に戻ってクレームを言いに行った方がいるとか…
まぁ、アメリカなのでそんなもんですね😆それでも嬉しさの方が上回ってます!!
2019年9月25日 19:54 #25468タカハシP3Dステルス
大きな不具合ではないですが、左後部ドアのドアノブのクロームメッキ?に小さなカケ・ハガレがありました。
また、ニュートラルレンジに入りません。これは試乗車も共通の症状であるとのことでしたが…
2019年9月25日 21:06 #25487yoさん
納車おめでとうございます。
モデル3は塗装の問題さえクリアすれば、ようやく標準クラスになってくるんですけどね。。
いつになっても改善しませんね。中国製に期待です。2019年9月25日 21:16 #25491ニュートラルに入れるには、セレクターレバーを上か下に軽く持ち上げ(或いは下げ)1秒固定する必要があります。
[quote quote=25468]ニュートラルレンジに入りません。これは試乗車も共通の症状であるとのことでしたが…[/quote]2019年9月26日 15:44 #25740タカハシなるほも、ありがとうございます。
納車担当や整備の人にシェアしてあげたい情報です。笑2019年9月26日 16:19 #257542019年9月26日 18:43 #25792今日納車されました。
念入りに内外装チェックしましたが、意外にも不具合は見つけることができませんでした。しかし、ボディーがやたらキラキラと綺麗。まさかのオーダー初期にその他の備考欄に書き込んだ、ガラスコーティングが施工されていました。
見積り、最終請求書にも記載はなく、その後のメールのやり取りでも一切話題にならなかったので、多忙でオーダー通ってないとこちらも勝手に判断して、地元のコーティング屋に納車後予約していたものですから焦りました。
ガラスコーティング、ちゃんとオーダー通ってたのね。。代金は97,200円。別請求で業者に振り込んでとのことでした。
ちなみに、キーパーで最上級のダブルダイヤモンドキーパーを施工する場合の見積もりは、59,400円でした。
2019年9月26日 21:17 #25829yoコーティングに出しているのですが、水染みが酷く研磨で磨く作業が必要となりました…(追加4万円が飛びました)。あと、フロントガラスが少しかけていたことが発覚しました。
陸揚げしたモデル3は成田でスペース借りて保管されてるそうなので、こないだの台風の影響かもしれませんね。
2019年9月26日 22:55 #25851[quote quote=25754]ドアパンチのような傷?こすったら落ちる汚れの可能性もあります。 チャデモアダプター、J1772アダプターは問題なく付属していました。
[/quote]
ウー
厳しいですね。僕の赤も似たようなものですが。
2019年9月27日 01:29 #25881ロングレンジ、パフォーマンスを買われた方で運転席のマットだけ行方不明の方!
助手席のマットに重ねられてる可能性あります。
私のモデル3、そうなってました!別のコミュニティからも同様の事例が上がってます。2019年9月27日 05:41 #259282019年9月28日 09:08 #26246comet日本でも納車が始まりましたが、先行している海外で多数報告されてる「錆問題」があるので納車された方は確認してみた方がいいかも。
【Fender gap check Tesla Model 3】
Aピラーの付け根とフェンダーが接触していて水が乾かないというものです。(左側が多い)
今の所、海外のテスラが対応した例は極少数のようですが
錆びる前に対応してもらいたいものです。2019年9月28日 09:57 #26257かなりひどい汚れですね。
陸送途中に何かあったのでしょうか。。
でも皆さん箱型のトラックで運ばれてますもんね。
載せる前の汚れだとしたら酷いですね。
[quote quote=25928]家まで配送されましたが、かなりよごれた状態でした。[/quote]2019年9月28日 15:19 #263182019年9月28日 17:10 #26343片側点灯は仕様みたいですね。
運転席側はリアフォグ♪
[quote quote=26318]本日納車となり無事自宅に戻ってきたところ、バックランプがこのような点き方でしたが、いわゆる仕様ってやつ…でしょうか。それとも…?[/quote]
2019年9月28日 18:36 #263622019年9月28日 18:37 #26363何きっかけかわかりませんが、運転開始時のPINコード入力を受け付けなくなりました。
(4ケタ入力で数字をタッチしても一切入力できない状態)ブレーキ踏みながらステアリング両ボタン長押しで再起動かけても復旧せず。仕方ないので「PIN忘れた場合はこちら」をタッチして、テスラアカウントを入力してPIN解除して事なきを得ました。後続車がいて発進を迫られている状況だったのでかなり焦りました汗。
助手席の友人は、このクルマ再起動でききんの?と笑ってました。。
2019年9月28日 21:00 #26397PINコードは設定していないのでわかりませんが、キーボードの入力で日本語に切り換える時に2回タップしないといけなかったり、書き込みが終わって元の画面に戻る方法がわからない時があります。
スマホのアプリもメールアドレスとパスワードを入れる画面で、キーボードで入力場所が隠れて入力しにくいです。
あと、2台のスマホを車に登録しようとしましたが、1つがどうしてもリンクしませんでした。bluetoothは接続できているんですが。2019年9月29日 08:59 #26562テスラ アカウントは一つだけを複数のスマホに登録して下さいとデリバリースタッフに言われました。
私も妻のスマホに妻のアカウントを作って用意してたのですが、妻のスマホにも私のアカウントでログインして使用してます。
2019年9月29日 13:49 #26630しらたき本日無事に納車されましたが、アプリを接続しようとしてもサーバーエラーの表示になり接続できない状態です。
スタッフからは時間を開けて接続を試して欲しいとの事でしたが10時に納車されて未だに接続できていない状況です。
他に同じような方はいますか? -
投稿者投稿
- トピック「モデル3納車後の不具合報告!」には新しい返信をつけることはできません。