-
投稿者投稿
-
初めは微妙なデザインと思ってたけどものすごくカッコよく見えてきた。
マットブラックも出すそうです。
絶対かっこいい!!【PSA】サイバートラックは塗装無しで、塗装コスト無しで環境にも配慮とのことですが、ブラックバージョンの画像が出回っています。あくまでイメージのようですが、海外ではラッピングしたいという人も。#TeslaCyberTruck #Teslamodel3 pic.twitter.com/wFYJLZr2gr
— Gusfring (@Gusfrin92486024) November 22, 2019
Sure
— Elon Musk (@elonmusk) November 23, 2019
サイバートラックの予約注文が20万台を超えたそうです。
途中経過の報告では
デュアルモーター42%
トリプルモーター41%
シングルモーター17%
となっています。200k
— Elon Musk (@elonmusk) November 25, 2019
オフローダーでもないし、キャンパーでもないし、サーファーとかでもないし
さすがにいらない(笑)
どれかに該当してて、3割小型化されたら検討の余地はあるかもだけど・・
年収2000万くらいあってどっかの山に別荘でもあるなら考えてもいいかなぁ(無理)日本語ページ完成してます。
相変わらず日本円価格は未定。
https://www.tesla.com/ja_jp/cybertruckミニバージョンのサイバートラックについてイーロンが言及してますね。
[長期的には小型のCybertruckを構築することも理にかなっています]
Long term, it probably makes sense to build a smaller Cybertruck too
— Elon Musk (@elonmusk) November 24, 2019
サイバートラック25万台の予約を獲得。
アメリカではピックアップトラックが販売台数TOP3をしめており、アメリカ国内ではモデルYと販売台数並びそうな予感。250k
— Elon Musk (@elonmusk) November 27, 2019
黒のサイバートラック、かっこいいですね。
さすがに1色(素材ママの色)だけのラインナップって事はないと思います。
ファンさんがyoutubeで語っている通り、私も最初は冗談かと思ったデザインですが、見ているとじわじわとかっこいい気がしてきます(笑)このデザインで本気で販売する勇気が有るメーカーは、テスラだけだと思います。
多分、発売開始までには予約いれる気がしています。model3を次は買おうと考えていましたが、完全に気が変わってしまいました。他の方が書かれていますが、歩行者への安全性はこのまま出すのであればかなり危険だと思います。フロントだけでも、衝撃を吸収する専用のバンパーとか大型肉厚のノーズブラみたいなもの(デザイン壊さずに衝撃吸収するなにかを貼り付ける?)は必要だと思います。これ、日本で販売許可でるんでしょうかね?法的に歩行者の安全を確保する必要があるのか、詳しい方いればご教授願いたいです。
あと、外板の材料が何か知りたいです。ロケットと同じ物を使う予定?らしいですが、独自開発の材料なのか、既存の材料なのか・・・。
ボディ表面は厚さ3mmの超硬冷間圧延鋼板ステンレスというものらしいです。
300系ステンレスの派生版との事!300番台のステンレスは基本的には高強度にはならないので、おそらく別のものじゃ無いかと思ってます。ロケットに使うくらいなら、インコネル系とか、そっち寄りの材料じゃ無いのかなと思いつつも、そんな高い材料を車に贅沢に使うなんてあの値段じゃ無理だし…。
テスラが素材を作っているから供給には問題ないなんて書いてるニュースも読みましたが、鋼材を自前で作る自動車メーカーなんて存在するんですかね…。
ニュースサイトは間違った事記載している事が多すぎるので、信用出来ない気がします。特に専門的な話は結構適当に書いてる事多いので要注意ですよ(汗)
詳細な情報欲しいですよね。
今世界中のファンやメディア関係者が「エクソスケルトン」の素材について知りたがってると思います!一応イーロンのツイートを紹介します。
「300シリーズのステンレス鋼の新しいバリエーションですが、プレスのキロトンに応じて何度も冷間加工されます。」Good question. It’s a new variant of 300 series stainless steel, but it also gets cold-worked many times, depending on kilotonnage of press.
— Elon Musk (@elonmusk) November 24, 2019
トライモーターAWD予約炭みサイバートラックはエアサスとのことですが、やはり前後独立なのしょうか、サスペンション形式わかりませんか?
エアサスなので型式は関係ないような気がします。もし詳しい方いたらお願いします。
トライモーターAWD予約済みエアサスといってもバネ部分がエアバッグになるだけなのでサスペンション形式はたくさんありますね。t3mmのステンレスモノコックとなればラダーフレームなんてメじゃないほどの耐久性期待出来るのでぜひDANAあたりの前後ガッチガチのリジッドアクスルほしいですね。
そうなんですね。ちなみに発表会では前後で独立した車高調整を行っていました。
-
投稿者投稿