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モデル3のロードノイズや風切音、発進時、回生時の静音化カスタムについて。
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サブトランクの下は初めからこんな感じになってます。アルミの制振シートがキチンと貼り付けられ、それなりに気を使ってるみたい。
エーモンのロードノイズ低減セットの吸音材を敷き詰めたら駆動音がそれなりに低減しました。-
よく見ると制振シートとボディが全然密着して無いですね。
ゴシゴシしなければ・・・
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shin
スタッドレスからノーマルに履き替える時、ホイールとタイヤを新調したのですが、ロードノイズがかなり増えました。特に、雨が浸透するように?作られた荒い表面の道では顕著です。タイヤハウスの静音化についてもDIYでできると良いのですが、ホイールやインナーカバーを外したりと、私にはとても無理そうです。
以前記事が出ていたフォーカルショップに頼もうかどうか、悩んでいます。見積もりは、トランクルームと4輪のインナーカバー処理で、材料費、工賃込み、12万円強でした。 -
テスラファン
静音化は車内のこのリストでセンターコンソール、ドアやったほうがいいよ
reddit.com/r/teslamotors/comments/fmb5ud/starting_to_enjoy_driving_my_car_again/ -
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デッドニング、以下行ってみました
(順番は効果があると思う、かつ楽に作業ができる順です。)・リアシート下(モーター部)
・前ドア
・フランク、トランク、サブトランク
・リア足元
・ドアモール、ピラー、ヘッドライナー一番効果あると思うのはリアシート下でした。
モーター音がかなり低減したのが分かりました。
作業難易度に対しては一番楽でかつ実感があるかと思います。前ドアはドアが重くなったな…って思ってます。
結構やってしまってるせいで逆に純正の音がどの程度だったかを覚えてません(
画像は施工一部(リアシート、足元、ヘッドライナー)です(twitterに載せてます)来週はタイヤハウスとドア周りをもう少しやってみようかと思ってますのでその際にはまた投稿してみます。
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