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納車されたらデジタルインナーミラーを取り付けたいと思っています。
差し支えなければ「足元にあるカバー外した先にある太い赤い線」のことが書かれているリンク先をお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。時期によってケーブルの色も変われば配線も変わるので、2021モデルのアクセサリー電源の情報を探すか、情報募集された方が良いと思いますよ。
実際、助手席サイドにあるアクセサリー電源下のアースは2019年にはあったのに今はなかったり、SR+のスピーカー活性化のケーブルを使うのに必要なコネクタが運転席足元奥になくなってたり、いろいろちょいちょい変わってますので。今のテスラ車にはヒューズはありません。
その代わり、過電流や電気の使いすぎはコンピュータで管理されていますので、左記の場合は電源がカットされます。
その場合、最悪モニター周りも落ちるので(前に電源周りでトラブったので、テスラのサービスに確認済み)、しっかり情報集めてから対応されるのをオススメします。EKO物理的なヒューズ が無いことは存じ上げてます。ただその使いすぎの基準を知りたいだけです・・ どこにも書いてないのですよね
一般的にシガーソケットは15Aと言われてますがテスラの場合はそこも不明ですね。めもオーナーズマニュアルより:
12V 電源ソケット
お使いの Model 3 には、センターコンソールのリアコンパートメントに電源ソケットが搭載されています。
電源ソケットは 12 A までの連続通電 (最大 16A) が必要 なアクセサリーに適合します。
注: 車両が起動した状態であれば電源が供給されます。車両が起動した状態となる理由にはいくつかあります。例として、サモンなどの機能の使用時、またはキャビン 過熱保護、エアコン、ドッグモード、セントリーモード、などの機能がオンになっている時があります。12 ボルトのバッテリーが充電されているか使用中の時、HV 充電中、車両がモバイルアプリと通信中の時にも、車両が起動状になります。アクセサリープラグを差し込んだままにしても 12 ボルトバッテリーは放電しません。
警告: 電源ソケットやアクセサリー端子は熱くなることがあります。
警告: 車両の電気系統に対する過剰な干渉を回避するために、パワーインバーターを含む、Tesla の純正品以外のアクセサリを 12V の電源ソケットに接続しないようにすることをお勧めします。ただし、Tesla の純正品以外のアクセサリを使用した場合に、インジケーターのライトが点灯したり、警告メッセージが表示されたりアクセサリが極端に熱くなったりするなどの誤動作や予期しない動作に遭遇した場合は、アクセサリを 12V の電源ソケットから直ちに取り外してください。
注意: 12V の電源ソケットを使用して Model 3 のジャンプスタートを試みないでください。故障の原因となることがあります。誤字がありますね(笑)
EKOおお〜 めもさんありがとうございます!シガーソケットについてはマニュアルに書いてあったのですね!
そうすると助手席横から取ったACCもそのくらいまで大丈夫かも(?)しれないですねMaverick M★色々な電源は、ETCから分岐してスイッチorヒューズ
を万一の為入れた方が良いと思います。*大容量の電力が流れている為、変に配線は触らない方が
いいと思います。
ご参考に。ぴー値下げ直前モデルに乗っています。ETCは自分で取り付けました。センターコンソール内装を頑張って外して12Vソケットの裏側から電源取り出しました。電源とアース線は一緒にとれるのでおすすめかと思います。
コバ3さん全面協力の下、MICモデル3にデジタルインナーミラーを取り付けました。
情報を集めれば自分でもできるかなーとも思いましたが、引くほど浅い知識と経験では余裕で無理でした(笑)コバ3さん本当にありがとうございました!
取り付け手順は基本的にテスカスさんがご紹介していただいているとおりです。
すでに情報提供がされておりますが、まずアースを取れる場所が変わっている点については、画像のとおり助手席シートの横から取ることができました(最初、ETCと同じ場所から取ろうとして、グローブボックスを外して確認したところ、純正のカプラーに繋がっていたため不可能でした)。
MICモデルではトランクカバーの留め具が外しやすくなっている(?)ようです。比較的スムーズに外すことができました。
また、トランクの両サイドの内装の内側には、スポンジ状の吸音材が敷設してあるのが確認できました。チューブに針金を通す作業の際は、潤滑剤としてワコーズのシリコーンルブリカント(無溶剤タイプ)を使用しました。ヌルヌル通ります。
今回私が購入したのはAKEEYOのAKY-X6という物ですが、リアカメラが予想よりデカくて、ステーを外した状態でギリギリナンバープレート上に収まる状態だったので、最初かなり焦りました。物によっては注意が必要かもしれません。
ご参考になれば幸いです。ice6月29日に納車されたパフォーマンスなのですが、レーダー探知機をシガーソケット経由で接続したところ、
施錠後もレーダー探知機の画面が点灯したままです。
これって、シガーソケットに給電されたままということですよね?
何が正解か分からなくなりました。家鴨2021のLRですが、施錠後10分くらい経ってスリープモードに入ると、シガーソケットも助手席足元のACC電源も切れます。
セントリーモードにしてると電源切れないです。ice家鴨さん。
コメントありがとうございます。
昨晩試してみたところ、確かに大分遅れてレーダ探知機の電源が切れました。
コンソールボックスのライトが施錠後直ぐに切れるのに、いつまでも探知機は作動していたので、
「切れない」と判断してしまいました。
これで安心して探知機を付けっぱなしに出来ます。
感謝です。ベレッタ初めまして、モデル3まもなく納車です。 これまで別のメーカーのEVに乗ってました。
モデル3にドライブカメラを装着予定ですが、モデル3の場合 セントリーモードを常時
ONの状態で使用する予定で自宅はお気に入りに登録することによりOFFになるようですね
自宅は盗難などの心配は無いのでそれ以外にセントリーモードを常時ONになっていれば
ACCから電源を取っているドラレコに電気が流れているなら有りがたい話しです。
ただ車のバッテリーが少し消耗し、車のバッテリーが20%を切らない限り
セントリーモードが稼働するのは全く問題ないですが、そう理解して宜しいでしょうか?2021年SR+です。
BMWのウェルカムライトカーペット、
近づいた時に車外の地面を照らすライト
これをやりたいのですが、
近づいた際に反応する12V電源をとることは出来なさそうでしょうか。
理想は人が近づいたら点灯し20秒程度でoffする、のような動きをさせたい。
セントリーに連動するようなものでも良いと思いました。良い方法は無いでしょうか。
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