-
投稿者投稿
-
-
TOTO
納車3か月になりますが、はじめてリアトランクのカバーを開けて床下?収納をみたところ、水たまりになっていました。
屋根付きのガレージで、雨の日にトランクを開けた記憶はないのですが、どこから侵入してきたのやら。同じような現象が起こった方はいらっしゃいますか?
-
リアトランクの床下とはサブトランク下のことでしょうか?※画像参照
それともリアバンパーの下の方ですか?※Twitter参照Lost my rear bumper from heavy rain/water puddle, Tesla will not cover it under warranty. Hopefully they will fix the problem for all other model3 owners out there or maybe issue a recall. @elonmusk pic.twitter.com/JRTZaq0vmG
— rhenart (@rhenart) January 20, 2020
-
TOTO
サブトランク下のことです。
まさに、画像の部分に大量の水がたまっていました。 -
溜まっている水が泥水ならタイヤからの巻き上げが何らかの形でサブトランク下に溜まったのかもしれません。
透明なら走行中の雨がトランクリッドのフチからボディ内部に侵入→サブトランク下へ。でしょうか。
いずれにしてもサービスセンター案件ですね。。 -
-
TOTO
ありがとうございます!!!
ゴムチューブについては、ゆるみなどないか確認してみます。
水は透明なので、どこからか雨水が浸入してきたものと思われます。-
-
TOTO
あらためて、引っ剥がして確認しました。
同じく、緩衝剤のようなクッションがかなり水を含んでいました。
すぐにテスラに持っていき確認していただきましたが、平日のみのサービス対応だったので、営業の方に写真を撮ってもらい後日みていただきます。
フランクの水漏れはあっても、この部分は聞いたことがないとのこと。
カバー下なので気付かれてないのかもと。
皆さん、いかがでしょうか? -
-
ちなみに青空駐車で1週間くらい雨は降っておらず洗車もしていない状態です。
梅雨時期が心配ですね。
-
-
オーストラリア
水が溜まったモデル3はスタンダードレンジプラスではないですか?
-
杉村
2018年式モデルSですが、やはりトランクの下収納が濡れていることに気が付き、テスラにて修理してもらいました。屋外駐車でした。充電アダプタも交換してもらいました。それからは発生していません。
-
TOTO
スタンダードレンジ+です。
サービスセンターに連絡すると、同様の事例が時々報告されているとのこと。
後日、入庫予定となりました。
昨日、今日と雨なので心配です。 -
オーストラリア
昔、納車前の高圧洗浄でトランクに水が貯まるという報告があり、アメリカでは納車時のユーザーチェック項目になっていました。特に旧いモデルはそのようなことがあるということでしたが、もう直っていると思っていましたがまだそのケースもあるようです。カビ等ひどいようであれば車の交換を求めるケースもあるようです。
-
当方SR+です。
アプリから状況の説明と写真を添付したところ、本日伺いますと迅速な回答がありました。
仕事中の旨を伝えると、職場まで来て頂き遠隔にて会場するため、立ち会いは不要とのこと。とってもスマートで素晴らしいですね!
-
時間を取られることなく作業をしていただけるのは大変素晴らしいですね。
このような時でも迅速に対応して頂けるサービスの方には頭が上がりません。
-
-
TOTO
先ほどロードサービスの方に来ていただきました。
トランク周囲のシールドゴムがゆがんで取り付けられていたため、水が侵入してきたのではないかとのことです。
確かに角部分のゴムが浮いて左右差がありました。部品の取り換えになるそうですが、入ってくるまで時間がかかるため応急処置をしていただきました。
しばらくこの状態で水の侵入がないかをみてみます。
-
その後です。
確認した結果、パッキン等には問題は見られないとのこと。
台車手配するとのことなので、入院になるかもしれません。
気づかなかったと思うと、ゾッとします。
TOTO様の情報提供に感謝します。
-
-
投稿者投稿