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投稿者投稿
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UIのちょっとした使い勝手やその他機能についての改善リクエストのトピック。
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Spotifyについて
・楽曲検索しアルバムやプレイリストをみた後に「戻るボタン」を押すと1つ前ではなく検索する前の画面にうつるのは改善して欲しい。
・アーティスト名やアルバム名をタップできるようにして欲しいキーボードについて
・日本語のキーボード上に「確定ボタン」を用意して欲しい
・「っ」を打てるようにして欲しい(音声入力では出来ている) -
おお!良い企画ですねぇー!
個人的に、ドライブ用pinの入力をテンキーの位置をランダムにしてほしいですね。
現状でもテンキー全体の表示位置はランダムですが、数字の位置は固定なので、指紋から読み取りやすそう。
数字の表示位置も毎回ランダムにしてほしいと思ってます。
入力をじっくり見られると意味はないですが・・・ -
テスラに感動
私は足回り、アクセルの重さですね!
足回りはチューニング次第。基本が良いのでもっと高みは目指せるはず。
後ワイパー!オートは使えない!
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eGucci 2017 Model S
Sentry Mode で、ドアノブとかトランクノブ?触れると静電気攻撃って如何でしょうか?
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・バックカメラモニタをナビ画面と並列表示
・全方位カメラを利用したアラウンドビューモニタ表示
・回生ブレ―キ強設定
・高速道路走行中のSA/PAリスト表示 -
オーディオの各種プリセット設定、イコライザ設定の周波数帯細分化
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Firo
日本語のローマ字入力ができるようにしてほしい。
AP中の静止からの発進のやさしさ(機敏さ)を選べるようにしてほしい。
カーブ前の減速の強弱を選べるようにしてほしい。こわいの勘弁。
残り電力のパーセント表示とキロメートル表示を併記可能に。
ナビで、自宅に帰るときの進入方向と進入路を指定できると気分いい。
「今」と言わないで、「ここで」と言ってほしいと思うナビ音声。「今」と聞くと、赤信号で止まっていても発信しなきゃと一瞬思ってあせる。(頭ではわかっていても)
ナビの斜体文字、いい加減に直してほしい。
サイドミラーをたたませる音声コマンドの成功率を上げてほしい。時々、ミラーの設定画面を表示するだけになる。
テスラ車の動かし方、扱い方を全く知らない人に短時間でレクチャーする短い動画を見せられるようにしてほしい。(レッカー移動のおっちゃんに見せるとき)
センターコンソールのスマホ置きの手前の深い部分をゴミ箱にできるようなしつらえにしてほしい。(多分少数派 (^^)いろいろ出てくるわ〜。
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レン
ナビ案内で、「道なり」や「直進」という言葉が使えるようになってほしい。明らかに道なりで直進なのに、斜め右ですとか言われると焦る。
あと、ナビで「今、左折してください」とか言いますけど、「間もなく左折してください」みたいに少し前に案内してほしい。今って言われた時には遅い時がある。
時間優先で細い道を案内しないで、地元民とかでなく、その道が初めての人にも分かりやすい道を案内するモードが欲しい。改善というわけではないけど、新機能で近くにテスラ 車が居るよーみたいな表示があると楽しいですね。いつも、テスラ いないかなーって思いながら運転してるので…。でも、プライバシーとかいろいろあるので、個人で共有のオンオフができるようにする必要がありますね。
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タカハシ
Spotifyについて
・Spotifyポッドキャストに対応してほしい -
・バックモニターとナビの同時表示
・後ろ以外のカメラ映像のディスプレイ表示
・セントリーイベント発生時のアプリ通知
・ダッシュカム映像の遠隔スマホチェック
・ナビの交差点拡大
・日本語入力の促音や濁音、半濁音対応
ぐらいかしら -
皆さんの指摘にあえて付け加えるとすると、
バックに入れた時、hold からcreepに切り替わるオプション
くらいかな。 -
機能改善というか、バグ?ですが、
TuneInのお気に入りが表示されなくなったのが不便です。TokyoFMがエラーで一度も聞けないのは、他の人もなのか、自分だけなのか…?
あと、Spotifyで再生エラーが頻発に起きるのも、なんとかして欲しいですね…。
この程度のバグをずっと修正しないってのが、いかに日本を重視してないかっていう(笑)
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eGucci 2017 Model S
日本車と違いバック時にアラームが鳴らないのですが、不便では無いですか?
偶に勘違いしますが。。。-
狭い道で対向車とすれ違う際、バックを使って幅寄せして待機→対向車がいなくなったので進もうと思ったらRに入ってることに気づかずバックしたことがあります。
私の不注意ですが、もう少し分かりやすくても良いかなと思う時はありますね。モデル3は車外スピーカーからUFOのような音が出るのでまだ良いですが、SXは無音ですもんね。
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めも
・SSDから音楽をかけているのですが、毎回自動で続きから再生し、フォルダ内の音源が終わった場合ランダムで選ばれた他のフォルダの音源を再生してほしい
・超音波センサーの30cm未満での数値も表示
・パーキング(P)に入れたら、自動でヘッドライト・デイライトを消灯
・他の方もおっしゃられていますが、バックカメラとナビ画面の同時表示、QWERTYキーボードでの日本語入力-
めも
車に乗った後、走行すると自動でドアロックがかかりますが、途中で人の乗り降り等でドアを開くと、その後走っても自動ではドアロックがかかりません。いつでも走行したら自動でロックがかかるようにして頂けるとありがたいです。
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めも
追加のカスタム設定
・ワイパー「自動」モードの中に、自動 (弱)、自動 (強) のような感じで数段階の設定
・オートパイロット中に前車やカーブ (や赤信号等) に近づいた際の減速開始地点の 早め/遅め の設定
・オートパイロット中の加速の強弱設定
・PWSの音量設定
・ナビ画面の 広域/詳細 表示設定
・出発時刻を設定した際の夜間電力料金の詳細設定
・アプリから充電開始時刻などの設定
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Firo
AP中に、ステアリングを人が回したとき、オートステアリングが切れるだけで、オートクルーズ、つまり一定速度のアクセルワークが残っていて、交差点でドキッとすること、ありませんか。
オートクルーズも切れるのが、自然な感じだし、より安全だと思います。 -
おにく
・乗り心地の改善
・テレビ視聴(フルセグ)
・シートクーラー(昔はあった)
・ヒートポンプ式のエアコン(電費改善)まぁ、皆さんも思うところだと思います。
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汗っかきのわたしには、シートベンチレーターが欲しいと何度も思いました。
オプションで欲しい!
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かも
車外からのオートパーキングに対応してほしいですね
EV専用駐車スペースなどでパイロンをどかした後にそのままオートパーキングできるとカッコ良さそうなので
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テスラに感動
モデルX 6座席モデルです。
妻が昨日感じたようですが2列シートもう少し大きければ良いのに!真ん中開けすぎ!運転手は気づかず。確かに広さ考えたらもう少し大きく方が良い。
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まだ生産もされてないですが、サイバートラックのシートアレンジで前席を倒してフラットになると3人掛けシートも相まって車内に巨大なベッドスペースが出来るのではないでしょうか?
ヘッドレストが肩から折り曲がる仕様にすれば、いまのシートの形でもいけると思う。 -
セントリービューワー再生時、ダブルタップで5秒スキップ付けて欲しいです。
Youtubeみたく。 -
雨なのに窓開けたまんまだった。。
停車中に空いてた場合、通知してくれる機能欲しいですネ。-
夏場は、少し開けたままで
温度上昇を緩和しますもんね。窓が少し開いている+雨滴感知で
通知が来ると嬉しいです。やろうと思えば簡単そうです
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チャイルドロックを後席の左右両方に対してオンオフするのではなく、
個別にドアごとでオンオフできるようにして欲しいです。チャイルドロックしていると後席に乗っている大人も開けられなくなるので。
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nemo
BMWやベンツのオープンとかだと、レインセンサーで雨検知すると勝手にルーフ閉まるとかありますね。
テスラなら、どうせアクセサリー電源切れないようなものだし自動で窓閉めるとかは簡単にできそうです。
イーロンにTwitterでお願いしたらやってくれそうですね。 -
Mirai
スマホのアプリだけでなくApple watch等スマートウォッチからも操作をできる純正アプリがほしいです。ないのが不思議なぐらい…
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わん
GO TESLA で 起動 もしくは 任意のウインドウノック回数 で起動して 顔認証でドアロック解除
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地名の誤読を修正できるようにしてほしい
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確かに!
今日は「三ツ沢」を「さんっさわ」と読んでいることに気づきました。。 -
これって、ユーザーが入力して
改善してあげる機能があれば
すぐにバージョンアップできますよね。 -
ですね。
東関東自動車道(ヒガシカントウジドウシャドウ)を「アズマゼキなんちゃら」
谷原(練馬区ヤハラ)を「タニハラ」
とかいろいろありますね。。
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ST
住んでいる場所がバレてしまいますが、
「日明(ひあがり)」は「にちめい」、「中間市(なかま)」は「ちゅうかん」です。これはこれで楽しんでいます。
「小倉市(こくら」が「おぐら」だったのは改善しました。 -
ひげ
まだ納車してないのでわからないのですが、前進時には後進時のようなUFO音はならないですよね?
狭い道や人通りの多い道で前を歩く人に気付いて欲しい時にホーンを鳴らすのは嫌なねで、スイッチ一つで後進時のUFO音を鳴らせるようにして欲しい。
自分でもできますかね?-
UFO音は後退時のみです。
低速での前進時、「サー」というホワイトノイズが鳴ります。かなり分かりづらいですが、この音が無いモデルS、Xの前進と比べるモデル3はよく鳴ってるのが分かります。どちらの音もオンオフは不可となっています。
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AP,ACC時車間距離を1に設定しても停車する位置と前車が空きすぎて後ろからクラクション鳴らされることがあるのでもう少し車間を縮めて止まって欲しい。
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TACC時のダイヤルでの速度調整で、ワンクリックで何キロ上がるか設定で選択出来るようにして欲しい。
5km刻みしか使わないけど、ホイールを勢い良く回すのは寿命を縮めそうでコワイ -
匿名
・ワイドFM(90Hz以上)への対応。
ハードウェア的には対応している様なので、日本国内ではソフト的に90Hz以上の検索やダイレクトチューニングを制限してるだけだと思われます。
だとすれば、ものすごく簡単に対応できる気はします… -
今、太陽光発電の余剰電力で充電していて思ったことです。
現在、充電電流の設定は車両側からしか変更出来ません。
アプリからも変更できる様になれば、車まで行かなくても余剰電力に合わせて充電電流を変更出来るので便利だと思います!-
匿名
アプリでも車両と同じように、充電時の電流、充電開始&終了時間などを設定・変更できると便利ですね!
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takamasaさん
私も同じく太陽光発電の余剰電力で充電していてアンペア数の設定できればなーと日々感じています。そもそも充電の停止がアプリからだと直ぐに再開されちゃうのもなんとかして欲しい所ですが..)
理想は例えば売電量が2kW以上になったらM3の充電を開始して、曇ったり夕方に陽が陰ってきて売電量が2kW未満になったら充電停止というのを自動でできればと妄想しています。その中でアンペア数まで変更できたら最高です。
テスラをHEMSに参加させるのは厳しそうなのでNature Remo Eを活用して実現できないですかねー
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どんさん
同感です!
もしかしたら、Powerwallを設置すれば余剰電力は蓄電池に充電されて、問題は解決するのですかね〜? -
確かに大容量のPowerwallだと余剰電力だけでの充電が実現できそうですね。
我が家に小さな5.4kWhの蓄電池があるのですがこれに貯まった電気までモデル3の充電に充てるとすぐに空になるので、蓄電池の充電完了後に蓄電池からの放電がないレベルでモデル3を充電するという面倒な運用になっているので自動化したい妄想が強いです(⌒-⌒; )
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model三さん
ですよね〜
逆に出来ないのが不思議です!-
匿名
ほんと不思議ですよね。
車両側でできるようになったのと同時に追加されていても、全く不思議のない機能なんですけどね。
これもソフトで対応できそうだし、追加して欲しいです!
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奥のAベンツは後方死角に車が居るとき
ドアミラーに赤い印が表示されます。
これは安全性高めますよ〜
自動運転車ならテスラだけでなく全車に有るべき機能に思えますが
特許の関係でむりとか有るのかなあ。
それとふと思ったのですが
ドアの辺りをい触っていて走行中にドアボタンに触れても開きませんよね?-
今や軽自動車にすらついてるものなので特許ではないと思います。
テスラは基本的に目線が車体中央に向かうように設計されているように見えるので、
飛行機の操縦宜しく、自動運転時は正面見つつ周囲はタッチスクリーンの表示で監視しろということなのでしょう。 -
くまやろ〜さん
サイドミラーのあのマークは確かにわかりやすいですよね。
人間慣れるもので、
車線変更の時には
1、ルームミラー
2、サイドミラー
3、目視
だった流れが
1、ルームミラー
2、ディスプレイ
3、サイドミラー
4、目視
になりました。そうなるとあのマークがなくても平気になるから不思議です。
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シートのヘッドレスト。
運転以外の時、首の座りが悪くてリラックスできない。
シートポジションメモリー無いのかな?-
シートポジションは沢山設定できますよー。
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くまやろ~
ダテクスさん
ありがとうございます
ドラーバープロフィール 見つけました
(どうしても右の方を探してしまいます(笑) -
兄
パーキングに入れたとき、ハンドルを自動で上げて縮めてもらいたいです。乗り降りが楽になります。ソフトですぐ出来そうなんでぜひお願いします。
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イージーエントリー機能で実現済みですね。
オーナーズマニュアル (ソフトウェアバージョン 2020.20) の p.46 に書かれています。 -
EV_Fun_Fanさん
ありがとうございます。
早速イージーエントリーの設定をしました。
私もこれぐらい対応してよと思ってました。
オーナーズマニュアルは隅々まで読んだ方がいいですね。
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eGucci 2017 Model S
Amazon Echo Auto 販売になりましたね。
テスラ側で対応してくれると良いですね。
音楽以外にカーゲート とかスマートホームも便利そうで。 -
兄
知らなかった・・・テスラに聞けばよかった・・・体感したかったなぁ~
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まさや
高速道路車線減少時とか区間にAP解除とか警告とか
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セントリーモードの改善 (ビューワ含む)
・車内のカメラの映像も追加してはどうか。
・Bピラーのカメラ映像もあるとよかったりしないのか。(いらないかな)
・音声も記録できるとよい。(プライバシーの問題がある?)・再生時、ダブルタップで数秒飛ばす機能が欲しい。あるいは、倍速再生機能が欲しい。
・再生位置のスライドバーの指定が正確になるとよい。今は、タップしたところから再生が始まらず、少しずれる。
・各カメラの再生タイミングが若干ずれている。ライトが光ったときの映像を見ていると、映像が明るくなるのが同時ではない。
・再生時、明るさや色合いの調整。顔やナンバー部分が暗くて見えないとき、調整によって見えるかも。(PC に持って行ってからやるべきことかな)
・再生時、検知した赤い点は便利だが、怪しさを示すグラフにすると面白い。赤い点以降を確認する必要があるのかないのか、判断しやすくなる。
・連続再生。・選択して一括削除する機能があるとよい。このとき、Google フォトのように日付の部分を選択すると、その日の分がすべて選択されてほしい。
・メモリがいっぱいになりそうな場合は、古いものから削除してほしい。
・一定期間経過したファイルを削除する機能。(一定期間は設定可能)
・削除禁止フラグがあるとよい。コメントも付与したい。しばらく残しておきたいファイルがあったとき、その理由をコメントとして指定したい。
・映像を確認済みか未確認かがわかるとよい。再生したか否か。・映像をメールで送信するとか、Google ドライブに送るとかできるとよい。(プレミアムコネクティビティ)
・映像を自動で Google ドライブに転送する機能があると、自宅でも確認できる。(プレミアムコネクティビティ)
・スマホアプリから映像が確認・取得できて、削除も行えるとよい。(プレミアムコネクティビティ)・再生時、同時に右側のCG映像も出るようになるとおもしろい。角度を変えて位置関係を見たりできる。
・省電力モード。超音波センサーで何か感知したときだけ作動し、映像もそこから数分間を記録。感知前の映像はなし。(超音波センサーがどの程度電気を使うのかはわかりませんが)
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車内から外部のクラウドに送信出来る機能つけて欲しいですよね〜。
その他にも頷ける案が沢山あって興味深かったです。
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ディスプレイの昼モード、夜モードの切り替えは、どうやら時刻で切り替えてるようですが、やはり周囲の明るさで切り替えてほしい場面が多いです。
暗い駐車場に入ったとき、トンネルに入ったときなどです。
明るさも感知しているわけなので、なぜ時刻で切り替えているんだろうと不思議に思います。
何か理由があるんですかね。 -
ハイビームを自動に設定しているとき、ハイビームになってほしいのにならないときがあります。
手前に引いてパッシングの要領でハイビームにするしかないのですが、レバーを奥に押し込めば強制ハイビームというふうになってくれると便利です。
これの実現は難しくなさそうなので、伝わるといいなぁ。
まぁ、自動のハイビームがもっと賢くなってくれるとよいのかもしれませんが… -
バックに入れるときには、一度ブレーキを踏まないと入らないようにしてほしいです。
今は、ドライブ中に入ってしまうので怖い時があります。
バック中は車内にそれが分かる音も出してほしいです。 -
ハンドルについているスクロールボタンですが、ハンドルを回すと一緒に回ってしまいますので、「音量を下げたいのにどこいったっけ?」ってならないですか。
もちろん、車を作る側としてはハンドルに付けてしまうのが簡単でしょうけど、ウインカーやシフトレバーのように、ハンドルといっしょに回らないほうが使いやすいような気がします。
前の車に乗っているころから思っていました。
そんなことって実現できないもんなんですかね。
誰か発明しているかもしれません。-
ハンドルを持つ位置を変えるほど大きくハンドルを切っているときにボリュームを弄らなくてもいいかな。
ウィンカーレバーについていたとすると、ハンドルを切っているときにどうやってウィンカーレバーに手を伸ばすのでしょうか? -
ネロ
ドライブスルーなどで人と話す時とかに音を下げたい時は確かに焦ります
あれどっちだってなります
こういった限られた時の話だと思いますよ
多分ですが
もし普通に走行中でのことでしたらわかりませんが -
はい。ご指摘の通り、ドライブスルーや静かな駐車場に入ったとき、音量を下げようとしてもハンドルを切っていて…… ということがあります。
そして、ウインカーレバーにつけたいとは思っておらず、今の位置にあってハンドルとともに回転しないものを想像していました。
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ときどき、「Ok Google」や「Hey Siri」のように、ボタンを押さずとも音声コマンドを使用できるといいのに と思うことがあります。
(特に、ハンドルを回していて、右側スクロールボタンの位置がわからなくなったときに思うのですが(^^))
会話に反応して危ないことがないように、よく考えないといけないでしょうけどね。 -
かも
APで前車がいて停車中に車間詰めるために軽くアクセル踏むとAPに急ブレーキ踏まれるのをなんとかして欲しいです
AP切れば良いだけではあるのですが、合流などで後ろのスペース空けてあげる時などにびっくりするので
止まれる距離・スピードであればやんわりブレーキにしてもらえると助かります -
ルーフ、リア、リアサイドのガラスの可視光線の透過率を変更できるようにして、サンシェードやスモークフィルムを不要にしてほしい。
停車中はフロントやフロントサイドの透過率も変えたいです。
# マジックミラー号にもなれると楽しいかも。警察の張り込みに便利。-
この夏にルーフに液晶シャッターでも付けられないかと考えてました。
室内を暑くしないため白液晶のパネルを買って。
結局やってませんが。 -
これ実はテスラが特許取ってるんですよね。確か
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日立ケミカルが出してる青色系の可能性液晶フィルムがカッコいいです。最近飛行機の窓にも採用されてます。7年ほど前どちらもサンプルを買ったんですがえらく高かった記憶が。
電流が流れると粒子が整列して透明になる仕組みだったはずなので、電源落ちると見えなくなってしまいます。
そういう点からもフロントガラスやサイドのガラスには使えないかもです。
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自分でやろうと考えるところがすごい!!
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wooo
12VバッテリーをLFP製にしてほしい。
現行のバッテリーでも交換は大した手間ではないようですが
軽量化にも多少貢献できますし-
めも
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夜の暗い中で Model 3 のドアを開けるとき、ドアハンドルの位置がよくわからないので、キーを検知してドアを開けるまでのあいだ両サイドのランプを点灯させられるとうれしいかも。
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ご無沙汰してます。
いつも有益な情報ありがとうございます😊
先程不具合レポートに質問させて頂きました。
些細なことですが、個人的に残バッテリー表示と残走行距離表示が、表示のタッチですぐに切り替わると便利です。
乗り始めて5ヶ月。
電費、エコラン、ファントムドレインのデータを取ってます。
ちなみに、ガソリン車と違い、一気に加速して巡航速度に達したらACC入れると電費が良いようですね。
ガソリン車は、加速は燃費を悪くするばかりでソロソロ加速でした😅 -
気温がマイナスだとドアノブが凍って出てこない。ドア開ける時も窓ガラスが凍って張り付いているので壊れないか心配。窓部分の機密性が低いように感じる。
↑この辺の改善はちょっと難しいでしょうか。
後、アクセサリー類がもっと増えて欲しい。後部座席用のタブレットホルダーとか。 -
100Vコンセントを付けてほしいですね!
コンセントを付けるだけで経産省の60万円の補助金が適用できるそうなので・・・。
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めも
MCU交換のような感じで、オートトランクとステアリングホイールヒーターの後付けに対応してほしいです。
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テスラシアターと音楽にAmazon Primeを入れてほしいです。
EchoAuto使いながら音楽聞いてますが、やはりテスラのタッチパネルで選びたいです! -
なるさん
パーキングに入れたとき、ヘッドライトも自動でポジションランプになればいいと思います。
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has
Pに入れたらヘッドライトはオフになって欲しいです。
今は手動でオフにしてます。個体差かも分かりませんが自動防眩ミラーが有効になるのが遅いのでもっと早くするか判定するアルゴリズムを変えて欲しいです。
日没後15分は有効にならなかったりします。
ディスプレイの昼夜のモードの自動切り替えと同じタイミングなのかと思ってましたが、観察する限りどうもそうでは無い様ですし仕様はよくわかりません。 -
運転者がタッチパネルか運転席のパワーシートスイッチで助手席のシートを動かせるようにしてほしい。
隣に乗ってないときは左後方を目視しやすいようシートバックをBピラーに合わせたり、全部倒したりしたいので。 -
hetare
晴天なのにオートパイロット時のワイパーが動き出すバグは改善して欲しいです。しかも動き出すとなかなか止まりません。窓が汚くなります。
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①オートトランクの開閉音を小さくしたい(深夜早朝に開けづらい!(汗))
②シアター(Youtube)やゲーム等をOFFにしたときに、
Spotifyやラジオになりますが、この時一瞬爆音になる(私だけかな?)③モデルYはRWDもスピーカーがフル鳴動なので、モデル3もそうして欲しい!
・・・3つめは機能改善ではないですね。
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まーさぁん!
*シフトP時のライトスモール
*オートワイパーの感度強弱調整
*シート操作をタッチパネル上で。(助手席のシートを運転席から動かしたい)
*Amazon Prime対応
*なによりナビの改善! (googleナビはやめてほしい) -
なゆた
ヘッドライトを、低速走行時だけでも良いので、完全オフとしたい。
自宅の立体駐車場が前向き入庫で、車の位置確認用の鏡にヘッドライトが反射してしまいます。全く前が見えない状態でパレットに載せなければいけないので、ホイールを傷つけてしまいます。おんなじ悩みの人は意外にいないのかな? -
まさろう
バッテリーのプレコンを手動でON/OFFできる機能を追加してほしいです。
CHAdeMOを目的地にすると作動しない場合や逆にプレコン開始が早すぎると感じることなどがあるため。 -
匿名
ドライブ用PINのケタ数をもっと増やせるようにしてほしい。
ナビ:交差点の名前を表示してほしい。ニッチな市道の名前なんか,表示しなくてもいい。
道路名の表示を,縦書き表示可能にしてほしい。いつも横書きオンリーになっているから,特に南北方向に向いた時は表示が目まぐるしく切り替わってだめ。
ナビ:「今」という案内を,単に「左折です」「右折です」と案内すればよい。
ナビ:斜体文字を直してほしい。しかも文字列の中に斜体と非斜体が混ざっているのは,本当に勘弁してほしい。なぜそうなる?バック時に音が鳴らないのは,日本人にとっては不便。
スマホ無線充電を,iPhone12miniでも可能なようにできるといい。
当方,松本地域ですが,厳冬期はマイナス10度を下回るので,クルマ表面の凍結が半端ないです。希釈したアルコール溶液を霧吹きでかけていますが,毎シーズン大量に消費します。根本的な改善を期待したいところ。
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オリバー
iPhone12miniの充電は単に位置を2-3cm上になるように置くと充電できると思います。以下のようなポジション調整の道具もあります。https://www.amazon.in/iPhone-Tesla-Charging-Positioner-Drivers/dp/B092BFV5GH
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有料道路を使用しない。
を音声で切り替えられるようにしたいです。 -
カンタ
ナビで目的地へ向かって走っている途中でコンビニやSCといった中継点に寄りたくなったときに音声入力だけでできるようにしてほしい。
「〇〇へ寄りたい」みたいな感じで入力したい。
音声で操作コマンドいれたときには音声で返してほしい。
「エアコン設定を1.5度上げました。」みたいに。
スマホアプリから運転席だけでなくすべてのドアをポップアップできるようにしてほしい。 -
全てソフトウェアアップデートで改善できるはず
AP周り
・停車時、前車との間隔が開きすぎ
・前車発進時の鬼加速
・オートレーンチェンジの失敗の多さ
・オートレーンチェンジで失敗した際の挙動(後車から見ると挙動不審すぎ)AP周り以外
・循環切替スイッチのワンタッチ化(黒煙車に出くわしたときなど) -
j
仮想エンジン音(V6,V8,V10,,V12,ストレート6)と、仮想シフトショック
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ゴセシケ
音声のみで構わないので、走行中のYouTube再生
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新ねこ
これはYouTube Premiumの機能制限なので、実現しないというかできないというか、ですね。
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yt
バック時、車を上から見た機能が欲しい。
車庫入れ時に、車と車の間だけでなく白線も認識して駐車して欲しい。 -
テスバラ
バックの時に上から見た映像が出る機能、ほしいですよね。以前、イーロン・マスクが実現するよと言ってはいましたが、まだきませんね。リアルタイムのカメラでは必要な画像が得られない (カメラの画角的に不足している) ので、少し前の映像を記憶しておくなどの工夫が必要になりそうですね。
オートパーキングにおける白線の認識については、すでに一部の人には展開されている模様です。ただし、白線を認識するバージョンになると、以前認識してくれていたところが認識されなくなったりして、まだ改善が必要な状況のようです。あと、駐車スピードも上げてほしいですよね。
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てすりすと
あくまで助手席の方が見るとゆう体で、
走行中の動画再生可能な機能追加してほしいですねぇ。
あと、CHAT gptとTeslaの提携が噂されてるので、バンドル右ボタンプッシュで、
全ての口頭質問に音声で回答してほしい。
運転がかなり楽しくなりそう。
本当に期待!! -
51
ここに出ている改善アイテムをまとめ、テスラへ提言書として出せたりしないでしょうか?
このサイトは日本のテスラオーナー最大のwebコミュニティでしょうし、響いてくれることを期待。-
51さん、私も全く同じ様に感じていました。
少し改善してもらえるだけで、快適になりそうな点がいくつかありますからね。テスラが受け付けてくれるかどうかはともかく、まずは伝えないと。と。
少なくとも1ユーザーとしてリクエストしたいと思っているのですが、
テスラのオフィシャルサイトやアプリを見ても「ご意見」受付窓口は見つかりませんでした。購入時の営業担当に聞いてみるかなぁ。
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カンタ_モデルY
奥さんのBMW i3の調子が悪く入庫中のため平日に奥さんがモデルYを乗るようになった。どうもアクセルが操作しにくいらしい。確かにi3はオルガン式アクセルペダル、モデルYは吊り下げ式アクセルペダルだ。
ワンペダル走行の繊細な操作のために是非オルガン式にしてもらいたい。-
てすりすと
それは慣れの問題だと思いますね!!
オルガンから吊り下げ
吊り下げからオルガン
急に変わればなんでも違和感は感じるものですよ!!
生産コストを下げる為に吊り下げにしてる背景はありますけど。
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REWE
オートパイロットの車間距離設定、チキンだから10くらいまであると嬉しいです!
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しまねこ
低温で回生ブレーキ制限されているときも発電して熱としてバッテリー加温や暖房に使ってほしい。
すでにされてるかもしれませんが…-
匿名
私は寒冷地に住んでいるので,低温時の回生制限がかなりひどいです。朝の走りはじめに,回生が効いていると思い込んでアクセルを離しても全く減速せず,完全に慣性の法則に従います。
なので冬季は,無駄な抵抗かもしれませんが,あえて近隣のSCに目的地を設定してプレコンディショニングしています。あまり正しい方法とは思えませんが。 -
出発時間を予約しておけば空調とバッテリーのプレコンディショニングができる筈ですが。
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赤なまこ
日本のワイドFMに対応してほしい
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Tessy
運転席からディスプレイで助手席のシートを動かせるようにしてほしい。
車中泊でシートの動作が後席側から簡単にできるようにもなるし、アプリで出来れば素晴らしいね。
あとはモデルYで荷室の後席を倒すボタンで、まずは前席が躱せる位置でない限り、すぐに倒さないでほしい、長押しでもいいので前席が動いて避けてくれると嬉しい。
前席後ろにタブレットホルダーつけてるからものすごい勢いで倒れたときにヘッドレストがぶつかって傷つくのが怖い。アプリで何分か以内に次に車に近付いた時に自動でトランクやフランクを開けてくれるボタンがあると嬉しい、キックオープンセンサーの類がないので、両手が塞がっているとダルい
会計時や、袋詰めのタイミングでアプリでセットしておけばスマートに積載できる鍵が検知されている場合はカメラにジェスチャーすると開けてくれる機能があっても嬉しいね
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bonbai
ナビをGoogleではなくヤフーとかにしてほしい。
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かの
モデルSですが
FMとAMラジオを標準装備して欲しい(初期型はFM有り)※地デジはOPとかで良いHDMI入力端子を付けてFire TV Stickを接続出来る様にして欲しい
新たに15万位払っても良いからCHAdeMO変換ケーブルが150kW対応して欲しい
仮想エンジン音やリーフの様なオンオフ可能な走行音やバック音が欲しい
関係者の方見てて欲しいです
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Klin
いつでも自分の好きなタイミングでバッテリーのプレコンかけられたら嬉しいですね
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投稿者投稿