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その欄の上がパーツナンバーだと思います。
当たりだと1120980 ハズレだと1120990今日の不具合色々。
1.車に乗って、ブレーキを踏んだらドライバープロフィールを間違える。
これ、購入直後からたびたび起きるけど全然直らないな。2.ナビの行き先を音声入力しようとしたら、マイクが利かなかった。
日本語入力が使い物にならないのでマイク入力ができないのは辛い。
ステアリングの右ボタンを押すと英語でエラーが出ていましたが詳細は忘れましたがマイクが使えない、なんとか…と途中で途切れて全部読めませんでした。3.バックする時にリアのカメラ映像が一時ブラックアウト。
今日は数秒後に出ましたが以前直らなくてリセットで直しました。家に帰って、落ち着いてリセットしたら、2.は直りました。3.も問題ありません。1.は再現しずらいのでわかりませんが直らないでしょうね。
恐らくつくもさんの言うとおり、その番号の上ですね
ちょうどブレーキローターがあって見えにくいんですよね。。
でも、見た感じではテスカスさんのモデル3はカバーやコードで余計に見えにくくなってる気がします
本日昼頃テスラから
「注文キャンセルされました?
という連絡があり
「いやいや、してませんよ
と回答すると
「わかりました。
こちらのシステムエラーかも知れませんということで、電話は終わりましたが
やっと生産も決まって
キャンセルするわけないやろ
と思いつつアカウントを確認すると
本当に注文が消えてる!!!確かにアカウントは毎日見てますが
クリックひとつでキャンセルはされないし
さすがに誤操作でキャンセルはありえません。まぁ、復活してくれるんやろ
と、気楽に思っていたら
夕方また担当者から連絡があり「もう一度注文してください
当初の注文時の15000円は
すでに返金されました
(返金しない、みたいに書いてますが
どうやら返金されるようです)FSDの金額が変わってますが
差額は調整します紐付けられていた車両は確保しています
ということで、もう一度ヘッジホッグと
ご対面してきました。
RNは39万くらい増えてました。いゃぁ、テスラを注文するって楽しいなぁ
(書類は無事ヤマト便で届きました)思わず笑ってしまいました!
ハプニングが絶えませんね。値段の調整、車両の確保できているようで安心しました。キャンセルはテスラ側の不備ということで15000円は戻ってきたんでしょうね。最終的には相殺されず、注文料ということで別途請求書に載って来るのだと思います。
(この制度がない時にオーダーした人は例外でしょうけど)はじめまして。
モデル3 LRを3月にオーダーして、書類は届いたものの、果たして本当に今回納車されるのかと、まだ疑心暗鬼の者です。私も遮熱フィルムを検討しているのですが、何ヶ所かに聞いてみたところ、とくにフロントについて、APのカメラに影響するかもなのでうちは貼らないという業者もありました。実際どうなのでしょう。
また、そもそも遮熱フィルム要らないよとか、サンルーフはシェードで充分とか、貼った感想などがありましたら私も教えていただきたいです。
個人的には、サンルーフに貼らないと禿げそうで不安です。
dyさん、はじめまして。
納車まで楽しみですね。フロントですとミラーのところに3つのカメラが付いていますが、何も考えずに透明遮熱フィルムを貼って、オートパイロットには影響なしです。
避けたのは車検シールと1年点検シールの部分だけ。
「カメラの部分を避けて貼って欲しい」という依頼も出来そうでしたが、とりあえず全部に貼りました。ガラスルーフは何もしなかったらとにかく輻射熱で暑く、フロントに座っている人(涼しい)とリアに座っている人(暑い)で空調戦争が起きるレベルでした。
純正に限らずシェードを導入するなど、何かしらの対策をされた方がいいと思います。Tesla Model 3 joins Thailand National Police as new electric fleet cars https://t.co/i4bsf9Bc8I
— TESLARATI (@Teslarati) April 21, 2020
パフォーマンスですね〜。
こんなのに追いかけられたら100%逃れません。クレームの山?
2020/03/17の記事で
中国産テスラ「Model 3」、
航続距離不足クレーム続出。短期間に工場を作って?
年末にはモデル3の出荷?
即席ラーメン?2019年ノルウェーでも
クレームが、増えているの記事がありました。テスラはまともに対応しているのでしょうか?
買う前ならキャンセルできますが
買った後に、どんな苦労が降ってくるか?
あなたは耐えられますか?
私は無理です。匿名2週間ほど旅行となり、自宅にモデル3を置いておく際に充電ケーブルに
繋いだ状態にしておいて問題ないのでしょうか。
2週間でバッテリーがゼロになるとは思えませんが、念のためにと考えて
います。充電上限を50~70%くらいに設定してケーブルを繋いでおくと良いかと思います。
(リチウムイオン電池は、なるべくバッテリーレベル中央で使うと長持ちするデータがあったと記憶してます)とはいえ2週間なので気休めかも知れませんが(‘ω’)
匿名テスカスさん、ありがとうございます。
中央値設定でケーブルを繋いでおきます。なんか、本国で6月納車分がやたらと電費ッピがいいっていう話があちこちで散見されますねぇ・・・・。
テスラの初期不良が多い事は数値として安定していて、熟慮したうえでの購入です。
低重心、ハイパワー、圧倒的なレスポンス速度など、車の性能は非常に素晴らしいと思います。
自前で高性能な充電スポットを設置している事にも価値を感じます。思考過程では、
レクサスHS250hが新車購入後9年目の車検。
パーツの寿命が出始め、次車の選定開始。
まずはレクサスES300h。580~695万円。
第一候補だが、この価格なら色々選べそう。
但しトヨタ式ハイブリッドの滑らかさが大好き。
よって純ガソリンとディーゼルは選択外。
電気自動車なら滑らかさはより上。
モデル3が面白いと思うが、倒産するかもと思う。
その後テスラのモデル3が生産地獄を抜ける。
倒産しないなら試す価値があると思って注文。
という流れです。レクサスESと比べて、イニシャルコストは同等、ランニングコストと補助金で100万円以上浮くので、最悪それを交換パーツに当てればokay、もしトラブルと無縁なら素晴らしいと判断しました。
SとX向けに純正の無接触充電パッドがリリースされたようです。一応レトロフィットになるのかな。
https://shop.tesla.com/product/model-s_x-wireless-phone-charger
それは大変興味深いですねぇ。
もう既に新しい技術が導入されてたりして、、、ローガンさんのmodel 3 SR+ が水たまりを踏んだところリアバンパーが吹っ飛ぶ
https://insideevs.com/news/433643/video-tesla-model-3-rear-bumpers-fly-off/
“雨の中、彼女とその父親を乗せてドライブをしていた。右折しようとして減速すると追突されたような大きな音がした。
駐車場に止めて、確認するとリアバンパーがそっくり外れていた。”事故発生時の動画
Video of my back bumper flying off because I was driving my Tesla in the rain. Tesla won’t cover it because it was “An Act Of God”. @elonmusk @Tesla @TeslaMotorsClub @AusTeslaOwners @Model3Owners @TeslaPodcast @kimbal pic.twitter.com/76GP0ViY17
— Logan (@loganjamal815) July 10, 2020
”モバイルサービスを呼んだが、一時間待っても来ない。そこでこちらから連絡をしてみた。修理にいくらかかるか見積書を送る、と連絡があった。
保証で直せるのか?と聞いたが、電話をたらいまわしにされた挙句、天災だから無理と言われた。”テスラの長期株主でもあり、model3を愛してやまないローガンさんでしたがこれは救われない。このまま悪魔の請求が行われるかと思ったところ、事態は好転。
”親父が弁護士を通して、テスラのマネージャーに事故について書類を送ったところ、既知の不具合ですからすべて保証で直せるし、新しい部品を発注したのでレッカーで車を引き取りに行きますと、連絡があった。”
よかった。 実はこれが初めてではなく、2018年にも同様にリアバンパーについての不具合の報告があり、テスラはその際に事故原因を詳しく調査するとしています。
関連して、テスラ車はボルトの欠落が頻繁に報告されています。TMCフォーラムでも同様の投稿があり既知の不具合にもかかわらずテスラが改善を行っていないことを示しています。また、別の投稿ではリアバンパーの設計上の欠陥であると主張もされています。
絶賛亜熱帯化中のジャパンでもここ近年毎年のように大きな水害をもたらすほどの大雨が降ったりしています。ローガンさんのケースではそこまでひどい雨というわけでもないようですので他人事ではありませんね。天災だから無理といわれても権利を正当に主張していくのが大切なようです。
ちゃりす同じく、雨(土砂降り)の中走行していたらステアリングシャフトにあるコンピューターが水没&ショートしたことがあります。
この時の故障は「回生ブレーキオフ」「パワステオフ」「衝突被害軽減ブレーキオフ」「ブレーキホールドオフ」と立て続けにシステムがおかしくなりました。
テスラあるあるですが、1つの配線やコンピューターが不良となるとドミノ倒しであらゆる場所もエラーとなるのでどんな些細な故障も侮ってはいけません!
テスラは非常に雨に弱いので水溜まりなどはできる限り避けた方が良いです(僕は水溜まりに突っ込んだわけではないですが。)
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